最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 26

1. 【327629】 投稿者: 宮内庁<修正  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 12:24

最後の3行、へんなので修正します。

>一般民間人(セレブを除く)との橋渡しをする宮内庁が
    >一般民間人とかけ離れた感性してるからばっしんぐされるんじゃないかな・・・?

↓
    一般民間人(セレブを除く)との橋渡しをする宮内庁が
    一般民間人とかけ離れた感性しるてとバッシングが起きると思うんだけど・・・?

2. 【327632】 投稿者: 宮内庁<修正2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 12:27

宮内庁<修正 さんへ:
    連騰すみません。
    途中で行ってしましました。
    -------------------------------------------------------
    > 一般民間人(セレブを除く)との橋渡しをする宮内庁が
    >
    > 一般民間人とかけ離れた感性しるてとバッシングが起きると思うんだけど・・・?

↓
    一般民間人(セレブを除く)との橋渡しをする宮内庁が

一般民間人とかけ離れた感性してるとバッシングが起きると思うんだけど・・・?

3. 【327690】 投稿者: どっちにしても  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 13:44

宮内庁自体が闇に包まれた、こわ〜い場所でこわ〜い方々が
    昔々・・・その昔・・・のままの体質で、皇后様の時代もしかり
    まして、今の時代の雅子様にも「決まりごと」で締め付けて
    押さえつけようとしているのだから。
    今の時代にいくら皇室の方々とは言え、異常な規制の中で暮らしていけ・・・
    と言うのは無理な話です。
    いくら税金で暮らしているから、公務は当たり前我慢も当たり前なんて
    そんな考え方では、この先皇室自体がなくても当たり前になってしまいます。
    自分達の払っている税金で食べさせてあげてるのよ!
    だから、贅沢は困るし特別扱いも困るし〜何でもかんでも我慢してもらって
    少しくらい嫌な事でも、ニコニコ笑顔でいてもらってお仕事してもらわないと・・・
    なんて考えで皇族の方々を見ているのでしょうか?!
    バッシングしている方々の中には、そんな考えがあるんじやないですか?

それって私たちのお金で生活させてあげてるの〜っていう優越感?

これから先こんな考え方の人間が増えていけば、皇族の方々は肩身も狭いですね〜
    雅子様はご実家がしっかりされて、雅子様の身のまわりの物や色々と
    今でも何かあればご両親がちゃんとなさっておられるんでしょう〜
    ○子様のご実家からは、お届けものなんてないでしょうに。

4. 【327708】 投稿者: あなたこそ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 14:21

どっちにしても さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >
    > これから先こんな考え方の人間が増えていけば、皇族の方々は肩身も狭いですね〜
    > 雅子様はご実家がしっかりされて、雅子様の身のまわりの物や色々と
    > 今でも何かあればご両親がちゃんとなさっておられるんでしょう〜
    > ○子様のご実家からは、お届けものなんてないでしょうに。
    >

貴方だって、○子さんをバッシングしているのでしょ?
    それから、雅子さんの実家は、元は、新潟の教師の家ですよ。
    某高級官僚の間では、成り上がり者、と言われているようです。
    そのぶん、○子さんは、代々、学者の家です。

5. 【327720】 投稿者: 外交機密費  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 14:40

一時期マスコミも問題視して取り上げてましたが、この件の、外務省中でも黒幕中の黒幕が小和田恒氏であることから、いつのまにか沈静化してしまいました。
    雅子さんご実家の贅沢品の数々も、元は国民の税金のスルーです。
    だから雅子さんは、国民の税金を無駄遣いすることに対して、何の罪悪感もないのでしょう。
    小さい頃からの教育の賜物、特権・予算は使えるだけ使う主義なんですから。
    「本当に気に入った物を一つだけ、今日の日の記念に大切にしましょうね。」と紀宮様を育てた美智子様、
    清貧という言葉が好きなお父様のもと、学生時代からブランド物を身につけたことがなく、
    美智子様を尊敬し同じ教育をなさっている紀子様とは価値観が違い過ぎます。

6. 【327725】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 14:39

今回、小泉さんが、あれほどまでに、愛子さんを天皇にして、
    先々の女系天皇を進めようとしたのも、
    雅子さんのお父様が、あのように、国連の内情に通じているため、
    小泉さんが熱望している日本の常任理事国入り、には、
    雅子さんのお父様の力が是非とも必要であったため、と言われています。
    孫である愛子さんが、天皇になるのは、○和田家として、最高の道ですからね。

7. 【327731】 投稿者: 正直者が馬鹿を見る  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 14:54

雅子様は正直なかたなのでしょう。
    それに比べ、きこ様はどうふるまえばいいのかわかっている、
    それだけのことです。
    ブランド物を身につけなかったかもしれませんが、
    最高のブランド夫を手に入れたではないですか。

8. 【327752】 投稿者: 小泉は大逆罪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 15:25

小泉と小和田の関係 

福田元総理--(元秘書)小泉
           |        (↑兄弟子)
           |_(元秘書)小和田恒---雅子(東宮妃)---敬宮愛子内親王
                      |     /   |
                   外務省・国連---大鳳会(創価学会)---風岡典之宮内庁次長(公明党)

(注*大鳳会<おおとりかい>・・・外務省内の創価学会会員のグループ。
    かつて文春で、雅子妃と密談・会食していたことがすっぱ抜かれた。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す