最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 26

  1. 【326355】 投稿者: へんなの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 16日 22:00

    ある会社で、求人広告を出しました。
    「コールセンターで働く人募集」


    その会社にMさんという女性が入社してきました。
    その人に与えられた仕事は、当然、コールセンターでの業務でした。
    ところがMさんは言いました。
    「わたしのしたい仕事はこんなんじゃありません。
     営業をしたいんです。前の会社では営業畑でバリバリ働いていました。
     だから、コールセンターっていう部門の仕事は営業職に変えてください。」
    ところが、コールセンターはいつまでたってもコールセンターのまま。
    毎日毎日電話に出ているMさんは、とうとう病気になってしまいました。


    そこで、会社ではMさんに無期限の有給休暇を与えました。
    先輩や同僚が、体を壊しながらも懸命に忙しく働いている横で、
    Mさんは自分の好きなことだけをして、病気の治療に専念しました。
    コールセンターが特に込み合うとわかっている日でも、
    テニス大会を開いたり、乗馬をしたり、といった治療に専念しました。
    時々、体調がよいときは、電話に出たりもしてみましたが、
    やっぱり具合が悪くなってしまうので、そんなときは途中で帰ってしまいました。


    高齢で仕事を減らしたほうがいいと思われる先輩や、
    妊娠してようやく仕事を減らした同僚を尻目に、
    お友達や兄弟と動物園や遊園地に遊びに行ったMさん。
    Mさんのコールセンター業務のために、パソコンの設定をしたり
    その他Mさんの仕事のために懸命に働いた人たちが、退職の挨拶に来ても
    会いもしなかったMさん。
    あいかわらず「コールセンター部門は営業職にして」というMさん。


    わたしなら、転職をお勧めしますけどね。

  2. 【326357】 投稿者: 桔梗  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 16日 22:05

    >へんなの 様
    転職・・・出来ないから とっても大変なんではないでしょうか?

    日本ではなく 海外でご静養なされたら もっと病状もよくなるように、思うのですが。。。
    それは 許されないことなのでしょうかねぇ。。。

  3. 【326681】 投稿者: がらご  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:35

    へんなのさんの「コールセンター」の設定・・ちょっと足りませんよ。

    「Mさんは入社と同時に、全ての個人情報が公にさらされ、プライベートな時間はほとんどなく、自由な外出はできなくなりました。 人と会ったらどんな気分の時でもにこやかに挨拶することを強制され、言葉使いも厳しく指導されました。

    コールセンター内では、数十年、もしくは数百年前のやり方が良しとされ、入社当初の新しい風を吹き込もうとする意気込みはむなしく空回りするばかりでした。 最初の数年間はそれでもいろいろ努力はしてみましたが、とうとう病気になってしまいました。」

    まだ足りないような・・・。 想像を絶する世界なもので・・。

  4. 【326692】 投稿者: あまりに・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:46

    東宮御所での接見や会釈にもお出ましにならないのに
    レジャ−だけは皆勤だから叩かれるのですね。
    愛子様ご懐妊まえから宮中祭祀は欠席が多く
    静養以後は全く参加されていません。
    自分探しもいいけれど、皇后になられるのだから
    せめて祭祀には出席するべきだと思います。
    家の中の公務もしないのに外国訪問なんてもってのほかとの意見に賛成です。

  5. 【326700】 投稿者: カミングアウト  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:44

    雅子さんの辛いお気持ちには同情できますが
    もうそろそろ、愛子様の障害を隠すことは
    お止めになった方がいいのでは?
    見る人が見れば、気づいています。

    障害が恥ずかしいこと、忌まわしいことという意識は
    そのような弱き人々に心を寄せていく立場である雅子さんには
    ふさわしくありません。

    療育は大切ですが、ありのままのお子さんを
    愛してさしあげて下さい。
    愛子様のお名前のままに・・。

  6. 【326708】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:52

    やることやって遊ぶんだったら何も言われないよ。
    あそんでばっかりいるから叩かれる。
    お金使いも荒いんでしょ。
    700万円のフルート買ったり
    2000万円のワインセラー作ったり。
    皇后様にもっと質素な生活をするように言われてむくれちやったって言うじゃない。

  7. 【326712】 投稿者: 贅沢三昧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 10:01

    ブルガリのネックレスも買ってた。
    愛知博でおひろめ済み。

  8. 【326720】 投稿者: いいの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:59

    カミングアウト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 雅子さんの辛いお気持ちには同情できますが
    > もうそろそろ、愛子様の障害を隠すことは
    > お止めになった方がいいのでは?
    > 見る人が見れば、気づいています。
    >
    > 障害が恥ずかしいこと、忌まわしいことという意識は
    > そのような弱き人々に心を寄せていく立場である雅子さんには
    > ふさわしくありません。
    >
    > 療育は大切ですが、ありのままのお子さんを
    > 愛してさしあげて下さい。
    > 愛子様のお名前のままに・・。
    >


    これ本当?
    どういう障害なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す