最終更新:

151
Comment

【330080】雅子さま・・・

投稿者: しつこい?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 00:45

スレ主様が占められた後で全部読み、気になるので新しくスレを立ち上げてしまいました。
しつこいようですみません。

雅子さま、ご結婚された時からずっと大好きでした。
当時アメリカの大学院で学んでいた事もあり(全く違いますが・・)憧れでした。
お子様誕生のプレッシャー、流産の時も、影ながら応援していました。

でも、ここ数年の雅子様の行動に関しては、あの聡明な雅子様が、どうしちゃったの?という気持ちでした。
心を病まれるのなら、妊娠のプレッシャー時ならわかるのですが、待ち望んだお子様が生まれてもっともかわいらしい時に、なぜ? 何か理由があるのでは?と思っていたところ、この掲示板での書き込みをみて、これだったのか!と納得した次第です。

今夜のニュースで、帰国された皇太子様をお迎えする雅子さまと愛子様の映像が出ましたが、愛子様の表情に目がクギ付けになっていまいました。

「これ」が心を病まれた事、お子様の映像を「プライバシ−」という名のもとに公開しない事、公務ができない事、ワガママだと言われている言動、全ての原因であれば、とても納得がいくものです。
しかし、もしそうであれば、何故そこまでして隠す必要があるのか、雅子様が一人悪者になって、その事実を隠し通すというのか?
と悲しくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 19

1. 【330343】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 12:47

>ネズミーランドや動物園で、下々の者共を隔離する、そのなされようは・・・・

ですから、何か隔離する「理由」があるのでは?と思ってしまうのです。
    開かれた皇室、普通の子供とのふれあいを望んでいらした皇太子夫妻ですよ。
    雅子さまが「理由」もなく「隔離」なさるとはとても思えないのです。
    皇太子さまの発言にしても、なぜそんなにやっきになって、障がいがないことを必死にアピールするのでしょうか?
    「理由」もなしに、ご聡明なご夫婦がそのようなことをされるとはどうしても思えないのです。

2. 【330348】 投稿者: 男児母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 13:00

毎週、普通に「こどもの城」に通っていたでしょ。

学習院幼稚園に入られるお仲間女児の方々と、普通に交流もっていますよ。
    全然、障害(自閉傾向)なんてありません。
    特別聡明ではないかもしれませんが、普通のお子さん。

自分の目で見てくればいいのに。

3. 【330349】 投稿者: ***  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 13:08

前にも書かれていましたが まだ障がいの診断ができる年齢では 
    ないのではないのでしょうか?もう少し様子を見ないと・・それに
    年齢とともに 症状が見えなくなっていく場合もありますから・・

4. 【330352】 投稿者: 障碍児の母ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 13:14

スレ主さんへ

でも、障碍があるのに「ない」とアピールするのは不自然ですよ。
    だって、いずれわかってしまうことじゃないですか。
    それとも、障碍が疑いではないことがはっきりと誰の目にもわかるようになっても「ない」といい続けるとお思いなのですか。
    それとも「実は最近判明した」とでも発表するとか?

私の昔の知り合いに紀宮様(清子さん)の「ご学友」がいましたけれど、
    一緒にいるといつもSPがいるので、一緒に守ってもらえるの♪と言っていました。
    ディズニーランドでも並ぶことはしませんでした。もちろん「ご学友」も一緒に行列はスルーです。
    隔離してるようには思いません。
    警護が厳しくなっているだけでは。
    「ご学友」の話では、何をするにも5人くらいの人がついてくるのだとか。
    これが皇太子ご一家なら、もっと多くても不思議ではないです。

ことさら国民から隔離したり、隠しているようには思えないのですがねぇ。
    私は見ていませんが、「口パクパク」映像だって、何の問題もないから流れたのであって、そこから勝手な憶測がいろんなところでされたので、局のほうで気を使って自粛しただけではないですか。

問題があったら最初から流さないんじゃないかな。

5. 【330357】 投稿者: お気の毒なのは…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 13:13

愛子さまのご様子を見ていて精神年齢の高いお子さんなのではないかなと思います。
    今までの愛子さまは報道陣に囲まれても笑顔で手を振ったりして
    無邪気なご様子でした。
    しかし最近の愛子さまはひょっとして
    まるでお母さまの微妙な現状やそれをとやかく言いたがるマスコミの対応、
    世間の良識ぶった偽善者面の暇人達の詮索振りに十分気づかれているのでは?
    と思われるほどです。
    以前と違ってご自分を抑えてらっしゃるようなご様子ですね。
    人前に出るとそれに付随していろいろな反応が返ってくる立場にあることを察して
    一般人が経験したことのない緊張感を愛子さまなりに受け止められているような気がします。

6. 【330376】 投稿者: なぜ引きこもり?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 14:10

でも、愛子さまが健常児だとすると、
    「なぜ雅子様はいつまでも引きこもっているの?」
    皇室の環境は大変でしょう。けれども、ディズニーランドなんかに遊びに行ってい
    ないで、公務をこなしてほしいと思うのは、わたしだけでしょうか・・。
    愛子様が自閉症なら少しはわかるんですけどね。

7. 【330409】 投稿者: はっかけ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 15:41

スレ主さんが思っているほどには、一般国民は皇室に注目しているわけじゃありません。
    皇室の事ばかり考えて毎日生きている庶民なんて皆無に近いでしょう。

だから、「皇太子さまが必死で障害を否定なさろうとしている」などと考えた事もありませんし、
    「小さいころは女帝論が盛んだったのに、急に話されなくなった」などの「変遷」などまったく知りません。

>秋篠宮家のお子様が素晴らしい笑顔でいらっしゃるのをご覧になったことありますか?
    これも残念ながら、記憶にありませんね。

ただ、最近の秋篠宮家のお子様の表情は、少しも幸せそうではありませんね。なぜでしょう。
    弟君(か妹君)が授かる程ご両親の仲がよいはずなのに、不思議だなあ、とは思います。
    難しいお年頃なんでしょうか。あまり笑顔が見られずおどおどしているような・・・・・・。

8. 【330412】 投稿者: だから〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 15:41

「愛子様は障害児」という事にしないと困る人がいるんでしょ?<しつこいスレ主さん

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す