最終更新:

240
Comment

【288399】所得少ないと子供はバカ発言?

投稿者: ハチ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 11:36

民主党と自民の戦い、
とうとう「所得が少ない家庭ほど子供の学力が低い」発言が出ました。
しかもデーター付きで!!

いったいなんてことなの!
差別発言を公然化してしまっていいのでしょうか?
これじゃ偏差値の低い家庭は貧乏人と冷やかされ
偏差値の高い学校は金持ちだといきがる。
金持ちだと威張りたい気持ちも羨ましがられたい気持ちもないけど
子供が何も知らずに貧乏だからだ、なんていわれるのはイヤだな。


家の場合は上の子は上位校、下の子は勉強嫌いの体育会系、
ん?だから金持ちでも貧乏でもないわけかっw なるほど。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 31

  1. 【503567】 投稿者: そう思う  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 14:36

    えさんに賛成
    一流のホステスさんなんて日本にいないと思います
    だいたいアブナイ系の方がつくんではないの??
    こわいこわい

  2. 【503587】 投稿者: みなさん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:08

    一流のホステスさんがいるようなお店に行ったことがあるのですか?
    私はありませんよ。
    みんな脳内妄想の中のホステスさんの話なんじゃないですか?
    それで言い合っているのって、なんだか   げていますよ。


    それともここにいらしている高所得者の方々の経験上のお話?
    日本には一流の方のお酒のお相手ができる職業女性はいないの?
    それも寂しい話だと思いますけど。

  3. 【503618】 投稿者: 確定申告  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:00

    なんで一流の方のお酒のお相手が女性じゃなくてはならないの?
    ばっかみた〜い。
    いつまでたっても女性の地位が上がらないのはみなさんのような方がいるから?
    今はひらひらのポリエステルで作っているシミーズ(古いかな)のようなドレスを着ているキャバクラ嬢が主流でしょう。中身なんてないですよ。

  4. 【503623】 投稿者: あら〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:08

    なぜ一流の方のお酒のお相手が女性じゃいけないの?
    女性の一流の方もいらっしゃるでしょうし、
    仕事を離れてゆっくりと目の保養をしながらお酒を飲むのがいけないことかしら。

    女性なら素敵な男性と、男性なら素敵な女性と、お酒を飲みながら仕事とは関係のない知的な会話ができる場所があるなら、すばらしいと思いますけど。


    女性の地位が上がらないのは、女性の足をひっぱる女性がいるからですよ。

  5. 【503644】 投稿者: 酢敵な」  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:26

    >仕事を離れてゆっくりと目の保養をしながらお酒を飲むのがいけないことかしら。


    いけないとは思わないですが、「知的」とは感じません。
    まともな男性なら、家庭を大切にして、そんな「明らかに金目当て」の女性に大金落として心を癒されようとは思わないのではないでしょうか。

  6. 【503645】 投稿者: 田舎の友人達  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:27

    高校時代の友達の消息が知りたくて、パソコンで色々と調べていたのですが、
    勉強のできたできなかったは全然関係なかったですね。
    勉強が出来ても、それこそ年収1000万で住宅ローン払ってあくせくして
    子供を私立に入れてさらに貧乏とかね。
    勉強できなくてもちょっとした会社の社長の息子だったりするとしっかりと
    商工会議所の青年部部長なんかやってたりして、もちろん役員に収まってる。
    田舎だったからだけど、勉強のできた子は都会に出て上述の生活をしているか、
    田舎で教師やっているかのどちらかでした。
    土地持ちの話がありましたが、その方がよっぽどいい人生、恵まれた人生
    ですよ。多少学歴をつけても格差はひっくり変わらない、せいぜい家電品が
    多く買えたとかそのレベルですよね。悲しい〜

  7. 【503743】 投稿者: 都会の友人達  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 18:28

    田舎の友人達 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校時代の友達の消息が知りたくて、パソコンで色々と調べていたのですが、
    > 勉強のできたできなかったは全然関係なかったですね。


    私は都会育ちですが、私も暇なので(も、なんて言ってごめんなさい)
    PCで結構な人数調べました。幼稚園からのいろんな友人知人・・・
    出てくる出てくる。
    やはり、私が目をつけた人は出世しているんです。
    学歴+本人の性格+親、三拍子揃っている人は元がお金持ちではなくても
    成功しているんですね。この場合の親というのは、あそこの親は
    教育熱心できちんとしていたなぁという方です。
    親が社長だと、学歴やら性格は関係なく、その会社を調べれば
    役員に名を連ねていますし。
    政治家になっている人もいます。
    学歴はたいしたことなくても、あの人は出る!と思った人も出ます。
    でも、今の世の中、怖いですね〜探偵なんて雇わなくてもすぐ調べられますもの。
    こんなことしていいのかしら?と検索するたび思います。

  8. 【503794】 投稿者: 田舎の友人達  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 19:35

    そうですねー。パソコン開けばたいていの人は出てきますもの。
    今は就活でも大学生はグーグルされているらしいですよ。
    情報の発信にも気をつけなければね。
    出世すれば仕方がないですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す