最終更新:

89
Comment

【314003】つきあいたくない母親パート2(◎`ε´◎ )ブゥーー!

投稿者: コナン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 14:09

別スレに書き込みたかったのですが
スレ違いになると思ってガマンしていました。が、
もうガマンできません!
私にも言わせて。

自己中なママ。
ブランド好きで人の持ち物を横目でチェックするママ。
自分の子供が私の子より秀でてないと不満なママ。
子供に対する不平不満を電話で夜中まで延々と話し続け、
慰めてもらわないと眠れないママ。
人の情報は聞いても自分のところの情報は一切出さない何ママ。
相槌を打っているうちは友好的でも、少しでも彼女の気に入らない意見を言うと
攻撃してくるママ。

また思い出したら書きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【317348】 投稿者: かこなーる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 19:57

つきあいたくない母親といえば
    数年前おなじ幼稚園の同級生の母親。
    PTAの役員で
    一度も役員会に来ない!

ごめんなさ〜い。・・ですめば警察いらないのよ。

だから、同じ小学校にいきたくない一心で
    受験し合格しました。
    おかげさまってこういうことね〜。
    よかった、ありがとう。

2. 【317450】 投稿者: ミルク  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 21:52

付き合いたくない母親は・・・
    スピーカーママ
    デリカシーがないママ
    非常識ママ
    けちけちママ
    節約するのもいいけど、自分の用事で電話かけてきて、
    「ちょっと聞きたい事あるから・・・」と電話を切り、尋ねて来る人
    今時、電話代安いと思うんだけどね〜
    それに「家は汚いから、呼べないの〜」と人の家ばかり来て、お茶飲んだり、食事したりしている人
    それに、犬の散歩の途中で「トイレ貸して〜」と度々来ては、
    「お水一杯頂戴」の人

いい加減にして〜!!

3. 【317482】 投稿者: 相手にしないこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 22:18

板主さんの趣旨に反して
     全く意味の無い、横槍を入れる人の
     殆どは、独身のオタクちゃんだから
     そんな、愉快犯みたいな輩は、相手にしたら
     彼らの餌食になるだけ
     それよりも、『仕事を見つけて
     働きなさい』とでもいってあげればいいの
     彼らは、自分の書き込みに同調又は反論する人
     としか、社会と関わりをもてない可愛そうな
     人たちです。

4. 【317613】 投稿者: コッペリア  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 01:00

低学年のときに同じクラスだった子のママ。
    クラス替えのときに開いた集まりで誰も聞いていないのに、突如として「うちの子は絶対に最難関校の○○中学に合格するわ!うちの子はとっても良く出来るのよ!」と断言したママ。あれだけ強気発言してみなをドン引きさせたのに、今ではその中学の一文字さえ口にしない。最難関校へ合格するぞ!という意気込みはいいが、うちの子はよく出来るという自画自賛は不要だ。「どうなったの?」と聞くことが、意地悪になると分かったので話題にしないように気を付けている私。

「うちの子って、ほんと贅沢ばかり言って困っちゃう。」と言って真冬にメロンを抱えて帰ってくるお母さん。「メロンがどうしても食べたいって言うから、わざわざ百貨店まで行って○千円もするメロンを買ってきたのよ」と自慢そうにメロンを見せる。メロンが食べたい時も人間あるだろうから、それはいいが、○千円という値段情報は不要だ。
    「季節はずれのメロンなんて、おいしくないのによく食べるわね」と言っちゃった私も根性激悪。

「主人ってば一流商社のエリートなの。だからいつも海外出張先の大切な外国のお客様のおもてなしで、私までお食事に連れて行かれるから外国語を覚えるのが大変なの〜」というお母さん。お客様のお相手はいいが、一流商社&エリートという自画自賛は不要だ。「今回はイタリアからお客様がみえるのよ。イタリア語って出来ないからどうしよう〜?」という相談?に対して「OH,ペペロンチ〜ノ〜カルボナ〜ラ〜って言ってればいいんじゃないの」と発言して、ドン引きされた私。

