最終更新:

1
Comment

【7291440】汚い、莫大なお金はどこへ流れている?

投稿者: ナカイ   (ID:7.CSgqgc2K.) 投稿日時:2023年 08月 28日 20:36

とにかく汚いです。
小さい子供を預けると思うと非常に恐ろしい。
保育園や幼稚園なんてウイルスが蔓延しているのに、手洗いすらも雑だしスナックタイムの前の手洗いはなし。アルコールスプレーをちょこっと。色々な時間に迎えに行くとよく見えるものですね。

カリキュラムに期待して汚さに目を瞑り預けましたが、"教育・施設充実費"として全生徒月12000円払っているにも関わらず全く修繕されない。汚い。壁紙やドアの緩衝材はボロボロ剥げ落ち。見学で教室内には言った時に目についた玩具の埃。。教室・施設充実費はどこにプールされているんでしょう?
会社としてもそうですが、これをどの先生も気にならないのか、そういう意見が出てこないのにも驚きます。

またスクールへ持って行かせた荷物の扱いが非常に雑。「"子供の自立"を謳って子供にやらせている」と言いますが、なら雑な扱いでも良いのか、グチャグチャになっているものを綺麗にしようねと伝えることすらもしないのか。購入したばかりのものもすぐボロボロ。子供が喜ぶようにと可愛く詰めたお弁当もひっくり返ったまま置かれている。。気に止める先生はいない。(忙しいにしても気遣いないですね)親の気持ちのわからない人達なのでしょうか。本当にとても悲しい気持ちになりました。

そして、どこの保育園で話しても驚かれるのが睡眠時間。
謎の14〜16時。もちろん子供たちは23時になっても元気いっぱい!!親はヘトヘト。
睡眠時間を減らしてほしいと願ったが、早く起こすことは絶対出来ないそう。子供ファーストで考えていたら絶対あり得ない時間帯の睡眠ですね。

その他諸々気になる点多くありました。

インターナショナルスクールとしてのプライドがかなり低いのはよくわかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7306630】 投稿者: 金の亡者  (ID:V6KdrTx.F2A) 投稿日時:2023年 09月 22日 15:38

理事長に流れてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す