最終更新:

12
Comment

【679900】甲子園学院幼稚園

投稿者: シンデレラ   (ID:gO.6esAA7FU) 投稿日時:2007年 07月 13日 09:42

当方 聖心などの小学校を希望しています保護者ですが ここの幼稚園では一般のご近所幼稚園とくらべてもお受験する方はおおいでしょうか? またお母様の雰囲気等 実際の様子をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授ください よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【925856】 投稿者: 質問  (ID:VdijZsTdmQo) 投稿日時:2008年 05月 14日 12:08

    被昇天の先生が「遠いですね」と仰ったそうですが、そんなに怒ることなのですか?
    そこまで失礼な言葉だとは思えませんが。

  2. 【926048】 投稿者: 馬車  (ID:4RjdpMFlHsE) 投稿日時:2008年 05月 14日 16:24

    質問さん

    詳しい事情をここではお話しできないので、ご理解頂けないので仕方ありません。
    しかし、もし、あなたが・・・・
    徒歩10分以内で通える学校で「遠いですね」といわれたら、どうお感じになります?
    「ええ、遠いです」と思えますか?
    きっと、耳を疑うでしょう?
    何年、教頭なさってるか存じませんが、隣の町内を遠いだなんて呆れます。
    大阪市内や他市から来られる方は、どれほど遠いのでしょう?と・・・

  3. 【926613】 投稿者: 質問  (ID:VdijZsTdmQo) 投稿日時:2008年 05月 15日 09:38

    普通なら「いや、案外10分位なんですよ。そんなに遠くはないと思いますが」と答えることで終わる話だと思うのです。
    正直そんなに「耳を疑う」ような言葉だとは思えません。
    「え!?あんなところから!?」と言われるとビックリしたかも知れませんが。


    でもまぁ馬車様が一般からみれば ソレくらい と思うような言葉でカチンとくるのは、
    被昇天さんに対して言うに言われぬ事情や背景があるんでしょうね。


    スレ違いでしたね。ごめんなさい。

  4. 【933490】 投稿者: チルチル  (ID:DoBKstIBIqY) 投稿日時:2008年 05月 24日 01:27

    こんにちは。
    聖心を、と書いていらっしゃるので女の子だと思うのですが、甲子園学院は女の子は少ないですよ。全体の3分の2が男の子です。
    男の子で受験する子はほとんど学院の小学校希望の子が多いように思います。
    あとは仁川学院であったり関学であったり・・・
    女の子で内部から甲子園学院を受験するお子さんは近年ほとんどみられないような気がします。
    下に弟さんなどがいる場合、弟くんを入れるためにお姉ちゃんを入学させておく、というのはたまにあるようですが。

    でも受験する子が多いか少ないか、と言われるとやはり全体の3分の1はお受験組ですので他の幼稚園に比べれば多いのかもしれません。

    園を「幼稚園」単体で考えれば決して悪い幼稚園ではありませんよ。
    でもやはり裕福な家庭のお子さんが多い、というのは言えるでしょうね。

  5. 【2119993】 投稿者: 被昇天っ子のママ  (ID:bj4Fn73SZbw) 投稿日時:2011年 05月 07日 11:02

    甲子園学院中高の出身です。わたしはあの6年が自分の人生で一番辛く苦しいときでした。今でこそ考えられないでしょうが、教職員同士も仲悪くストレスをぶつけてくるので、今考えても信じられないほど殴られました。張り倒されるくらいの強さで。すぐに反省文、原稿用紙10枚。抜き打ちに一斉カバン検査が校庭に長机幾つか出して生徒は無言で列んで、髪の毛、爪、スカート丈…。廊下を歩く歩幅が決まっており、反すれば、即呼び出し
    。そんなんで、生徒はストレスの塊。悪質なイジメは尋常じゃなかったです。

    娘が被昇天小学校に通うことを決めたのは、学生生活を充実しで欲しいと強く願い幾つもの学校回りをし、先生方の子供たちへの関わり方にて、確信したからです。現幼稚園長はとてもハキハキされていますが、お優しい方と接しながら感じます。その方の面接の時の対応がおかしかったとのこと、とても残念ですね。小学校入試はご縁です。お互いの相性もあるのかな、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す