最終更新:

30
Comment

【705911】城南短大付属幼稚園について

投稿者: さとさと   (ID:x5qTWOnQtg6) 投稿日時:2007年 09月 05日 10:46

初めまして〜来年から2年保育で考えている女の子の母です。できたら内部進学も考えています。
先日説明会には、行って来て、特に雰囲気的にも悪い印象はなかったのですが、周りに
行かせている方がいなくて保護者関係や内部進学情報などが聞けなくて、知ってる方がいらっしゃればと思いレスしました。
こちらの受験情報もあればお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【770229】 投稿者: あの・・・  (ID:xhAFDZRA/0s) 投稿日時:2007年 11月 20日 19:13

ながいさん、そんなに心配なさらなくても昔の城南を知らない保護者は皆無ですよ。
    皆さんそれくらいわかってます。口に出して話してますもの。(笑)
    しかしそこまでながいさんが熱弁されるのはどうしてかな?
    不思議です。
    それほどまでに馬鹿にする学校なら、ふつうは眼中に入らないような気がしますが。
    少なくとも私なら。

城南の欠点のひとつは、学園周辺の環境が決して良いとはいえないということ・・・
    これについてはいかがでしょう?
    ながいさんご自身は城南のお近くにお住まいだったんですよね。
    住めば都、、、ですか?
    高級住宅地にお住まいの方にながいさんが嘲笑と哀れみの目で見ているよと言われたら
    どんなお気持ちですか?
    ながいさんの投稿は、それと同じようなものじゃないかな?

2. 【770378】 投稿者: びっくりドンキー  (ID:.LM2TQRAZUA) 投稿日時:2007年 11月 20日 21:45

「ながい」さんって、言いにくいことはっきり言うなぁ(笑)

でも城南の幼稚園・小学校を狙っているママは知っておくべきでしょうね。
    「あの・・・」さんは「昔の評判」って書いてますが「今の評判」でもありますよ。
    今でも「ながい」さんの言うような評判はよく聞きます。

なんでもメリット・デメリットってあると思います。
    私立に通わせるメリット・デメリット、公立に通わせるメリット・デメリット。
    城南に通わせるメリット・デメリット。

城南の幼稚園・小学校に通わせるデメリットのひとつは
    「品がない・偏差値が低い」と思われることでしょうね。
    (もちろん全員からではないですよ)
    実際朝早くから学校に通っている小学生を見て
    「朝早くからかわいそう。なんでまた親もあんなところ入れたの?」っていう人いまだにいますから。

これは調べたわけではないのですが、「なんであんなところ入れたの?」という人は
    「なんであんな地域の学校に?」というニュアンスは少ないような気がします。
    私学ではないですが、いわゆるそういう地域やあい●りん地区の近くにある高校に通っている学生が人から「あんな学校なんで入ったの?」とバカにされるって聞いたことありません。
    それに立地条件って生徒の責任じゃないですから。

立地条件ではなくどちらかというと中学・高校生の品のなさの意味合いが強いように感じます。
    幼稚園・小学校の悪評は正直言って聞いたことはありません。
    残念ながら中学〜短大の学生の評判の悪さが、影響しているようです。

大学受験なら本人が判断すればいいことですが、幼稚園・小学校は親の判断です。
    親の判断が甘かったために、入学した子供がつらい思いをすることになったらかわいそうです。
    そういう点では「ながい」さんの意見って、言いにくいことなのにはっきり言ってくれたことは、城南を目指すママたちにはよかったのではないでしょうか。

誰がなんと言おうがかまわない!とママたちが思っても、実際通うのは子供ですから。
    悪評・好評、どちらも重要な判断材料だと思います。

3. 【770411】 投稿者: あの・・・  (ID:xhAFDZRA/0s) 投稿日時:2007年 11月 20日 22:18

びっくりドンキー さんへ:

そうでしょうか?
    立地・環境は重点を置くところでしょう。
    幼い子を電車通学させるわけですから。
    私の周りでは、城南においてはそこを気にされる方がほとんどでした。

まあどこの学校も悪評・好評はあるでしょうから色んなご意見があって当然です。
    ただ、ながいさんの投稿は少々目に余るものがありました。
    匿名での掲示板とはいえ、心の中で収めておくべき言葉が多すぎます。
    わざわざ落ちかけた別のスレッドをあげてまでも長文を投稿・・・ながいさんの嫌いな方が
    城南にいるのかな?

4. 【770801】 投稿者: なんなのこの人?  (ID:B4a6apLCRpU) 投稿日時:2007年 11月 21日 10:14

あの・・・さんへ

>城南の欠点のひとつは、学園周辺の環境が決して良いとはいえないということ・・・
    >これについてはいかがでしょう?
    >ながいさんご自身は城南のお近くにお住まいだったんですよね。
    >住めば都、、、ですか?

城南の欠点のひとつは、学校周辺の環境(被差別部落地域)が決して良いとはいえないということ・・・
    これについてはいかがでしょう?
    ながいさんご自身は城南のお近くにお住まい、つまり被差別部落出身だったんですよね?
    部落地域も住めば都、、、ですか?

とでもおっしゃりたいのですか?