自画自賛に弱い私でした・・・・。

5. 【317643】 投稿者: 腹立たしい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:29

子どもの学年は全く違うが近所のため
    私の子どもが(娘)、たびたびその母親から
    ”○○ちゃん、太ったね!”と言われる。(デブではない。以前が痩せすぎで標準になった
    と言う体型・だけど思春期の年齢、ちょっとぽっちゃり顔が気になりだしている)
    ある時我が家に来た時の(しかもご主人、姑の悪口を言いに
    我が家に来て愚痴を吐き出していく)
    またまたその愚痴を自分勝手に座り込んで言っている所に
    子どもが帰ってきた。
    私は内心何も言わないでくれ〜と念じていたところ
    駄目であった
    またまた”だけど○○ちゃん、大きくなったよね”と
    子どもがいやそうな顔がありありとわかったので
    私はすかさず、”そうね。背伸びたものね”と言ったところ
    ”違うよ。横に大きくなったって事だよ”と
    なんじゃ〜な、な、なント無神経な!
    子どもも、普通大人の人なら
    太ったとしても子どもに面と向かって”太ったね”なんて言わないよね
    と・・・あの人、馬鹿なんだね!
    と子どものほうが悟っていた。
    私自身も散々化粧今日はしてるんだとか、なんか顔色悪いねなどと
    よくもまあ、そう人の顔やら、容姿のことを言うなと
    腹立てながら表向きはヘラヘラと笑って適当にあしらってはいるが
    何とも何も考えなしに思ったことを言う人だろうと。
    ただそれだけならまだ許せるが
    これまた逆の立場になった時は異常なほど怒る
    私が直接言ったのでも何でもないが
    ある時、その人、わが子がきづつくことを言われて
    どうやって心の傷を癒してやればよいのか・・・
    なんて話をしてくる。
    え〜あなたは散々他人の子どもに言いたいこと言ってきづつけてるんだよ〜と言いたかったが・・・
    黙っていた。

しかし、またあるとき、独身時代か20代頃の洋服を整理したら出てきたから
    着てと無造作に大きなビニ―ル袋に詰め込んだものを持ってきた。

明らかに20年前くらいの服。我が家にもブランドではないけど、捨てるに捨てれない
    ス―ツやらワンピースやら、独身時代の洋服が箪笥に入っている。
    友人にあげれるわけもなくそのままに。
    そんな服を持ってくる。

このときは思わず、ちょっと着ないと思うので、姉妹か親戚の人にでも
    着るという人にあげて・・・
    と言ったところ、”誰も着ないんだよね。あなたが着ないなら、誰かお友達にあげて”と
    いや〜びっくり・・・
    怒らせてもまずいしと、私はすかさず“友達と言ってもちょっともらったものをまたあげる
    なんてことも変だし、やはり、いただけないは・・・”と

それでとりあえずもらわずにすんだが・・・
    後日、あまりに頭に来たので、
    ”なんだかいかにも片づけしていて、いらないものを袋に詰め込んで家に持ってきた
    って言うようなかんじで、あまり気分良くなかったは”と
    すると
    その人は”あ―そう受け取られたんだ、そうなら仕方ないね。あの後着る人いたよ”と・・・

この人はこういう行為が失礼とは思わないらしいが
    ブランド物でも何でもない、しかもクリ―ニングに出したままもう十何年もたっている
    そんな服・・・
    着てと他人にあげる行為って普通のことなの???

ア―わからない
    まだまだいろいろあるけれど、これだけでも書いたら、吐き出したら落ち着いた!
    まあ関わらないようにするだけだ〜!

6. 【317645】 投稿者: なんかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:37

掲示板じゃ気持ちは伝わりにくいけど、個人的に接したら気分的になーんか嫌な気分になるって人っているよね。みんなの書いていること、分かるわ〜。

7. 【317653】 投稿者: いるいる探検隊  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 04:06

腹立たしい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    すぐに顔や容姿のことを言う人、近所にいたいた!
    その後の行動まで一緒!
    もしかして同じ人?

私でなく、友達が古着を押し付けられていました。
    手編みのセーター(毛玉つき)、懐かしい時代の服やバッグ。
    他人事だったので、後で友達から見せてもらった時には
    おもしろすぎて盛り上がりましたよ。
    さすがに今はみんなも付き合いやめちゃったけどね。

8. 【317681】 投稿者: 気にしない。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:24

私の周りにもいるんです。
    ジコチューなやつが・・・。自分の子供のことしか考えてない。
    自分の子の情報だけを鵜呑みにして確認せずに文句言ってくる。
    反論したら、その後、目の敵。

子供が、周りの子にどう思われてるのか全く知らずに「うちの子に限って」って言う親。
    あなたの子「うそつき」なんだよ〜。

懇談会で「うちの子は何でも習いたがって〜、困っちゃう。」って。仕事に行くから子供を構えなくて習い事に行かせておけばOKって思ってるのは知ってますが・・・。

そんな人が一人や二人じゃないところも怖いよ〜。しかも、40歳くらいな人なんだけど子供過ぎだよ〜。

ァ〜、すっきりした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す