最終更新:

24
Comment

【317634】夫の本音がわからない。

投稿者: モヤモヤとした思い   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:00

わたしの夫は某官僚ですが退官後はIMFの理事に就任することが決まっています。
夫は地方公務員の父親を持つごく普通の家庭出身ですが、
私は曾祖父が某有名企業の創業者で祖父と父親は政治家という家系なので、
自分に足りないものを持っていると思い、利用出来るわたしに近づいたのでしょう?
出会いがどうれあれ今が良いならいいじゃない、と友人には言われましたが
絶対私に近づいた理由は「愛」とか「好意を持った」訳ではないのだと思います。
当初から愛はあったと考えても良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【317748】 投稿者: 今が  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 09:45

幸せなら、出会いの時のことなんていいじゃありませんか?

はたから見たら、きっと素晴らしいご家庭に見えるでしょうし。
     (うちは、極々普通の職場結婚で、極々普通のサラリーマン家庭....)

なぜ、スレ主さんはそんな出会いの当時のことを今更ながら、疑問に感じてしまったの?

2. 【317852】 投稿者: 亜州  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 12:13

私も羨ましいですよ〜
    スレ主さん、しっかりおしゃれしていますか?
    中年太りとか、衣文掛けみたくガリガリとか、フツーのおばさんしてちゃダメですよ。
    男のほうがそうやってステイタス上げるのであれば、あなたもエグゼクティブのご夫人
    としてバリッとしてなくちゃね。

駐在生活などを通していろいろな奥様方をみてきました。
    ゴージャスマダム風、銀座のママ風、深窓の令嬢風、おきゃんピー?でいつも周りに人が集まるカリスマ主婦風… 
    まあいろんな人がいました。
    スレ主さんくらいの地位のかたであれば、言い知れぬ凄みや品を感じさせる奥様が多かった。
    どんなに若さがあっても身につけることのできないもの、
    揺るがぬ何かを持っている、そんな雰囲気でしたね。
    3Sが伊達、ではないのです。シミ、しわ、白髪のことですよ。

私は正統あげまん。不足のないところでしょうから、おおいにアピールしていいですよ!
    傍からみていて、かっこいい〜な〜(ミーハーですみません)と思えたカップルは、
    ”同士”という風情のあったご夫婦でしたね。
    まずはそれを目指してみられてはどうでしょう。
    ご家庭内で暴力や不和があってははじまらないけれど…

3. 【317874】 投稿者: 庶民  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 12:31

いいなあ〜。
    そんな贅沢な悩みでなやんでみたい・・・

4. 【317932】 投稿者: あの頃に戻りたい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 13:44

立場は全然ちがいますがスレ主さんの悩み、わかる気がします。辛いですよね。

主人と私はお見合いで、ものすごく結婚を早めたいという希望が主人側にあり、私はそんなにも気に入られたのだろうかと思っていたら、あとから、義父の在職中(常務でした)に結婚したかっただけとふとした事からわかり、一人シクシク泣いた覚えがあります。
    ちなみに、お見合いが2月、結婚式が5月、株主総会で常務を降りたのが6月・・・。
    悲しかったです。在職中に結婚さえできれば、誰でもよかったんだって。

そんな思いって、主人にははっきりとは伝えられなかったです。そして今でもなんとなく引きずっています。 愛されて結婚したわけではなかったんだ。愛はなかったんだ。みたいに。

でも仕方ないですよね。若かったし、わからなかったのですもの。

スレ主さん、もしかして、わかっていながら踏み切ったとか?

娘がいますが、絶対に幸せな結婚をしてほしいなぁと思っています。この経験をして、私にできることはそれくらいかもしません。

5. 【318018】 投稿者: わからん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 15:56

あの頃に戻りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そんな思いって、主人にははっきりとは伝えられなかったです。そして今でもなんとなく引きずっています。 愛されて結婚したわけではなかったんだ。愛はなかったんだ。みたいに。

んじゃあの頃さんは愛していなかったんですか?
    愛はなかったんですか?
    相手のことばかりあげつらってないでまず自分はどうだったんでしょう。
    そして幸せに過ごしてきていますか?
    結婚いらいずっと不幸のどん底なんでしょうか?

> でも仕方ないですよね。若かったし、わからなかったのですもの。

一生暮らす相手とのことを、仕方ないって、若かったからって、わからなかったからって.....
    まったく甘ちゃんなお話しですね。
    絶対に幸せな結婚というのもわかりません。
    そんなものあれば万人がその方法で結婚しようとしますよ。

6. 【318102】 投稿者: 冷めたみそ汁  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 17:50

あの頃に戻りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------

あの頃に戻りたいさんっておいくつ〜?
    なんだか若いというか青いというか、うらやましいほど初々しいお気持ちをお持ちですね〜
    こんなこと書いては語弊があると思いますが、お見合いでしょう?お見合いでそんなにものすご〜く愛されて結婚する人っているのかなあ。まあ、中にはそういう方もいるでしょうが。
    私は一応恋愛結婚ですが、今から考えれば成り行き婚っていうか、タイミング婚だと思います。もの凄く愛して愛されて結婚したわけではありません。
    今も「愛してる」のかな?同居人で、家族愛、兄弟愛みたいなもんです。時々うっとうしくて、でもいなくちゃ困るかなってかんじ。でも別に不幸ではないし、「幸せ」な部類だと思います。
    みんなそんなもんじゃないですか〜?(え、違うの?)
    結婚って、結婚するときにどうであれ、今、そこそこ幸せならいいのではないでしょうか。
    あの頃に戻りたいさんだって、今、幸せなんでしょう?
    熱烈な恋愛をして、結婚しても、不幸にも分かれてしまうご夫婦だっているんですよ。
    だから結婚したときのことは、もうそろそろいいんじゃないかしら。

7. 【318136】 投稿者: お互い様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 18:07

モヤモヤとした思い さんへ:
    > わたしの夫は某官僚ですが退官後はIMFの理事に就任することが決まっています。

だから、あなたもご主人のことがまんざらではないわけでしょう?
    だったらいいじゃないですか。
    良家の子女であったことも自慢の一つ、嫁入り道具の一つで
    いいではないですか。

8. 【318248】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 20:25

ツリでしょうか。
    個人が特定されますよね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す