最終更新:

64
Comment

【372315】報道の自由??

投稿者: さくらんぼ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 25日 08:41

今朝の新聞掲載の週刊誌の見出し3社ほどが先月亡くなった女児の母が今回の事件に関わっているような記事掲載しているみたいです。


誤報ならどうするつもりのでしょうか??確かな証拠があるのでしょうか?
憶測だけなら怖いです。。。。


日テレアナウンサー盗撮事件の掲示板強制削除されるのはなぜでしょうか??

慶応幼稚舎エリート君だから??お父様も慶応出身だから??

それとも報道関係だから??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【372541】 投稿者: 本来は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 25日 15:42

    一方的な報道の情報だけを根拠にして、このような殺人事件を論じる意味はないと思います。
    が、最近は、親の過干渉・過保護もしくは育児放棄(これらは紙一重の違いであると思うが)の行く末に起きる事件が多く、とても人ごととは思えない「親子問題」があぶり出されているような気がします。
    もちろん殺人犯の精神状態は、常軌を逸したものであるには違いありませんので、安易に推論することはできないと思います。

  2. 【372542】 投稿者: 本当  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 25日 15:45

    今、一番悲しみに浸っておられるのはお母さんですよね。
    週刊誌の報道にも驚きですが、何もかもはっきりしてからでないと、こう言うネット上で
    さも、犯人かのような発言は控えるべきだと思います。


    違ったら、誰が責任を取るのでしょう。

  3. 【373206】 投稿者: 我々は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 17:10

    真実の報道を待つしかありませんね。
    いずれにしても早く犯人が捕まりますように。

  4. 【373241】 投稿者: 報道の品格  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 17:52

    被害者の私生活を暴き立てるような週刊誌。
    品性を疑います。
    もし、間違っていたら本当にどうするんでしょう?

  5. 【373297】 投稿者: 無責任  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 19:20

     松本サリン事件の時もそうでしたね。ほんと、違っていたときのことを考えると、無責任なこと書くなといいたいです。

  6. 【373317】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 20:01

    事件のあったお子さんさんが通っていた子供たち
    「犯人に挨拶していた可能性あるので、近所の人にあっても挨拶はしない事」
    になったそうで学校側がそのように指導したのかPTA(父兄)が申し入れしたのか
    分かりませんが、それを聞いた時「ごうけん君は事件のあった後でも挨拶してくれました」とインタビューで話されている亡くなった女子のお母さんのことが頭をかすめました。

    報道されているようにもし万が一、その方が犯人だとしても車の目撃情報や指紋などあるだろうになぜ警察は任意でも事情聴取しないでのでしょうか?
    きっと、それは、警察に対してバッシングがすごい事になることを予想した上の事だと思います。

    あまりにも情けない。。警察。。

  7. 【373346】 投稿者: 空気読めないの!?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 20:45

    う〜ん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 事件のあったお子さんさんが通っていた子供たち
    > 「犯人に挨拶していた可能性あるので、近所の人にあっても挨拶はしない事」
    > になったそうで学校側がそのように指導したのかPTA(父兄)が申し入れしたのか
    > 分かりませんが、それを聞いた時「ごうけん君は事件のあった後でも挨拶してくれました」とインタビューで話されている亡くなった女子のお母さんのことが頭をかすめました。
    >
    > 報道されているようにもし万が一、その方が犯人だとしても車の目撃情報や指紋などあるだろうになぜ警察は任意でも事情聴取しないでのでしょうか?
    > きっと、それは、警察に対してバッシングがすごい事になることを予想した上の事だと思います。
    >
    > あまりにも情けない。。警察。。
    >
    >


    おたく、自分の言ってることわかってる?

  8. 【374061】 投稿者: あれ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 08:06

    最初の4月の事件について事故と認識しているのは
    秋田県警だけだと認識していたんですが、違うの?

    連続殺人犯が最初の事件を事故死とかたづけられた
    ために自己顕示欲にかられて2件目を起こした。
    と思ってたんですが。

    人口が少ないゆえに捜査対象はしぼられるが
    警察のごく近いところの人ゆえ膠着してるって思ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す