最終更新:

240
Comment

【288399】所得少ないと子供はバカ発言?

投稿者: ハチ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 11:36

民主党と自民の戦い、
とうとう「所得が少ない家庭ほど子供の学力が低い」発言が出ました。
しかもデーター付きで!!

いったいなんてことなの!
差別発言を公然化してしまっていいのでしょうか?
これじゃ偏差値の低い家庭は貧乏人と冷やかされ
偏差値の高い学校は金持ちだといきがる。
金持ちだと威張りたい気持ちも羨ましがられたい気持ちもないけど
子供が何も知らずに貧乏だからだ、なんていわれるのはイヤだな。


家の場合は上の子は上位校、下の子は勉強嫌いの体育会系、
ん?だから金持ちでも貧乏でもないわけかっw なるほど。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 31

  1. 【387752】 投稿者: 今 非常勤講師  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 17日 17:51

    わかりにくい!!! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 結局、何がおっしゃりたいのか・・・・・
    >


     徒然なるままに…。

  2. 【388099】 投稿者: 横レス失礼  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 08:25

    教育実習生の大学が低偏差値という書き込みがあったようですが。
    ここで素朴な質問。
    東大・京大・一橋・早慶などから公立小学校の教員になる人っていないですよね。
    (変なこと聞いてすみません。)
    では実際公立小学校の先生は私立難関中で出るような入試問題を解けるのでしょうか?
    私が子供の頃の小学校の先生は算数の特殊算や地学、物理などの知識をきちんと
    持ってる先生でした。(30年ぐらい前のことです)
    最近の教員の知力はどの程度のなのでしょうか?

  3. 【388102】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 08:32

    子供の1年の時の担任は50代前半のオバサンでしたが。
    PCの授業のとき「私パソコンのこと全然分からなくて〜(笑)」
    ということを父兄の前で前置きしてから授業をしてました。


    呆れました・・

  4. 【388105】 投稿者: 中学生のとき  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 08:53

    体育教師がプールに何か落として、拾えずに困っていました。
    浮いているものをとれず、波を立てるから対岸へと漂流しているのです。
    対岸に回ってあげて対岸から波を起こしてあげて教師の手元まで
    漂流物を送ってあげながら、この人かなりバカかも、と思いました。

  5. 【388107】 投稿者: 漫画字担任  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 08:58

    先日の授業参観は国語と書道でした。
    国語は漢字の指導でしたが、担任は筆順を間違えてばかりですし
    漢字の字体そのものも間違いだらけ。
    例えば上の線を短く書かなければならないのに長く書いている等です。
    子ども達から「先生〜その字ちがうよ〜」と指摘されていました。
    おまけに漫画字なのには呆れました。
    その漫画字担任が書道を指導するのには参ってしまいました。

  6. 【388126】 投稿者: 図鑑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 09:39

    かぶと虫は腐った葉っぱを食べるんですよ。
    クモとミミズは同じ仲間です。


       ↑
    などと、事実と違うことを教える担任。
    そりゃクモもミミズも生き物だけど、種類として考えたら全然
    違うものですよね。
    いい加減なことを教える担任に呆れてしまいます。

  7. 【388130】 投稿者: 図鑑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 09:44

    -------------------------------------------------------
    > かぶと虫は腐った葉っぱを食べるんですよ。


    これを信じたお子さんが、せっかく捕まえたカブト虫に
    腐った葉っぱしか与えず死なせてしまったそうです。
    そのお子さんのお母さまが図鑑を見せて「違うよ。」と教えても
    「だって、先生が言ったんだから間違いない」と譲らなかったのだそうです。
    担任を信じる純粋な子供に教師が間違ったことを教えないで欲しいですよね。



  8. 【388133】 投稿者: 図鑑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 09:50

    ついでに・・・


    うちの小学校の音楽の授業なのですが。
    教室のキーボードに、曲の入ったカードをポンと入れると自動演奏になるので
    それに合わせてみんなでピアニカを吹くそうです。
    また、歌の時はMDをラジカセに入れて、声楽家の歌唱に合わせて
    みんなで歌うそうです。
    私の時代は担任でもオルガンぐらい弾けて、歌もちゃんと歌えたものでしたが・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す