最終更新:

57
Comment

【263681】ID表示になるのですか?

投稿者: 過去ログも一斉に表示?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 13日 16:16

本日付けで、こういう通知が出ていました(以下、コピペ)。


ID表記制の導入について
2006年1月16日(月)より掲示板の携帯対応に伴い、IP表記からID表記へシステム変更を行います。


■現在IPアドレス非表示の掲示板について。
□IDからIPアドレスの推測が不可能なため全掲示板にわたりIDの表示を行います。


■過去の書き込みについて。
□上記同様IPアドレスの推測が不可能なため過去の書き込みも全てIDでの表記になります。


■IDの検索について。
□現在は対応しておりません。


今後ともインターエデュ・ドットコムをよろしくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【267320】 投稿者: マンション  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 18日 14:31

    総戸数800を越すマンションに住んでいます。
    インターネット接続はマンション全体で(管理組合が)加入している光ファイバーです。

    こういう場合、IP(ID)は各戸違うのでしょうか。
    私自身の経験では、一度立ち上げたままですと、
    どこに何回投稿しても同じIPでしたが、
    一旦切って、次に再起動すると同日でも別のIPになっていました。

    たぶん同じマンション内にいくつか回線があるのでは、と思います。
    ということは、同じマンションから投稿された方が、
    もしかしたら以前の私のIPで表示される、ということもありえるのでは?
    (よくわかりませんが)

    再起動してIDが変わる方、マンションにお住まいではないですか?

  2. 【267520】 投稿者: 初心者です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 18日 18:38

    はじめから、ざっと読んでみましたが、IPとIDは、どう違うのですか?

  3. 【267631】 投稿者: 戸建て  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 18日 21:27

    戸建てかマンションかにかかわらず
    常時接続では、一度回線を切ってもIPは変わらず
    ダイヤルアップ回線だと、回線を切るごとにかわるのではないでしょうか?


    以前に、自分と同じIP人がいる!と
    焦っておられた方がいましたが
    その方はマンションで、マンション全体が同じプロバイダなので
    そうなったのかもしれないと書いておられました。
    が、マンションでなくても、同じプロバイダの同じサーバーを使っていれば
    同じになるのかな????

  4. 【267896】 投稿者: マンション  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 19日 08:30

    我が家の場合、マンション内全部が常時接続、同じプロバイダです。
    個人ではなく、マンション管理組合が加入しているのです。
    つまり、個々での契約ではありません。

    IPは自分のパソコンを再起動するごとに変わっていました。
    同じIPになることもあったかもしれませんが、
    あまり気にして見ていなかったのでわかりません。

  5. 【267918】 投稿者: そんなに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 19日 09:02

    気になるのなら、レスをしないほうがいいという事なんでしょうね

  6. 【268048】 投稿者: そうなりますね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 19日 11:15

    > 気になるのなら、レスをしないほうがいいという事なんでしょうね


    ということですね。
    特に自分のプライバシーを大切にし、プライバシー侵害への警戒感が強く、
    個人情報保護意識や危機管理意識が高い方々にとっては。


    私もこれを最後にレスをしないことにします(でもROMだけは続けます)。


  7. 【268087】 投稿者: 抜け道案内人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 19日 12:09

    転送人です。自分の投稿の削除依頼を何度もしたらアク禁になった
    という話に憤慨したのと、親子板の住民が善意の固まり(悪く言うと
    掲示板に慣れていない)の人々のようなので、自分のIPを他のIPに
    一時的に変える方法(使われている方はスルーして下さい)が書かれ
    ているサイトを紹介しますので、それを使ってIPを変えて(=IDを変えて)、
    これからも、悩み深き人々の相談相手になってあげて下さい。


    グーグル検索すれば、一杯でてきますが、初心者用を・・

    ・プロキシ講座:http://magic3.net/text/proxy.html
    ・CxberSyndrome:
    http://www.cyber?syndrome.net/
    ・・・・・ ↑NGワードの様なので、?は取って詰めて

    *元のInternetExploreの画面をメモっておき、プロキシ使用の後には
    *戻しておかないとIEがつながらなくなります。


    CATVはプロバイダ全体がプロキシ規制しているので、下の中にある
    WebProxy一覧からHPを選んでカキコしたいアドレスを貼ればそのHPの
    IPが代理で取りに行ってくれます。簡単です。

    ・ウェブプロキシ(WebProxy)の概要と設置サイト:
    http://magic3.net/text/web_proxy.html


    他にもプロバイダによっては追加料金を払えば一つのPCでいくつもIP
    もてたり、時間が立つとIPが変わる(全桁ではないが)プロバイダも
    あるので御自身のプロバイダのHPをじっくり見られるのも一計かも。
    くれぐれも、悪用しないで下さいね。

  8. 【268088】 投稿者: 大飢饉  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 19日 12:09

    みんながロムするだけになったら、
    読むものがなくなってしまいますよ。
    「誰かが危険を冒して作物作って。
    私は安全な所でおいしく食べるwa」
    そのうち食べる物なくなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す