最終更新:

8
Comment

【6785929】大阪市中央区から通える幼稚園

投稿者: ポテト   (ID:5.bcWcIcvGU) 投稿日時:2022年 05月 22日 11:36

大阪市中央区から通える幼稚園で入りやすい、ほとんど不合格にならない園はないでしょうか?

最近転勤でこちらに来て知人もおらず情報がありません。
1番近いのは中央なにわですが、ネットで調べた限りでは縁故なし早生まれはほぼ入れないとのことで
縁もゆかりもない3月生まれの我が家は無理そうです。

色々調べていますが近場の園はどこも入園が厳しそうで焦っています。
中央区から通える範囲で入園が難しくない園があれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6946278】 投稿者: 匿名  (ID:mByi/ozk01U) 投稿日時:2022年 09月 26日 01:51

    中央区の公立園ですが、南幼稚園ってまだあるのかな。
    南船場で東急ハンズの北側です。
    13年前ですが息子が通っていました。
    公立では珍しく給食がありました。
    公立園は1学年20人なので、ママ付き合いが濃くなりがちです。
    私立の中規模園のほうが楽かもです。

    お住いのところまでバスが走ってるかわかりませんが、
    みなと幼稚園は5クラスくらいあるので入りやすいです。
    あとは阿倍野区の金塚幼稚園はいつも定員割れしてるので
    絶対入れると思います。難波辺りでバスを見かけました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す