最終更新:

5
Comment

【867914】どこの七田が・・・

投稿者: 七田 真   (ID:WRtjEUQdQ6U) 投稿日時:2008年 03月 06日 15:48

これから幼児教育を本格的に始めようと考えている者ですが、
七田やチャイルドアイズってフランチャイズですよね。
豊中から宝塚の間のお教室で、「この先生はすばらしい。」と
いうような所は、ございますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃればアドバイスを宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【868890】 投稿者: ひまわり  (ID:MItP/g3uj7.) 投稿日時:2008年 03月 07日 14:41

参考にならないかもしれませんが、
    一概に「七田」といっても、教室によってカラーが微妙に違います。
    年少前から暗記を徹底的にさせるところもあれば、
    無理強いせずにできることから・・・と和やかムードの教室まで様々です。

何歳のお子様をお持ちかにもよりますが、評判のいい実績のある先生は
    低年齢や小学校受験クラスをもつことが多いですし、
    「この先生に!!」と思っても
    その年齢のクラスをもっていなかったりすることもあります。

それに子供と先生との相性もありますし、
    見学してその教室の雰囲気や先生方を直接みて、お話して、
    子供の反応をみてそれからじっくり考えられた方がいいかと思います。

また、先生の印象については保護者それぞれ主観がはいってきますので
    こういった掲示板では個人名は出しにくいのではないでしょうか?

私の子供の通っている教室は、私自身が気に入っていますが
    だからといって他の親御さんも気にいるかどうかはわかりません。

お子様にあう教室がみつかればいいですね・・・。

2. 【868928】 投稿者: 七田 真  (ID:WRtjEUQdQ6U) 投稿日時:2008年 03月 07日 15:34

ひまわり様 早速のお返事ありがとうございます。
    言い忘れておりましたが、子供は1歳半です。
    おっしゃる通り、カラーが違いすぎて迷ってしまうんです。
    あるお教室を見学したり、他のお教室に通っておられる方に
    何人か伺ったりしたのですが、ずいぶんやり方にも違いが
    あるようで、「これがフランチャイズということか。」
    と合点がいったような気になりました。
    ならば、各幼児教室の本部や創立者の考え方・教え方よりも
    個々の先生の力量しだいなのかなぁと思ったんですが…
    やはり、特定のお教室の評判に関わることですから、
    このような場所では情報は頂けないんでしょうか。

3. 【869033】 投稿者: ひまわり  (ID:MItP/g3uj7.) 投稿日時:2008年 03月 07日 17:33

具体的な内容などの情報を求めているのであれば、
    登録無料のベネッセウィメンズパークなどの
    会員制の掲示板に投稿するのがいいかもしれません。

「習い事」などのページに投稿すればもう少し詳しくわかりますし、
    それぞれの教室に通われている方もメールボックスという機能を使って、
    先生の個人名など求めている情報を教えやすいと思います。

こういう場所では特定の教室、先生名を出してしまうと
    荒れる可能性もあります。

4. 【869581】 投稿者: 通りすがり  (ID:T07HzzlUM.A) 投稿日時:2008年 03月 08日 10:16

七田 真 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > これから幼児教育を本格的に始めようと考えている者ですが、
    > 七田やチャイルドアイズってフランチャイズですよね。
    > 豊中から宝塚の間のお教室で、「この先生はすばらしい。」と
    > いうような所は、ございますでしょうか。

うちの子がお世話になったところなのですが・・・  具体名を出すとどうかということで。ヒントだけかきますね。 あとは、七田チャイルドアカデミーの教室検索で探してみてください。 (HPも参考にされたらよいかと思います)

ヒントは、(大阪の高校受験の学区の)1、2学区に幾つか教室を展開されています。

あと、先生というよりも、うちは、小学校までを含めたシステムが良かったので、少し求めていらっしゃるものと違うかもしれませんが。

5. 【870322】 投稿者: 七田 真  (ID:WRtjEUQdQ6U) 投稿日時:2008年 03月 09日 06:27

ひまわり様、通りすがり様

ためになる情報をありがとうございました。
    早速そちらの方で調べてみることにします。
    場違いなスレを立ち上げてすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す