最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)









返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【169145】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:06

    セコ!さんへ

    だれに言ってんの。
    男子高校生がかいたんじゃないでしょ。
    現実の男子なんてこんなもんですよ、って言ってるだけなんじゃないの。
    説教は自分の息子にしてね。

  2. 【169154】 投稿者: うんうん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:18

    > > 男子は学校なんて気にしないわよ。
    > > 女子みたいに、計算高くないしね。
    >
    > とんでもない!
    > 有名進学男子校の生徒にとっては、彼女がどこの学校かによって
    > 校内での立場(羨望の度合い)が全く違うんだよ。
    >
    > 中学生でも然り。
    > あほな女子とうっかり遊んだりすると、上(高校)にあがってもずっとバカにされるってば。

    確かに、せっかくいい学校に入っても
    低偏差値校に通うスカみたいな女に捕まったら負け組になるもんね。
    息子にはよく言い聞かせておきたいものですよね。

  3. 【169169】 投稿者: うんうんうん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:38

    女の人生は男で決まるってみんな思っているかもしれないけど、反対よ。
    男の人生は女で決まるのよ。

    女を見る目、大切よ。

  4. 【169202】 投稿者: xx  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:06

    学校名を聞かなくても、30分話したらだいたいわかるさ。
    わざわざ学校名を言って、それだからもてるっていうのは
    本当にもてたことにならないから。

  5. 【169203】 投稿者: うんうん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:09

    低偏差値校にしか行っていない、ということは
    努力をしない子、もしくはしてもダメだった(地頭が悪い)
    ということですから、
    そんな女の子はゴメンですね〜

    そういう子は、中身がない分
    見かけばっかり気にして、外見をせっせと磨いていることがあるから
    見た目にだまされないように言いきかせることが大切ですね。

  6. 【169204】 投稿者: うんうんうん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:11

    ↑そんな男の子もゴメンですね〜

  7. 【169206】 投稿者: うんうんうん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:12

    すいません、上のうんうんうんさんとは別人です。

  8. 【169211】 投稿者: 女子は早熟  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:30

    同級生の場合男の子に比べてどうしても早熟な女の子が多くなるのは自然ですよね。
    対年上ならまだしも同じ年齢の男の子に対しては女の子の方がおませで積極的なので、
    それを迷惑に思う男の子の親がいてもおかしくないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す