最終更新:

72
Comment

【197608】義母が入院したけど・・・

投稿者: 私はオニヨメ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 13:48

義母が急性の病気で入院しました。

夜中に電話があり、早朝に夫が電車で2時間くらいの実家の近くの病院へ。
(夫は一人っ子です)

そして、さっきメールが入りました。
致死率50%だったとか。

でもね、そんな連絡を受けても、なんの感情も湧かないワタシ・・・
夫はもちろん心配し、私もそれに合わせようとしているけど、
正直いって、夫からのメールになんて返信していいかわからない(本当に)

なんて、鬼嫁なんでしょう・・・・!!

明日は私も病院へ顔を出しますが、
どんな顔して、どんな言葉をかけて、どんな行動をとればいいのか、皆目わかりません。

自分の親だったら、とも思ってみたけど、
やっぱりわからない。こういうことって、本当に心配なら自然に行動できるんでしょうね。

次に夫と話すときに、なんて声をかければいいのか、
明日の私はどう行動し、どんな言葉をかけるべきなのか。
「心配しました」「まだ痛みますか?」「何か必要なものがあったら買ってきますよ」
この他には・・・?

本気で困っています。
どなたか、アドバイスいただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 10

1. 【197897】 投稿者: あのね  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 18:50

カガミさん始め世の男性諸君

> 実際に態度に出なくても、そのような考えを持っているのなら
    > 私の妻なら、間違いなく、その日に離婚します。
    > 私は 離婚してはいかが と男の立場から正直に アドバイス しています。

曇った鏡さんに同意〜

自分のお母ちゃんが自分の奥さんにどんなひどいこと言ってるかも知らずに
    「お母ちゃん大事大事」な男はたくさんいるよね。

「リコンリコン」って、切り札だとでも思ってるの?
    あのね、お母ちゃんはいつまでもアンタの面倒は見てくれないよ?
    それともまだオッパイ飲んでるのかな?
    アンタの人生のパートナーは奥さんなの。
    いちいちリコンしてたらキリないよ。
    奥さんが自分のお母ちゃんを嫌うのには、それなりの理由があるの。

ちなみに、子どもがいたら
    女からはそう簡単にリコンできないもんなんだよ。

2. 【198029】 投稿者: ちょっと横ですが、  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 20:26

友人(30代後半)のご両親が離婚しました。
    原因はお父さんがマザコンだからということです。

友人は、「私も父が大嫌い」といっていました。
    お母さんは友人一家と幸せに暮らしています。

このお父さんは妻ばかりか、娘も孫も失ったことになるのだと思います。

それでも母上を選ぶのですね。そんな年になってもマザコンだなんて。
    愛する母上が亡くなったら(相当のお年と思われます)独りぼっちになってしまうのにね。

3. 【198044】 投稿者: こう考えたら?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 20:40

ご主人は 一人息子=一人っ子なのでしょうか?
    義母は娘も孫も始めての経験で、付き合い方が当時解らなかった?
    もしくは当時は更年期か鬱状態(老人性鬱)の兆候があり、
     他には考え及ばない事を感じる事があった。。。

ここはスレ主様の方が現役の女としての度量を見せて、
     出来る範囲のやれる事はやってあげてしまった方が気が楽かな。
    ご主人に貸しを作ってさしあげたらどうでしょうか。

4. 【198068】 投稿者: カガミ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:16

離婚は切り札には成りません。

我が家の場合、最低でも月50万以上の養育費が必要だし
    自分で引き取るにも、それなりの覚悟がいります。

問題なのは、愛情の無い家庭(妻・子・両親を含め)に育つ子供も本人も
    不幸になるのでは無いでしょうか?

一生 好きでもない人と一緒に暮らせるものなのでしょうか?

少なくても、私は耐えられる自信はありません。

私なら、我慢の上に成り立っている家庭より、離婚して、
    前向きに頑張る方を選びます。

私はマスオさんなので、妻の両親と妻の妹と同居です。
    主婦が3人もいるので、ハーレム状態で楽をさせてもらっていますが
    実家から離れているので、お母ちゃんのオッパイは飲めません。

5. 【198083】 投稿者: 五月蝿い客  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:27

カガミさんて、田舎者仮面さんかしら?
    ほんと惚けてるひとね!
    どいて!

6. 【198099】 投稿者: カガミ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:21

こう考えたら?-さん

>ご主人に貸しを作ってさしあげたらどうでしょうか。
    危篤の義母に対して、主人への貸しですか?

危篤で死にそうな家族を持つ人に対して
    これが、正常な人間のアドバイス?
    ネットとは言え、ちょっと人間を逸脱していると思います。

鏡には、血の付いた包丁を持った貴方が映っています。

鬼と呼ばれても仕方ないのではないでしょうか?

7. 【198104】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:25

男って、自分のことを賢いと勘違いしてる人に限って
    ホントに間抜けですね。
    まじめに、空気読めてないのかしら?

妻の気持ちもぜーんぶ分かったつもりでいるのでしょうね。

8. 【198134】 投稿者: カガミ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 17日 22:11

>空気読めてないのかしら?

申し訳ありません。 空気が読めていませんでした。

ただ、この空気は、正常な人間社会でないことを自覚しているのでしょうか?
    スレ主様は自分が 鬼嫁 であることを自覚しているから、
    まだ、正常なのでしょうが、ここの住人は 血なまぐさい妖怪の住む世界
    私が来るようなところでないことは自覚しました。

ただ、この空気、自分のご主人に話せる人はいるのでしょうか?
    この妖怪世界以外の一般社会で、堂々と話せる人がいるのでしょうか?
    結局、仮面夫婦として、夫や子供、社会まで、だまし続けているのでしょうか?

ここの住人は、あと15年後には、厄介者にされている親と同じ運命に
    なることを覚悟すべきです。
    あなたたちが、厄介者にしている義母のDNAの1/4と貴方のDNAの1/2が
    子供に受け継がれています。
    生物学的に、親を大切にする子供に成る確率は25%以下です。

その時には、ぜひ、このスレを読んで、反省してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す