最終更新:

47
Comment

【367844】投稿できない

投稿者: 何をされたの?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 14:06

「 気にいらなければ学校を休む子をどうしたら・・ 」のスレッドに投稿しようとしたら、このスレッドには、書き込めませんとでます。
他のスレには、書き込めるのに、、、

わたしがなにか気に入らない書き込みをしたということなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【367970】 投稿者: がくっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 17:00

って感じでした。さきほどのスレでレスした一人だったので・・・
    しつこいようですが、一言だけ。
    息子さんは何かスポーツに夢中になっていらっしゃるようでした。
    そのまま勉強のことなんて言わずに、ぜひ夢中にさせてあげてほしいです。
    「スポーツに逃げている」なんて捉え方をしないでください。
    スポーツで自信がついたら、いろいろなことにやる気がでます。

2. 【367971】 投稿者: うちも中学二年  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 17:02

ただのお騒がせ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おまけについたレスは他人様がわざわざ時間をさいて、書いてくださった返信ですよ?
    > いったい、他人の労力をなんだと思っているのでしょうか?
    人それぞれですが、私はそう思いません。
    少しでも判断材料になれば良いと思います。
    貴方も書き込まれたのですか?それは、お気の毒でしたね。

> そのあたりについては、ひと言も謝罪もありませんし、いい加減、自分の都合さえよければよいという姿勢を直さなければ、親として、子供にまともな教育なんてできないのではないでしょうか?

【367938】に謝罪のレスありますよ。言いがかりをつけないでください。

> それと全体的なスレ主さんへの印象ですが、あまりにも、お通いの大学の附属中学に執着しすぎていませんか?お子さんというよりは、お母さんが、執着して執着している学校のように感じました。どんなことをしても、通い続けて欲しいと思っているのは、スレ主さんのほうですよね?
    同意を求めないで下さい。
    同じ親として彼女や息子さんの身を案じこそすれ、責めようなどと思いません。

3. 【367984】 投稿者: 中3反抗期娘の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 17:31

スレッドごと削除されていてびっくりしました。
    私もあちらで、スレ主さんの息子さんのことを思い、
    レスをしつつ、スレ主さんの返信にだんだんと気持ちの余裕が
    でていらしたのを読み取って、勝手に安心しながら読んでおりました。

でも確かに、どなたかが書かれた学習障害の息子さんが頑張っているのに成果が
    出ないので本人が苦しみ、勉強が嫌になっている・・・とご自分の体験談を書かれ、
    そうでない息子さんなのだから、頑張って励ましてあげて・・・というような
    心ある書き込みにも何のお返事もされず、なんとなく、
    誠意のない方、もしくは自分の考えで精一杯の方なんだなぁ〜と
    思っておりました。
    謝罪云々ではなく、書き込み一つ一つにレスするべき、とかではなく、
    突然スレッドを削除依頼する前に、まずひとことその旨を書いて
    スレを閉めてから行動を起こすべきだったのでは?とは思います。

まぁとにかく、レスをつけている人間は、スレ主さんと息子さんに良かれと思って
    書いているわけですから、ご本人がもうこれで大丈夫・・・と
    締めくくられたのであれば、喜んで当然なのですけど。

4. 【367987】 投稿者: 雨模様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 17:37

もう、スレ主さまは、ここを閉じられたようです。
    もう、レスをつけるのはやめませんか。

きっと、切羽詰っていらっしゃったのかとお察しします。
    わたしもレスをつけた者です。
    皆さん、年頃の子供を持つ身。
    わたしも子育てには、日々試行錯誤です。

5. 【367991】 投稿者: あなたって、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 17:42

そういうキレキャラだったの?
    ちょっとがっかりです。

うちも中学二年 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ただのお騒がせ? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > おまけについたレスは他人様がわざわざ時間をさいて、書いてくださった返信ですよ?
    > >
    > いったい、他人の労力をなんだと思っているのでしょうか?
    > 人それぞれですが、私はそう思いません。
    > 少しでも判断材料になれば良いと思います。
    > 貴方も書き込まれたのですか?それは、お気の毒でしたね。
    >
    >
    > >
    > そのあたりについては、ひと言も謝罪もありませんし、いい加減、自分の都合さえよければよいという姿勢を直さなければ、親として、子供にまともな教育なんてできないのではないでしょうか?
    >
    > 【367938】に謝罪のレスありますよ。言いがかりをつけないでください。
    >
    > >
    > それと全体的なスレ主さんへの印象ですが、あまりにも、お通いの大学の附属中学に執着しすぎていませんか?お子さんというよりは、お母さんが、執着して執着している学校のように感じました。どんなことをしても、通い続けて欲しいと思っているのは、スレ主さんのほうですよね?
    > 同意を求めないで下さい。
    > 同じ親として彼女や息子さんの身を案じこそすれ、責めようなどと思いません。
    >
    >
    >
    >
    >
    >

6. 【368019】 投稿者: うちも中学二年  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 18:26

ただのお騒がせ?=あなたって さんへ:
    貴方のような方になんと思われようと構いません。
    キレきゃら面白いじゃないですか。

ただね。貴方の仰ることは分かりますよ。
    突然消えてとても残念です。
    書いた方に誠意を伝えて欲しいです。
    マナー不足だと思います。

と言うように、ご自分の意見をお行儀良く
    伝えましょう。

中3反抗期娘の母さんはそのように書かれてます。
    私も異存ありません。
    >自分の考えで精一杯〜
    なんだと思います。

もっと思いやりを持ちましょうよ。

7. 【368024】 投稿者: 違いますよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 18:27

「うちも中2さんへ=あなたって」です。
    わたしも、ただのお騒がせさんの考えに、かなり近いです。

言葉は、確かに悪いですが、ただのお騒がせさんのおっしゃることももっともと感じますし、それに対しての「うちも中学二年 さん」の反論は、ちょっと「?」でした。
    元々、スレ主さんに肩入れしていたのでしょうね。

2006年05月18日 15:16 -うちも中2さんへ- (IP Logged)

--------------------------------------------------------------------------------

【返信】 【引用返信】

うちも中2さんは、悪くないでしょう?
    優しいレスをつけてたじゃないですか?

スレ主さんが、少し思い詰めていたように感じたので、やっぱりスレ主さんがストップをかけたっていう説を支持します。

うちも中学二年 さんへ:
    > ただのお騒がせ?=あなたって さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 貴方のような方になんと思われようと構いません。
    > キレきゃら面白いじゃないですか。
    >
    > ただね。貴方の仰ることは分かりますよ。
    > 突然消えてとても残念です。
    > 書いた方に誠意を伝えて欲しいです。
    > マナー不足だと思います。
    >
    > と言うように、ご自分の意見をお行儀良く
    > 伝えましょう。
    >
    > 中3反抗期娘の母さんはそのように書かれてます。
    > 私も異存ありません。
    > >自分の考えで精一杯〜
    > なんだと思います。
    >
    > もっと思いやりを持ちましょうよ。

8. 【368029】 投稿者: うちも中学二年  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 18:43

違いますよ さんへ:
    うんとですね。

皆で責め立てることをやめるべきだと思ったんですよ。
    同意を求めていらっしゃったので。

私も違いますよさん(ただのお騒がせ?さん・ちょっと一緒にさせてもらいますね。)のお気持ちは分かります。
    気持ちは分かるとも書いていますね。

意見はいろいろ合って良いでしょう?
    「?」だったとしても仕方の無いことでしょう。

ご飯作りますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す