最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 16

1. 【362137】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 09:43

世のお母様方は、そのようにお考えなのでしょうか?
    うちには両方子供がおりますが、正直驚きです。
    先日、新聞に性行為の低年齢化で、性病が蔓延していると書いてありました。
    そして、当の彼女達も病気の本当の恐ろしさに鈍感だと・・。
    ゆくゆく、不妊症にも繋がるとも書いてありましたが、今は、「今さえ良ければ・・」
    と考えてる十代が多いことに、悲しいとさえ思うのですが。

うちは、娘には「早ければいいもんじゃない」と、息子には「そう言うことには責任と
    言う文字が付いてくるもの」と教えております。

もう、そんな教育しているのは家だけ?

2. 【362141】 投稿者: たしか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 09:50

うそだとおもう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆さん、信じるのをやめましょう。
    > それを知っているということ自体へん。
    >  
    > 世の中そこまで乱れてません。

似たような話が、
    ジュノンという雑誌に出ていました。
    先月号だったかな。
    雑誌が嘘書いたなら、事実ではないでしょうが。

3. 【362153】 投稿者: 蛙の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 10:05

>清純で、清らかに・・・はもう死後?
     男の子の親御さん、どうします?

中学一年の坊主のハハです。
    そうですね〜、男子の純潔、これはむつかしいですね。

やはりいくつになっても、結婚するまでは握手だけ?
    男女ともそれを貫くべしといっても…
    現実として無理じゃないですか。

大人になったらおとなの恋愛に任せますよ。

4. 【362159】 投稿者: ポン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 10:14

責任って何ですか?妊娠させないってこと?
    そんな基準で考えるから許してしまうんでしょうね。
    相手をそういう相手としてしか見られなくなるし
    身体を許すことがどれほど理性を失わせることか。
    そんな状態で相手の人間としての本質を見られるとは思えない。
    まして、精神的にはまだ大人ではない子供の場合
    親が思うように冷静に理性を失わずに相手を選べるとも思えない。
    こんなに間違った情報があふれる中に
    「責任を持って」なんて言葉だけで子供を放り出すなんて
    私には恐くてできません。
    一人許せば、次の人にも簡単に許してしまう
    そんな簡単な人間関係から我が子を守りましょう。
    周りに流されてはいけません。
    世間の常識なんて、多数決で決まるようなものです。

5. 【362160】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 10:24

親の背中を見て子は育つ、、、しっかりとしたお考えを持っていらっしゃる親御さんに
    育てられているお子さん達は、きっと、「今は学生の身分、今は他にしなければならない
    ことがある。」と思っているはずです。

「そんなこと言ってたら、まともな結婚出来ない、、、」なんておっしゃる方は無視して、
    これから、社会に出れば相応な出会いがたくさんあるのですから、一部のマスコミに掲げら
    た風潮に惑わされること、また、流されること無く、しっかりと子供達を教育、指導してまいりましょう。
    そして、おかしな世間の情報から、子供達を守ってまいりましょう。

6. 【362167】 投稿者: 蛙の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 10:30

わが子を守るのはいいですが。
    女も男も成長します。
    やがて大人の男になり、30,40になっても童貞。
    女の子の手は握った事くらいしかない。
    どうやって親が「守る」んでしょう?

学生の分際の性体験なんて言語道断ですが
    その先も、親が僕ちゃんを縛り続けるとしたら
    そして、相手は処女限定よ!なんて命令し続けるとしたら
    かえって見る目のないまま悲惨な結婚に突入しそうな気が…。

正直疑問なんですが、聞かせていただきたいです。
    皆さんご主人がただ一人の人でしたか?結婚までは当然「純潔」でしたか?
    ご主人も当然「純潔」だったんでしょうか。
    性体験あり=性病の可能性!
    と信じているなら、純潔なかた以外とは怖くて結婚できないですよね。

それとも、ここで、純潔大事とか性病がとか言ってるのは
    学生時代限定の事ですか?
    どうも話が極端すぎてよくわからないんですが。
    だってそんなんじゃ、ハリウッド映画にしろヨーロッパ映画にしろ邦画にしろ、未婚者同士がキスしてるだけで、見ると気絶しそうになる方ばかりのような。

7. 【362192】 投稿者: プン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 11:15

純潔を守る為にどうのこうのという問題ではないです。
    精神の問題でしょうね。
    自分の理性の問題です。
    いいとか悪いとかの問題でもない。
    性病予防には直接的な解決策ですが、
    それは当然過ぎるぐらい低次元の無知さから来る問題。
    それは副作用なだけでしょう。

ちなみにキスしているだけでエイズになるなんて考えている人、昔はいたらしいですが、
    それほど愚かな人はいないと信じたいです。
    それこそ差別意識の強い人でしょう。
    精神の問題はこういう物ではない。
    それが分からない似非インテリは語らないで下さい。

自分もこういうことしているから人もそうとか、
    みんながしていることはいいとか、
    そういう発想は持ちませんので、
    したがって女性週刊誌や一部マスコミが何を取り上げようとも、
    そういう人もいるのかなあ、でも、うそかもなあ、わたしはちがうなあと思うだけです。

8. 【362212】 投稿者: さらば純潔よ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 11:47

スレからはズレてしまいますが・・・
    なんて言ったらいいのか、
    要するに女の子には貞操観念をもっと大切にしてほしいんですよ。
    純潔なんて死語だ、なんてことを「母親」という立場の人から
    聞くと悲しくなってしまいますね。

結婚しよう、とお互い考えられるような相手以外と
    安易に「する」べきではないと思うのですが、おかしいですかね?
    今時古いんですかね?
    それが婚姻届を出す1日前であるとかないとか、
    そういうことを言ってるわけじゃないんですよ。
    おとなであれば3回でも4回でも恋愛経験があるものです、
    といった内容の話が出ていましたが、
    一生のうちで「この人となら結婚したいな」とお互いに思える
    相手って、そんなにたくさん出会うものなんですか?
    ちょっと安易に「やりすぎ」ではないのかなあ。

ちなみに、「本当に相手のことを思いやる男性は、
    決して性行為を無理強いなどしないものだ」
    と、20年以上前に○バルト文庫XXの青春シリーズで学んだものですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す