最終更新:

132
Comment

【167830】そんなにおかしいことですか?

投稿者: シルフィー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:27

先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
同じバッグを持っていました。
背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。
手を繋いでいたので、後ろから見たら仲の良い友達同士に見えたのかもしれませんが
施設見学で歩き始めると
「えっ?もしかして親子?キモイ!」、「いい歳してペアルック!?」
という声がちらほら聞こえてきて、傷付くと同時に腹が立ちました。
今までそんなことを言われたことがないのですが
母と娘が仲が良いことが、そんなにおかしいことなのでしょうか?
女の子がいなくて、羨ましいだけだったのでしょうか?
あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【169133】 投稿者: スレ主様をお見かけしました!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:03

    このスレを読んでとてもびっくりしました!

    スレ主様は、私が息子と心理学関係のオープンキャンパスに行った時に、いらした方だと思います。

    ペアの色違いワンピースを着ていらした方ではありませんか?
    お母様はたしか黒系。

    冗談で息子と「私たちもお揃いの服で手を繋いでみようか」なんて笑っていましたが、
    息子には、「馬鹿じゃねえの!」と相手にされませんでした。

    正直に言って、かなり目立ちました。
    まわりにいた人達は、顔をしかめる人あり、笑う人ありで、反応は様々でした。

    何かポリシーを持って、あのようにされているのかと思ってはおりましたが、
    かなり浮いていたのは事実ですよ。

    でも、たまに、こんな母娘がいるのもいいかな…とも思います。
    スレ主様は、なんの疑いもなく無邪気にペアルックにあのイデタチでいられるわけで、
    考え方を変えると、滑稽というか、とてもおちゃめではありませんか?

    普通はとても出来ません。
    また、お見かけしたら声をかけたいくらいです。


  2. 【169151】 投稿者: えっ!見かけたんですか?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:19

    へぇ〜。本当だったんですね。
    娘さんの方は、どんな感じのお嬢さんだったのでしょう??

  3. 【169153】 投稿者: スレ主様をお見かけしました!-  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:17

    申し訳ありません。誤字を訂正させてください。

    「冗談で息子と」は誤まりで、正しくは「冗談で息子に」でした。

  4. 【169171】 投稿者: 手!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 08:37

    「キモかった」のは手をつないでおられたことでは?
    手をつないでるうえにペアルックだったので
    余計に気色悪かったのだと思います。

    うちの近所に女子校がありますが、やはり中高生にもなって
    女の子同士で手をつないでいるのを見るとかなり違和感があります。
    親子でつないでいるとなると・・・(汗)

    手をつなぐのは小学校中学年くらいまでではないですかね。

  5. 【169208】 投稿者: シルフィー  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:13


    なぜ娘と手を繋ぐのか?何が楽しいのか?・・・
    皆さんもお嬢さんが小さいときに、仲良く手を繋ぎませんでしたか?
    私にとってはその延長です。
    中高生同士が手を繋ぐのも、可愛らしくみえます。
    けれど今回皆さんの意見を聞いて、客観的に見たときに
    母娘で腕を組むのはおかしくなくても、手と手を繋ぐのは
    確かにちょっとおかしいかなと思うようになりました。

    スレ主様をお見かけしました!さん、私は確かに黒系で、娘は赤系のワンピースでした。
    心理学とのことで、もしあなた様が関東地方ならば、それはきっと私かもしれません。
    やはり周りの方は失笑していたのですね…
    でも、万人に受け入れられる人はいないと思いますので…

  6. 【169216】 投稿者: 男子校でも見ました!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:19

    母親と手をつないで学校に行く中学生。
    さすがに理解不能。

    ま、いろいろな親子がいるということで頭の中のもやもやは処理しました。

  7. 【169223】 投稿者: シルフィー  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:27

    男子校でも見ました! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母親と手をつないで学校に行く中学生。
    > さすがに理解不能。

    そういえば、私も入学式シーズンに見たことがあります。
    未来の冬彦さんという感じで、違和感を感じました。

  8. 【169230】 投稿者: あっぱれ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:43

    >やはり周りの方は失笑していたのですね…
    >でも、万人に受け入れられる人はいないと思いますので…


    もうご自分の思うとおりになさったらいいと思います。

    これだけ多くの方にご意見いただいて、しおらしく受け入れていると見せかけつつ
    実際は、「自分は全然おかしくない」とお思いのご様子。

    もう何も言うことはありません。

    周りが何を言おうと臆することなく、娘さんと仲良くなさってください。


    >母娘で腕を組むのはおかしくなくても、手と手を繋ぐのは
    >確かにちょっとおかしいかなと思うようになりました。

    蛇足ですが、腕を組むのも充分おかしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す