最終更新:

83
Comment

【1100245】今年の南山大学附属小学校の試験

投稿者: なんなん   (ID:.8InLhOp/ew) 投稿日時:2008年 11月 23日 17:23

本日、南山小学校の試験が全て終了しました。
我が子も初日に受験し、今はただ結果を待つのみです。
基本的な試験内容だったようですが、出来なかった項目もあり、子供の話では60分の割にはもりだくさんの内容だったように思います。
今回受験された方のご感想を伺えたらと思うのですが、皆様どうだったでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 11

1. 【2189037】 投稿者: 通りすがり  (ID:3w1edHrn0MM) 投稿日時:2011年 07月 02日 18:49

南山小に受かりました。
    南山小はこんなに楽しいです。
    南山小から南女に進学しました。
    ってな記事をどんどん書いてくと
    発狂して、分けの分からんことをレスし続ける粘着。
    面白いねw
    南山小のみんな、もっともっと南山小をことを書いてあげよう!w

2. 【2189393】 投稿者: 鍵は小学生親子が握っています。-2  (ID:vb/oj/Y6DbQ) 投稿日時:2011年 07月 03日 01:49

小学生の推薦希望者を、現状伝わる約40人から、その半分以下にしたいものです。

そうすれば、入試募集人数が180人程度は確保できるでしょう。

そうなれば、辞退者を勘案した合格人数は200人弱にはなるはずです。

我らもあなた方が「近道」を選んだ気持ちが分からないではありません。

ですから、あなた方が、入学金、授業料、学用品、通学費用、その他で払った経費の分程度は、お目こぼしをしてあげようと言っているのです。

その上で、この200人に入れなかった親子は小学生親子を恨まない。

小学生親子は推薦で女子校に行った人たちを恨まない。

推薦で来た小学生は隅っこをうつむいて一人一人1列で歩く(連れ立って並走しない)。 合唱大会の指揮や伴奏は当然のこととして、パトリにもならない。

在校生は無試験で来た20人程度の小学生をいじめない(ハバにしたり、物を隠したり、足を引っかけたり、背中に貼り紙をしたり、隠語で呼んだり、自分たちの部活へ入れないようにしたり、騎馬戦で狙い撃ちにしたり、体育祭で顔面を集中攻撃したり、事あるごとに「小学校上がりは、はぁ~」と聞こえよがしにため息をついたりetc)。

これで、女子校への無試験・インチキ・入っちゃえばこっちのもん・後は野となれ山となれ入学の皆さんに何か不足がありますか!?

肝心なのは小学生親子に将来を見通す知恵があるかどうかです。

4年間のお布施の元は、6年後、八事日赤駅前大学で取れば良いでしょう。

小学生の親には、あなたの子供の入学後の姿を今一度想像してもらいたいものです。 「入っちゃえばこっちのもん」という事態だけは決して起こりません。それほど、あなた方への怒り・怨嗟・侮蔑の声は強く大きいのです。

決して軽く考えてはいけません。それは不幸を生みます。不幸の元凶はあなた方なのです。

親の英知で、我が子が廊下の真ん中を堂々と2列で歩ける学校を選択してあげるべきです。

全ては罪のない子供たちの為に。

3. 【2189533】 投稿者: しつも〜〜〜ん  (ID:w6oD9YJs65M) 投稿日時:2011年 07月 03日 09:23

私学において、入学選抜方法は、学校に委ねられるのであって、内部進学だろうが、寄付金入学でも、縁故入学でも許される訳です.

もし、変えたいと思うのなら、こんなところで毒吐いてないで学校の経営者になれば良いのに.

内部進学が不公平というご指摘ですが、ペーパーでは計られない部分6年間が試験になっていると考えると、大変だと思いますか?

多くの学校で、内部進学者の学力低下が問題になっています.しかし、そうでない学校もあります.現時点ではどうなのか分からないですよね.

