最終更新:

39
Comment

【728632】城星幼稚園、今年の入試状況

投稿者: もも   (ID:Z4GANAUEkYA) 投稿日時:2007年 10月 07日 01:07

来年、受験を考えています。
今年の試験は、どんな様子だったかご存知の方はいらっしゃいますか?
試験の内容や、面接、倍率、どのような事でもかまいませんので教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【796627】 投稿者: ???  (ID:HE1MkpNydho) 投稿日時:2007年 12月 22日 10:17

> 真実であるならば、どのような根拠があるのかも
    > 書き込みしてもらいたいですね。それとも
    > 園に問い合わせてから書き込まれたらどうですか?

真実の証明書が必要なら、この場の書き込みでは無理ですから、ここには来られない方が良いと思います。そもそも書き込み一つで、そこまで求める方が間違ってませんか?

2. 【796665】 投稿者: 城星卒業生  (ID:i1YKPo05Gtw) 投稿日時:2007年 12月 22日 11:18

なんか色々揉めているようですが
    城星は名門学校ではなく正直言って運さえ悪くなければ
    誰でも合格する学校です。
    一貫校なので、勉強してもしなくても進級できるので
    あまり勉強しない校風です。
    親も、子も幼稚園受験や小学校受験、中学校受験でバテテしまって
    いる方が多いです。
    本当に名門校を目指されているご家庭は選ばない学校ですよ。

3. 【797308】 投稿者: 確かに  (ID:WdxLJFzyx1E) 投稿日時:2007年 12月 23日 14:12

確かに酷いですね・・・
    どっちもっどっちですね
    煽る方に惨敗な気もしますが・・・(ID:IX.COgGNKA.)さん

呆れました。

4. 【797512】 投稿者: 在園者です  (ID:1srwzO0r9Js) 投稿日時:2007年 12月 23日 23:10

少子化の問題も影響しているのか
    昨今は余程の人気幼稚園でなければ
    例え名門と呼ばれる園であろうと
    定員割れしているのが実情です。

城星は歴史はありますが名門かどうかはわかりません。
    そもそも名門の定義もあいまいですし
    昨日の常識は明日の非常識と言われるくらい
    全てにおいて世の中の状況は常に変わりゆくものです。

欠員の事実を認めたくない在園の方がいらっしゃるのか、
    つまらない煽りに対してまともに相手をして
    母親(保護者)としてのプライドを自ら落とし
    沢山の方が見ているここの掲示板で
    それらを晒していることが非常に残念でなりません。
    定員割れだろうが何だろうがいいではありませんか。

インターネットは匿名で書き込み出来ることが利点であり
    事実ほとんどが匿名です。
    だからと言って全世界に向けて貴女が口汚い人間であることを
    自ら公表する必要はないと思います。
    確かに匿名かもしれませんが100%完全匿名ではないです。
    少なくとも貴女自身は自分の書き込みをわかっているはずです。

5. 【798014】 投稿者: この発言にもビックリ!  (ID:mJR.DjMn3IU) 投稿日時:2007年 12月 24日 22:55

在園者です さんへ:

在園者ですさんのレスを読んでおりますと
    どうも自作自演の方がおられると錯覚してしまうのは
    わたくしだけでしょうか?

>少なくとも貴女自身は自分の書き込みをわかっているはずです。

そうですよね。と言いたいところですが。
    それは、あなたご自身のことをおっしゃってるのですね?
    そしてあなたがレスされたのを読んでいると
    あの口汚い方への抗議文ってことですよね?
    100%匿名でないと自ら言っておきながら、バレてしまう始末ですね?

かなり痛いですね。
    どうぞ心身ともにご自愛くださいませ。

違うとレスされても、果たして誰が信じるのか・・・

6. 【798825】 投稿者: 仕方ないですね  (ID:RBUgO1e8YJk) 投稿日時:2007年 12月 26日 11:01

城星そのものはとても良い学園だと認識しております。
    ただ、幼稚園の保護者様の荒れ振りは毎年小学校版でも見かける話題ですよね。
    学園全体のいわゆる偏差値的なレベル分けをすると、小学校だけがずば抜けているようなところです。
    そのひずみがちょうど小学校入試に絡んでくる幼稚園のほうへ向くのでしょうね。
    たぶん、幼稚園の保護者の方々はいたって普通の方々だと思います。
    ただ、外部から必死にお受験(小学校)される保護者の目から見ると、
    「小学校はこんなに素晴らしいのに、内部の方々は。。。」みたいなカンジになるのでは?
    説明会や入試当日でも、外部の方々はとても緊張感を持って臨まれています。
    それに比べると、内部の方々はやはりどこか気が抜けてしまっている感は否めませんよね?
    お友達も一緒にいる、普段通いなれている環境、先生…そりゃ多少は気も抜けるでしょう。
    良い意味で安心感があるのでしょうね。
    外部からの視線は厳しいです。内部の保護者様方も自覚されれば、
    自ずと外部に接する場面では普段以上に律することができるのではないでしょうか?

7. 【798847】 投稿者: 年少の母  (ID:/0PWas0RQeU) 投稿日時:2007年 12月 26日 11:41

ここは悪口掲示板なのでしょうか?最近のレスを見ているとそうとしか思えません。実際、通わせてる保護者が居て、通っている子供達が居るのです。根も葉も無い噂や、誹謗中傷、低レベルの喧嘩紛いの事は止めて頂けませんか?通わせてみて、レスに有る様な事を目にしたり、聞いたりした事は有りません。これから、入園を考えて見られている方も不快に思われ、間違った偏見にも繋がりますます。御自分のお子様が通われている保護者の方のレスじゃ無い事を願います。もし、そうなら御自分のお子様をも否定する事にもなり兼ねません。色んな情報交換の場に留めて置いて頂きたいです。最近ここを見ていて、とても気分を害します。

8. 【798934】 投稿者: そうですよね。  (ID:N9NLCAhz2ws) 投稿日時:2007年 12月 26日 14:32

年少の母 さんへ:

>何度も根も葉もない噂に騒ぐのは止めましょうと言っているのに
    証明するものが出せますか?とまで言われいる方もおられるなか
    証明書を出せとか言うのはおかしいなどとわざわざ書き込みされたり
    書き込みされてる人の意見を否定して失礼だと言ってみたり
    本当に低次元で申し訳ありませんが笑ってしまいました。
    まさか、在園生の保護者様ではないでしょうが・・
    実際、色んな噂を耳にしたりはします。
    小学校に上がられたご父兄から、実際にあった話を聞きますが
    それとは、全然違うと思いますけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す