ながいさんは
    城南の学生のマナーが悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いていますが
    城南のある地域が悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いてませんが。

部落差別って現実問題なくならないんですね。
    >立地・環境は重点を置くところでしょう。
    >幼い子を電車通学させるわけですから。
    城南の近くが特別他の地域にくらべて犯罪件数が多いのでしょうか?
    そういうデータが出てるのでしょうか?
    >私の周りでは、城南においてはそこを気にされる方がほとんどでした。
    きれいごとでなく、「部落地域にあることがネック」これが城南に通わせてる親の本音なんでしょうね。

5. 【771036】 投稿者: ↑この人・・変です  (ID:ZTgf8R6tT.w) 投稿日時:2007年 11月 21日 13:43

なんなのこの人? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの・・・さんへ
    >
    > >城南の欠点のひとつは、学園周辺の環境が決して良いとはいえないということ・・・
    >
    > >これについてはいかがでしょう?
    > >ながいさんご自身は城南のお近くにお住まいだったんですよね。
    >
    > >住めば都、、、ですか?
    >
    > 城南の欠点のひとつは、学校周辺の環境(被差別部落地域)が決して良いとはいえないということ・・・
    >
    > これについてはいかがでしょう?
    > ながいさんご自身は城南のお近くにお住まい、つまり被差別部落出身だったんですよね?
    > 部落地域も住めば都、、、ですか?
    >
    > とでもおっしゃりたいのですか?
    >
    > ながいさんは
    > 城南の学生のマナーが悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いていますが
    > 城南のある地域が悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いてませんが。
    >
    >
    > 部落差別って現実問題なくならないんですね。
    > >立地・環境は重点を置くところでしょう。
    > >幼い子を電車通学させるわけですから。
    > 城南の近くが特別他の地域にくらべて犯罪件数が多いのでしょうか?
    > そういうデータが出てるのでしょうか?
    > >私の周りでは、城南においてはそこを気にされる方がほとんどでした。
    > きれいごとでなく、「部落地域にあることがネック」これが城南に通わせてる親の本音なんでしょうね。
    >
    >
    地域性がどうとかは、さほど思いません。
    幼稚園・小学校の内容がよければいいのではないでしょうか。
    古い、昔の情報で世間を騒がさないほうがいいですよ。
    偏った意見や中傷は見ていてすごく気分が悪いです。
    さっさと立ち去ってください。
    もっと、常識のある有意義で現実的な情報をお願い致します。

6. 【771069】 投稿者: 利用規約  (ID:oqYAPXxKN5g) 投稿日時:2007年 11月 21日 14:26

-------------------------------------------------------
    > あの・・・さんへ
    >
    > >城南の欠点のひとつは、学園周辺の環境が決して良いとはいえないということ・・・
    >
    > >これについてはいかがでしょう?
    > >ながいさんご自身は城南のお近くにお住まいだったんですよね。
    >
    > >住めば都、、、ですか?
    >
    > 城南の欠点のひとつは、学校周辺の環境(被差別部落地域)が決して良いとはいえないということ・・・
    >
    > これについてはいかがでしょう?
    > ながいさんご自身は城南のお近くにお住まい、つまり被差別部落出身だったんですよね?
    > 部落地域も住めば都、、、ですか?
    >
    > とでもおっしゃりたいのですか?
    >
    > ながいさんは
    > 城南の学生のマナーが悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いていますが
    > 城南のある地域が悪いので、城南に通ってるとバカにされているとは書いてませんが。
    >
    >
    > 部落差別って現実問題なくならないんですね。
    > >立地・環境は重点を置くところでしょう。
    > >幼い子を電車通学させるわけですから。
    > 城南の近くが特別他の地域にくらべて犯罪件数が多いのでしょうか?
    > そういうデータが出てるのでしょうか?
    > >私の周りでは、城南においてはそこを気にされる方がほとんどでした。
    > きれいごとでなく、「部落地域にあることがネック」これが城南に通わせてる親の本音なんでしょうね。
    >
    >
    【769968】 Re: 城南短大付属幼稚園について
    2007年11月20日 14:10 -ながい- (ID:S4zUzKHFVRY)

【769998】 Re: 城南短大付属幼稚園について
    2007年11月20日 14:44 -ながい- (ID:S4zUzKHFVRY)

【770801】 Re: 城南短大付属幼稚園について
    2007年11月21日 10:14 -なんなのこの人?- (ID:S4zUzKHFVRY)

【764912】 Re: 城南幼稚園について
    2007年11月15日 10:59 -にし- (ID:S4zUzKHFVRY)

ここまでして批判するあなたの目的は何ですか?
    異常とまで取れる内容、自作自演までして批判する行為、
    あなたのされていることは 掲示板の削除基準 にも値する内容です。

7. 【771126】 投稿者: あの・・・  (ID:xhAFDZRA/0s) 投稿日時:2007年 11月 21日 15:23

ながいさんですよね?
    私は別にそこまで申してませんけど。正直驚きました。脚色し過ぎですよ!
    しかしまあ、散々ご自分とは無関係の学園・生徒さんを執拗に中傷しておきながら呆れますね。
    スレ主さんは城南幼に決めたと書いていますよね?
    なのに言葉を選ばず誹謗中傷して不安を煽るのはどうして?
    本当に人の親ですか?と言いたいです。
    あちこちに投稿して、一体何が目的なのか・・・。
    あなたの中傷投稿を見て傷つく生徒さんや保護者がいるんじゃないですか?
    やはり心の中に収めておかないといけないことってあるでしょう?
    誰も悪評を書くなといっているわけじゃない、ものには言いようがあるということです。
    もう少し人の気持ちを考えた方がいいですよ。
    城南の生徒を馬鹿にする前に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す