最終更新:

83
Comment

【1100245】今年の南山大学附属小学校の試験

投稿者: なんなん   (ID:.8InLhOp/ew) 投稿日時:2008年 11月 23日 17:23

本日、南山小学校の試験が全て終了しました。
我が子も初日に受験し、今はただ結果を待つのみです。
基本的な試験内容だったようですが、出来なかった項目もあり、子供の話では60分の割にはもりだくさんの内容だったように思います。
今回受験された方のご感想を伺えたらと思うのですが、皆様どうだったでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【2218198】 投稿者: YouTubeで  (ID:VTNImD7GCzo) 投稿日時:2011年 07月 28日 05:58

動画アップ希望♪

暇だから、できるでしょ?

2. 【2220190】 投稿者: 皆に公平に告知しなさい。  (ID:PpuIZakP9NE) 投稿日時:2011年 07月 29日 22:00

ハンスよ。

あなたが先物買いの一発勝負親子に約束したことはただ一つでしょう。
    でも、あなたも気づいていたように、彼らは一点買いの一か八かのギャンブル親子なのです。
    それくらい伸るか反るかの勝負をしなければならない切羽詰まった事情があったのでしょう。

だから、甘いのです、ハンス。
    甘すぎるのです、あなた方は。
    あなた方の読みでは、せいぜい瀬戸あたりのほんわか親子か、豊田あたりのやんちゃな親子くらいが関の山だと踏んでいたのでしょう。
    しかし、彼らは我が子を賭ける究極のギャンブラーなのです。

ハンス。
    他所でやってもらえませんか?
    ミカエルも。
    他所でやってください、他所で。
    お願いします。

表向き小学生親子を守るためだと一知半解な連中は誤解するでしょうが(しかも、あなた方は分かってやっている。小学生親子に誤解が向かっても良いということですか?)、あなた方の一貫した目的は別でしょう。

そんな心配をするなら、まずはデリバティブで穴をあけた連中を罰しなさい。
    あなた方の先輩は、何十万人ものヨーロッパの女性をそうして○してきたのです。

我らが狂人か、あなた方が△人か、歴史の判定を待ちましょう。

結論が出るまでの間、被害を被るのは、この地方最優秀の西欧の神以外に選ばれた女子受験生親子です。

そこのところを宗教者としてよくよくお考えください。

3. 【2221453】 投稿者: 小学生親の皆様へ。  (ID:umCRU.G1htk) 投稿日時:2011年 07月 31日 01:16

「一発勝負」、、、素敵じゃないですか。(真似したくないけれど)

あなた方はあなた方なりに、親に自信があれば決して選択しない、一か八かのリスクを取ったのですから。(我が子を賭けて!?)

女子校の隅っこにいれば良いじゃないですか。(どこの施設にもそういう特殊なエリアはあるものです)

勿論、3年間転校自由で。(ほとぼりが冷めたころ、地元の公立中に戻れば良いでしょう)

問題は、あなた方のせいで、校長のお手紙を貰う受験組でしょう。

勿論、あなた方が、これらの誰よりも、同一の条件で試験を受けていれば合格していたことを証明できるのであれば、誰も文句は言いません。

これは、永遠のしこりになると思います。

我が子が、そのしこりの原因となろうが、女子校の門さえくぐればこっちのものよ! そのように割り切れる親子だけが、無試験方式で、女子校の門をくぐれば良いでしょう。

正面のマリア像は、すべてお見通しです。

以上を踏まえて、今一度あなた方究極のギャンブラーに問います。

それほどまでに女子校に入れたいのはなぜ?

誰にも歓迎されない、誰にも敬意を払われない、誰からも冷笑される環境に、なぜ可愛い我が子を行かせるのですか!?

あなた方は、4年間の教育で既に十分元を取っているのでしょう。

なぜ、それ以上欲をかくのですか!?

ひょっとして、小学校へ入れたのは、それだけが目的だったのですか!?

