最終更新:

124
Comment

【344740】痴漢の冤罪について

投稿者: テレビコメント   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 17:42

はじめまして。
電車などでチカンにあい、不快な思いをされた女性はとても多いかと思いますが、今回は男性の「チカン冤罪」の被害について教えてください。
電車などで、チカンにあった被害女性がその場でチカンを取り押さえると「現任逮捕」(スイマセン言葉がちがうかもしれません)であり、駅長室に同行するともう逮捕=つまりこのまま拘束されその瞬間から家にも帰れないという趣旨のコメントをテレビで聞きました。
それに対して明らかに誤認である場合は、男性は駅長室に同行せずその場で名刺などの身分を明らかにするものを渡し、その場を離れることが賢明であるとのコメントもありました。
毎日通勤電車を利用すると、いつこのような冤罪に巻き込まれるかもしれませんよね。
話をきちんとすれば無実であることがわかってもらえると思って駅長室に行くとそのまま拘束・・
なんてことにならないようにするには、その場を立ち去るということしかできないのでしょうか?
もし被害女性者が腕をつかんで騒ぎはじめたとしても、振り払ってでも立ち去るのが最善の対処法?
駅長室に同行するともう終わり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【353737】 投稿者: 今の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 26日 09:28

    冤罪なんてたわけたことを! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 冤罪と騒ぎ立てる容疑者の大半は犯人なのでは。
    >  
    > 物証が無いため、被害者や目撃者が「こいつが犯人だ。」と言っても、
    > 容疑者の自白がない限り、限りなく黒に近いグレーのままです。
    >
    > そういう事例を身近で聞いています。


    茶髪でお化粧、ミニスカで満員電車に乗って来る、女子高生グループの実態を知らないの?

  2. 【354252】 投稿者: 嫌族  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 26日 23:51

    >茶髪でお化粧、ミニスカで満員電車に乗って来る、女子高生グループ


    一番目立つし、一番痴漢が避けるという人種ですね。
    実際は、騒ぎ立てる事の出来ない大人しい子達が被害にあっていわけで。
    (あちこちで何度も言われてきた事ですが)

  3. 【354411】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 09:24

    嫌族 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 一番目立つし、一番痴漢が避けるという人種ですね。


    素人の痴漢が引っかかってしまうわけですね?!

  4. 【354413】 投稿者: 今は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 09:26

    昔ほど、痴漢はいないんじゃないですか〜?


    今の子は、自分で痴漢の腕をつかんで、駅員に突き出せるんですから。
    周りの男性の方が毎日冷や冷やなんですからって、このスレいつ終わるのやら、、、。

  5. 【354418】 投稿者: 満員電車  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 09:42


    先日の電車での出来事。
    40前後の女性が、サラリーマン風の男性相手に
    触った触らないで大騒ぎ。
    年齢的に、まさかお小遣い稼ぎではないでしょうけれど
    あんなに混んだ電車だもの、触りたくて触ったとは思わないんだけどな・・・
    だけど男性も辛いよね、
    本当は思いっきり叫びたい言葉があっただろうに
    それを言っちゃ〜、また立場が悪くなるものね(笑)
    私だったら、騒げないわ・・・
    「誰がお前なんかを触るか!」って言われそうで。

  6. 【354428】 投稿者: 痴漢族  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 09:44

    嫌族 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >茶髪でお化粧、ミニスカで満員電車に乗って来る、女子高生グループ
    >
    >
    > 一番目立つし、一番痴漢が避けるという人種ですね。


    それでも、触るおじさん達。
    とにかく凄い格好の女子高生に挑発されて、でも、今の女子高生はコワいから、
    つい40歳のオバサンに目を瞑って手を出しちゃったら、もっとコワかったってことですね!


  7. 【354471】 投稿者: 気が知れない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 10:58

    ばれれは身の破滅なのに
    家族ごと迷惑が掛かるのに
    立派な犯罪なのに
    こんな些細な我慢も出来ないなんて・・・


    痴漢族の方たちは、どういう教育をされてきたんでしょうね?
    将来の為にお聞きしたいものです。


    日本以外で、電車の痴漢行為が少ないのは
    満員電車そのものが少ないせいもあるけれど
    衆目の中で堂々と、おさわりをやられて
    「顔を赤くして黙って耐える女性」という人種がまず
    居ないからだと聞いたことがあります。
    おとなしいから手を出しても大丈夫。という内向的な女性の弱点に付け込んだ
    きわめて日本的な犯罪といえるかも。
    欧米並みに、みんながみんな、手を出されたその場で
    大声をあげ、ビンタの一つも食らわしたら
    確かに痴漢はやりにくくなるでしょうね。

  8. 【354475】 投稿者: 疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 27日 10:52

    なるほどさんへ。


    >素人の痴漢が引っかかってしまうわけですね?!


    玄人の痴漢って、痴漢で食べてるんですか?


    「初心者の痴漢」というのならば、最初に痛い目に遭うのがちょうどいいでしょう。
    入門者におしおき、いい薬です。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す