最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 26

1. 【324133】 投稿者: そっと・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 16:16

とても微笑ましく、テレビで拝見しました。

雅子さまの笑顔も見られて、本当に良かったです。
     バッシング・・・本当に日本人は、弱いものいじめがお好きなようで。

雅子様、頑張って!!

そもそも、宮内庁がいろいろと漏らし過ぎですよ。
     どっちが、おかしいのやら。

宮内庁の職員方が、ちょっと自分の身分を勘違いし過ぎかと。

2. 【324138】 投稿者: もし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 16:18

一緒に行ったのが、お友達や雅子さんの妹さん家族?じゃなくて、眞子様や佳子様(眞子様姉妹は行ったことがないのでしょう?)ならば、こんな風にバッシングされなかったのでしょうか?警備の点でも、どうせなら一緒にってことで。それなら皆特別待遇で当たり前だし。
    ミッキーやミニーと笑顔で談笑する、従姉妹同志三人の内親王殿下っていう光景ならば、見ていてとっても微笑ましい気がする

3. 【324149】 投稿者: 笑顔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 16:31

二次元でしか知らないミッキーがあのサイズで接近してきたら
    普通にびびるのが三歳児。
    そういう意味で愛子様はとっても普通で嬉しかった。
    あの状況で、皇室笑いでミッキーと握手でもされたら
    それこそ勘に障ったけど。
    子供のためにと銘打って、子供自身は別に楽しくもないであろう
    ディズニーランドに出かけていく当り、ほんに庶民感覚。
    大変結構ともうしあげますわ。雅子様、頑張って〜。

4. 【324150】 投稿者: 庶民でよかった  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 16:31

毎週通われている青山「こどもの城」
    「今日はパパに連れてってほしい!」の愛子さまの一言で、
    皇太子様の送迎のときは、地下駐車場から厳戒警備。

昔、皇太子様が浩宮だった頃、
    「○○にいってみたい!」の一言で、その場所周辺は厳戒警備。
    立ち寄られた店は次の日から有名店。

普通のお子様と違うって大変なのね・・。

5. 【324178】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 17:16

笑顔 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 二次元でしか知らないミッキーがあのサイズで接近してきたら
    > 普通にびびるのが三歳児。
    > そういう意味で愛子様はとっても普通で嬉しかった。
    > あの状況で、皇室笑いでミッキーと握手でもされたら
    > それこそ勘に障ったけど。
    > 子供のためにと銘打って、子供自身は別に楽しくもないであろう
    > ディズニーランドに出かけていく当り、ほんに庶民感覚。
    > 大変結構ともうしあげますわ。雅子様、頑張って〜。

同じ事を考えていました。
    うちの子も、VTRでおなじみ、どころか「プーさん命!」だったにもかかわらず、
    プーさんが近づいて来ると、後ずさり。
    ティガーに至っては、大号泣。
    あまりの人ごみに、表情も凝固。
    大変な思いで連れていったのに、ちょっとがっかりでした。

今までに3年後ごとに3回連れて行きましたが、「楽しい!」を連発していたのは
    今年11歳になってからでした。
    それでも、着ぐるみとのツーショットは、腰が引けててダメ。
    なので、我が家でも
    「あー、やっぱり怖いよねえ。VTRではちっちゃいけど、実際は大きいから」
    と言っていました。
    それにしても、どこにお出かけになるにも大変そう…。
    雅子様の「笑顔」もまだ心からの笑顔と言う感じではないような。
    校務やお立場の大変さもさることながら、
    東宮周辺の「妙な空気」が晴れない限り、心からの笑顔は望めないのかもしれないなあ、
    と、ちょっと痛々しいような気もしました。

6. 【324192】 投稿者: 応援し隊  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 17:37

スレ主です。
    私は皇太子ご一家を応援したいからこそ、余計なお節介のスレッドを立ててしまいました。
    立ててしまってから、「もしかして逆にバッシングの嵐を呼び込んでしまうのではないかしら」
    と心配になったのですが、好意的に応援して下さる方も多いのに安心しました。

皇室の方がたも、皆さん生身の人間ですから、きっとバッシングにはすごく傷つくでしょうね。
    それを思うと、本当に心から応援したくなります。少々の事には目をつむって。
    紀子様や、他の皇室の皆様のことも応援したいです。
    それぞれ持って生まれた運命の中で、精一杯頑張っていらっしゃるお気持ちを応援したいです。

7. 【324202】 投稿者: なんだかなあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 17:47

いつも、「皇太子妃は公務はしないで遊んでばかり、公務の直前には
    きまって体調を崩す(母子どちらかが)のに、遊びの予定は着々とこなす」
    というとられ方をするようなタイミングですよね。

宮内庁もうまいというか、うまくないというか・・・

8. 【324207】 投稿者: 意図的演出?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 17:54

確かに、「事実」なんていうものは、マスコミのとりあげ方でいくらでも意図的に「演出」できるものですよね。
    「捏造できる」と言ってもいいかもしれない。

以前、横田めぐみさんのご両親たちが、小泉首相に対して「日本の首相としてここまで
    馬鹿にされて悔しくないんですか」と怒りをあらわにした映像がTVに流れて、いくら
    拉致被害者家族とはいえ、首相に向かって生意気だとすごくバッシングされた事がありました
    が、あの時、ご家族達は、まず最初に首相への労いとお礼の言葉も述べていたそうです。
    そういう部分をカットして、あの部分だけを流すということに悪意すら感じたものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す