最終更新:

94
Comment

【365623】遠方の母が入院しました

投稿者: 東京人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 12:37

主人の母親が入院しました。九州で夫婦だけで暮らしています。
子供二人は結婚して、遠く離れて暮らしています。
とりあえずは、義父が一人で何もかもしています。

嫁の私は、何をどうしたらいいのでしょうか。
主人は、とても親孝行タイプです。
実家と私と、どっちをとるか、ってなったら、実家を優先するくらい。
それくらい、親が大事な人です。

子供と主人を東京において、私一人で手伝いに行く?
行きたくありません。それに、それほど役に立たないと思います。

なにか、差し入れする?
現実には、これが一番だと思うのですが。
私の親から、おかずでも作って送りなさいと、言われました。
近所に住んでいたら、もっともっとたいへんなんだから、って。

この季節、おかずを送って、おなかでも壊されたら、やっかいだなって思います。
でも、まごころこめた手作りが、一番なんでしょうか。

こういうとき、みなさん、どうされてますか?
さらっと、そしらぬ顔をして、何もしないでいる人も、いるんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【366402】 投稿者: 欠席裁判  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 13:40

    あなたたち、いい加減にしたら?
    まるっきり「ヒマな主婦の井戸端会議」、その場にいない人の「欠席裁判」ってかんじに見えるよ。現実にこんな話題で盛り上がっている主婦たちの姿を想像してみて。
    自分が今していることがどれだけ醜いか気が付くと思うよ。

  2. 【366407】 投稿者: 東京人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 13:59

    みなさん、多くのご意見をいただきまして、ありがとうございました。
    耳の痛いお話もきちんと聞かせていただきまして、感謝しております。
    自分のどの点がいたらなかったのかも、本当によくわかりました。

    お見舞いの件は、早速、週末に、主人に、九州まで出向いてもらうつもりです。
    そこで、義父に本音をきいてもらい、場合によっては、翌週末に家族で、出掛けたいと思います。

    みなさん、忌憚のない意見も含めまして、本当にありがとうございました。

  3. 【366408】 投稿者: お門違い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 14:03

    欠席裁判 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あなたたち、いい加減にしたら?
    > まるっきり「ヒマな主婦の井戸端会議」、その場にいない人の「欠席裁判」ってかんじに見えるよ。現実にこんな話題で盛り上がっている主婦たちの姿を想像してみて。
    > 自分が今していることがどれだけ醜いか気が付くと思うよ。
    >


    はぁ?


    スレ主さんがあまりにも、お姑さんに冷たいから、普通は・・・と言うお話ですよね〜?
    何、そんなにお冠なのかわかりませんが?


    もう一度、スレ主さんのこれまでのスレ&レスに目を通してください!
    それから、ご意見をどうぞ!!
    こんなこと言われるのなら、このスレに皆さんアドバイスなんて出来ませんよ!!!

  4. 【366410】 投稿者: そうよぉ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 13:54

    東京人 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > お見舞いの件は、早速、週末に、主人に、九州まで出向いてもらうつもりです。

    安心したよ〜。大変だけど体壊さないように頑張ってね。

  5. 【366411】 投稿者: やっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 13:55

    スレ主さんへ:


    スレ主さん現れた。
    ずっと姿暗ますから、巣鴨からわざわざご意見番さんが来ちゃったじゃないの!
    やっと私達が言いたいことが、少しでもわかってもらえたようで良かった、良かった。

  6. 【366417】 投稿者: 思わず  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 14:13

    これからも、お義母さんに電話だけはしてあげてくださいね。


    大変でしょうけれど、頑張って。
    きっと、ご両親に何かあった時、今度はご主人があなたのご両親を大切に思ってくださるでしょう。(何かあっては困るけれど^^;)

  7. 【366422】 投稿者: 本当に醜い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 14:07

    醜い偽善者の主婦たち。
    「アドバイス」というのは、相手のためを思ってするもの。
    スレ主をネタに悪口で盛り上がっていたくせに。
    あげくのはてに
    「やっと私達が言いたいことが、少しでもわかってもらえたようで良かった、良かった。」
    ???あまりの醜さに、思わず、少し前に大音響の騒音出して近所迷惑で逮捕された主婦の顔が浮かんできた。

  8. 【366425】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 14:17

    本当に醜い さんへ:

    ------------------------------
    > ???あまりの醜さに、思わず、少し前に大音響の騒音出して近所迷惑で逮捕された主婦の顔が浮かんできた。
    >
    >


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す