って、消されてしまうのかしら、この発言も

4. 【2190199】 投稿者: 現実的には・・  (ID:wvq/wxZa7Us) 投稿日時:2011年 07月 03日 21:30

定員の約2割を占有する内進生があらゆる意味でイニシアティブを取るのは自明の理で、

良くも悪くも、全体の雰囲気を変えていくことに相違ない。

これまでは最も多くても、10人以下の最大勢力出身校だったのが、

40人いるのだから、「多勢に無勢」という言葉を知った方がいい。

彼女・彼等が後ろ指を指す立場になることを知りなさい(笑

5. 【2191880】 投稿者: 小受は(-2)  (ID:rrQZZ8eRj6g) 投稿日時:2011年 07月 05日 00:13

親の試験。

中受は親子の試験。

娘や孫に背負わせたくない過去がある連中は、須らく中受しなさい。

娘や孫可愛さに近道を通ろうとすると、却って彼女らに重荷を背負わせることになります。なぜなら、無試験入学では「禊」とはならないからです。

女子校は、元来、一発勝負の公平無私なペーパーテストで選抜してきた学校です。

面接も寄付も一切ない。学力「上等!」の学校だったのです。

だからこそ、マネーロンダリングならぬ家系ロンダリングができる数少ない学校だったのです。

この点を嫌悪する方々は、お嬢様学校に行かせれば良いでしょう。

問題は、家系に問題があるくせに、「学力上等!」の学校に無試験で入れようとする想像を超えた横着な連中がいるということです。

いかがわしい手段で儲けた金を綺麗な金として娘に渡そうとしたドン・コルレオーネは、バチカンの罠にはまりました。

血の付いた手で握ったお札を娘や孫にそのまま渡すことはできなのです。

「禊」が必要です。血の付いた手を洗い流すだけの価値のある「禊」が。

金に飽かせて、誰でも受かる小学校に入れ、無試験で女子校に入れば家系ロンダリングができると思っているのなら、罰金数億円を取られた挙句、実母を刑務所に送ったおバカよりも悲惨です。

金に転んだ者たちが、同じく金に転んだ額縁に振り回される、、、。正に、現代の「金獣戯画」です。

このカルマから逃れる道はただ一つ、試験に合格することしかありません。

エイメン

6. 【2191960】 投稿者: ↑  (ID:w6oD9YJs65M) 投稿日時:2011年 07月 05日 05:44

何度、読んでも、新手の宗教団体にしか聞こえん.

7. 【2193084】 投稿者: ウチらの学校-2  (ID:XeWiBELZQqk) 投稿日時:2011年 07月 05日 23:52

ウチは女子校の生徒です。

ウチの学校は生きていくのがとっても大変です。

皆「勉強した?」って聞くと、「ぜんぜん~」って答えるくせに、凄く良い点数を取ります。本当に油断も隙もありません。

雨の時の体育祭なんか、ドッジボールで流血を見ます(笑

先生は放任です。関係があるかどうか分かりませんが、新しく来た先生はよく辞めます。今回も小学生の受け入れに反対して、辞める先生がいるとかいないとか、、、。

男子校との交流は全くありません。小学生は共学なので、小学生がやって来ると入学者偏差値で12以上も低い男子校もおまけに付いて来るようで、皆、「ゲゲゲー!」と思っています。

小学生は、登校の姿を見ますが、皆、広がって犬コロの様にじゃれながら走るのでパブリック迷惑です。私が神なら蹴り倒してやりたいくらいです。

あの子たちがウチの学校に来るのは、止めた方が良いと思います。

ウチらの学校は、人前で走り回ったりしない大人しい子か、大手塾の偏差値で60以上の子じゃないと合わないと思います。

途中で瀬戸や豊田や公立に転校するくらいなら、初めから嫌な経験はしない方が良いと思います。

ウチらの学校には、ウチらと同じように、一生懸命受験勉強をして試験に合格してきたインチキなしの子だけが来てほしいと思います。

小学校のお父さん、お母さんは、半分が開業医で、残りの一部が、元アイドル・アナウンサー・日大ゴルフ部出身だそうですが、ウチらの学校はいたって地味です。というか、お友達のお父さん、お母さんの仕事なんて誰も聞きませんし、自分から話す間抜けな人もいません。

小学校の子たちは浮くと思います。浮いた上で、足元をすくわれると思います。

部活でも、「小学校入れんでね」と今から気合が入っているところもあります。

ウチらの学校には、ウチらと同じように、一生懸命受験勉強をして試験に合格してきた誤魔化しやインチキのない子だけが来てほしいと思います。

悪いことは言わないので、安心して威張って生きられる偏差値50以下の学校に行った方が良いと思います。

今年ですら一桁の合格者しか出していない関西系のマイナーな塾で、「優秀だ。桜蔭確実!」とか言われても、脇腹がこそばゆいだけです。

8. 【2193357】 投稿者: ↑  (ID:emZMiOEWsbU) 投稿日時:2011年 07月 06日 08:58

怖い!
    偏差値だけで入学すると、こんな考えの生徒が?
    我が子は他校ですが、いろいろな友達と、謳歌しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す