4. 【2222038】 投稿者: 気違いに告ぐ  (ID:pwHl.jn3JAc) 投稿日時:2011年 07月 31日 19:16

>誰にも歓迎されない、誰にも敬意を払われない、誰からも冷笑される環境

これは貴殿のような歪んだ思想の人間及び来年度からの受験組の大半こそが、その対象となるのだ。
     (来年度からは、全体の2割強を占有する内進組がマジョリティとなり受験組を冷笑・嘲笑することに
      なるのを忘るるな)

>ひょっとして、小学校へ入れたのは、それだけが目的だったのですか!?

それだけ、ではないが主たる目的だったのは自明だろう。

5. 【2228326】 投稿者: 小学生親の皆様へ。2  (ID:StWBu5M.tkk) 投稿日時:2011年 08月 06日 15:23

心強い味方の出現に沈黙ですか。良かったですね。都合が悪くなければ「部外者の釣りに釣られて」と逃げればいいですものね。流石、究極のギャンブラーはやることが卑劣ですね。

>(来年度からは、全体の2割強を占有する内進組がマジョリティとなり受験組を冷笑・嘲笑することになるのを忘るるな)

マジョリティという場合の分母はなんでしょう。
    女子校は中高一貫6学年が一緒です。無試験インチキ入学組がどのような真っ当なプライドがあって圧倒的多数の試験合格真っ当入学組を冷笑・嘲笑などできるのでしょう。

根拠もなく、優秀だから、育ちが良いから、神に選ばれているからと苛めを受けるのは、2つの場合しかありません。

1つは、地元の公立学校のような誰でも行ける学校の場合です。

もう1つは、あなた方の応援者【2222038】(ID:ZQpcRZqjU1E)が投稿者:欄に書いているような人の場合です。

あなた方はどちらです?

あなた方には瀬戸も合わない気がしてきました。

地元の公立に行かれたらいかがです。

6. 【2228502】 投稿者: ダメだよ  (ID:6Ot2e1RqQPs) 投稿日時:2011年 08月 06日 19:58

ダメだよ。喧嘩してはをいけないよ。先生にしかられるよ。皆ん仲良くしようよ。

7. 【2229127】 投稿者: 関係者  (ID:7u8T56Cc8wo) 投稿日時:2011年 08月 07日 13:35

南山としては
    地頭が悪いために、受験勉強以外の重要な体験を捨てて
    小学校低学年とか4年生とかから必死に受験勉強を続けて
    やっとのことで南女に合格した素質のない子よりも
    小学校入学段階で学園が素質のある子と見抜いた地頭の良い子が欲しいんです。

8. 【2229317】 投稿者: 小学生親の皆様へ。3  (ID:QDCq4RSjwIk) 投稿日時:2011年 08月 07日 18:38

当たり前ですが、小学生は優秀ではなかったようです。(話半分としても、予想以上に酷いですが)

優秀な児童が塾にたくさんいる←嘘

今度の地頭とやらも嘘でしょう。(せいぜい子供のころ、列車の名前を全部言えた、東海道53次を暗唱できたという類いのものでしょう)

情けない限りです。恥ずかしい限りです。

いえいえ、あなた方が情けないのではありません。子供の頭がよくないことは責められるべきことではありません。

そういう親子を女子校の栄光で釣って、経営の足しにしようとした関係者こそ恥ずべき人間なのです。

何度でも繰り返しますが、教職員、在校生、誰もあなた方を歓迎していません。(ここに定員減で涙を呑む受験生親子の憤怒が加わります)

そのことを踏まえて、あなた方には、分を弁えて生きる知恵を持ってほしいと思います。

学力も、地頭も期待できない方々にも生活の知恵はあるはずです(そうでなければ私立学校に通わせられるだけの稼ぎは得られませんよね)。

あなた方は、人間としての最低限の矜持として、「優秀な子の邪魔だけはしない」という知恵を持ってください。

その上で、我が子の為に、分相応の学校へ推薦希望を出してください。

それが一番幸せです。結局は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す