最終更新:

5
Comment

【885923】奈良 京都の幼稚園 教えて下さい

投稿者: 娘の母   (ID:6lo6entYbC2) 投稿日時:2008年 03月 26日 10:59

今日は。 京都 奈良の県境に越してきて間もないのですが、来年娘の3年保育で幼稚園を探しています。私立でみかのはら幼稚園、西大寺幼稚園、東大寺幼稚園、星の光幼稚園、光が丘幼稚園、奈良育英幼稚園など検討しています。まだ近くに知り合いも多くなく、情報も少ないです。出来れば英語やお稽古事なども適度に盛り込まれ、少しでも将来につながれば幸いです。 それらの幼稚園、またその他の幼稚園でも結構ですので情報お教え頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【886403】 投稿者: どこでも同じ  (ID:c88wyDpsf4s) 投稿日時:2008年 03月 26日 21:09

娘の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日は。 京都 奈良の県境に越してきて間もないのですが、来年娘の3年保育で幼稚園を探しています。私立でみかのはら幼稚園、西大寺幼稚園、東大寺幼稚園、星の光幼稚園、光が丘幼稚園、奈良育英幼稚園など検討しています。まだ近くに知り合いも多くなく、情報も少ないです。出来れば英語やお稽古事なども適度に盛り込まれ、少しでも将来につながれば幸いです。 それらの幼稚園、またその他の幼稚園でも結構ですので情報お教え頂けないでしょうか?

高の原近辺にお住まいかと推測します。
    どの幼稚園でも同じですよ。近所のお友達がたくさん通っている幼稚園にされた方が子供には幸せです。
    英語やバイオリンよりもおもいっきりからだを使って遊んだり、歌ったり・・・のほうが大事ですよ。

2. 【886781】 投稿者: 娘の母様へ  (ID:vD/Ac9dwZ6I) 投稿日時:2008年 03月 27日 10:17

こんにちは!私も娘の母であります♪

奈良育英学園幼稚園、我が家でも検討しております。

小学校に入るとネイティブな英語授業もありますし、高校まで安心のエスカレーターなので

。ただやはり情報だけで娘の将来を決めていいものか・・・?幼稚園前の未就園児教室

があるようなので参加させてみようと思っております。奈良育英学園幼稚園HPでご覧になれま

すよ!お互い母子共に合う幼稚園に出会えると良いですね☆頑張ってください!

3. 【897221】 投稿者: 娘の母  (ID:XWO.HNpAhpE) 投稿日時:2008年 04月 09日 12:11

早々にお返事頂きましたのに遅くなってすみません。 お時間割いてコメントいただき有難うございます。 
    ーどこでも同じー さんのご意見もその通りだと思います。 あまり考えすぎも良くないと思いますし、家の周りで遊ぶお友達の存在もとても大切だと思います。今、初めての幼稚園と言う選択で少々悩んでしまって・・・ のびのびとした環境でいっぱい遊んでほしいとの思いもある反面、英語やお稽古事関係の充実した内容にも惹かれています。 どちらを選んでも行き着くところは同じ?なのかも。もう少し悩んでみます。ご意見有難うございます。また何かありましたらお聞かせ下さい。

娘の母様へ   さんへ
    奈良育英をお考えなのですね。 そちらを選ばれた理由をもう少しお聞きしたいのですが?
    他の幼稚園もいろいろとお調べになりましたか? その結果奈良育英を希望されているんでしょうか。ぶしつけな質問すみません。 何がベストなのか悩んでしまいます。私どもも奈良育英の未就園児教室に参加しようかと思っています。もしかしたらそちらでお会いするかもしれませんね。もう少し悩んでみます。お互い子供共々、ベストな幼稚園にめぐり合えます様がんばりましょうね。

最後に皆様に   

幼稚園選びのとき私立をお考えになる理由をお聞かせ頂きたいのですが。近所に沢山、お友達がいるほうがよいと言う思いもあり、そうしたら公立の幼稚園になるのかもしれません。はっきりしませんが、私立だとばらつきがあるようです。宜しくお願いします。

4. 【897407】 投稿者: 娘の母様へ  (ID:vD/Ac9dwZ6I) 投稿日時:2008年 04月 09日 15:50

奈良育英を考えておりますが、まだ受験までは時間もありますし未就園児教室での様子を見

てそして他園の説明会など参加して決めようと考えております。

私も知らぬ土地に引っ越して来て昨年から情報収集の日々でございます。

奈良学園も視野に入れておりますが残念ながらこちらは未就園児教室はないようです。

公立の幼稚園も近所にお友達が沢山おられるなら子供にとってもママにとっても安心だとは

思いますが・・・我が家では私立をと考えております。理由は私立ならではの丁寧な指導

子供の無限の可能性を上手く引き出して頂ける場だと思いますし大切な娘に親として出来る

限りのより良い環境を与えてあげたいと思っています。私の中ではより良い環境が私学だと

思っていますが人それぞれより良い環境は違うと思います。

娘の母様と同じ様に悩みは尽きませんが私ももう少し悩んでみようと思います。

また未就園児教室に通ううちに違う何かが見えるかもしれませんし、お互いに悩んでベスト

な選択ができるといいですね!

5. 【898148】 投稿者: 娘の母  (ID:XWO.HNpAhpE) 投稿日時:2008年 04月 10日 11:43

娘の母様へ  さんへ

アドバイス有難うございます。  読ませて頂いて嬉しくなりました。 娘さんを思われている母親の気持ちが伝わってきました。私も無理をしない程度で娘にはより良い環境を・・・と。出来る範囲でがんばってみます。やはり幼稚園に入園してみないとわからない面もあるし、思ったのと違う?!  なんて話も有るようです。 説明会や未就園児教室に参加しながら考えて見ます。 ありがとうございました☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す