最終更新:

128
Comment

【376526】タバコを吸うのは自由だと思いますか?

投稿者: またまたお節介   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 22:50

喫煙者は大学入学資格なし


といっても、北朝鮮の話ですが。


でも、日本でもきつい規制をしていただきたいものです。
喫煙者はフィルタを通した煙を吸うのだけど、
傍にいる人間はもろに有害な煙を吸うことになります。


喫煙は個人の自由といっても、受動喫煙させられる方はたまりません。


もしかしたら集中砲火を浴びる?覚悟で書きますが、
お子さんを受験させようとしている母親で喫煙習慣のある方、
お子さんの身体の血管(脳でも末端でも)が収縮してしまい、
結果、血流不足で脳の活性化は期待できませんよ・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【379194】 投稿者: ○○の遺伝  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 12:43

    ちょっとまってさん、ご心配ありがとうございます。
    私も髪が傷むだろうな〜と思いながらですが、主婦の私には
    たまに、のことなのでいいかな〜って・・・。
    帰宅後、速攻でお風呂へ飛び込めたらいいんですが
    子供達の後になってしまう場合が多いので、
    我慢できなくて仕方なく、です。
    髪用ファブリーズってあればいいのに。
    ファブリーズ以外で、臭いがついてから髪にかける臭い取りってないんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  2. 【379198】 投稿者: ヘアコロン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 12:58

    以前ヘアコロンで資生堂から出ていたような気がします。

    ミストやムースなどの整髪関係でも
    匂いが付きにくいとかあったような気がします。
    少し前のレスにもありました。

    ドラッグストアに行った折にでも探してみてください。

  3. 【379482】 投稿者: ○○の遺伝  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 20:49

    ヘアコロン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 以前ヘアコロンで資生堂から出ていたような気がします。
    >
    > ミストやムースなどの整髪関係でも
    > 匂いが付きにくいとかあったような気がします。
    > 少し前のレスにもありました。
    >
    > ドラッグストアに行った折にでも探してみてください。
      
    有難うございます。
    ドラッグストアも見てみましたが
    外出前につけるものばかりで、私には見つけられなかったのですが・・・。
    私、髪にムースなどをつけるのが苦手で
    外出前にあらかじめ髪に付けておくことも忘れそうで。
    ファブリーズ髪用のほかに、
    シャンプー・リンス・トリートメントなどの、普段の洗髪で使えて
    衣類の柔軟仕上げ剤(レノアなど)のように、
    臭いを付けないタイプのものも、作ってほしいです。
    (次の日の夜までは効果が持たないかしら・・・。)

  4. 【379765】 投稿者: ここを  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 10:04

    覗いている喫煙者の方々、少しは気付いてくれましたか?


    どれだけ、禁煙者にとってタバコの煙がみんな嫌いなのか。
    今、「もう、どこも禁煙、禁煙で肩身が狭いよ〜!」って声を聞きますが、
    それだけ国民の殆どが、タバコが嫌なんです!!


    タバコのCMはテレビで流すな〜!

  5. 【379774】 投稿者: 禁煙成功者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 10:07

    やめてみて 初めて分かる 煙草(けむ)の害

  6. 【379798】 投稿者: ほたる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 10:33

    禁煙成功者さん、えらいですね。

    そのまま〜!!禁煙続けてください。

  7. 【379817】 投稿者: 国は何思う  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 10:55

    タバコ吸っている人の中で
    「そんなに煙が嫌なら、あっち行けばいいじゃん」って思っている人結構いると思います。
    うちの会社の人たちみんなそうです。

    「別に迷惑かけているなんて思っていないし
    臭いなんかタバコに限ったことじゃなく、街中に(たとえばごみ収集車とかバキュームカーなど)
    たくさん臭いものあるし
    タバコタバコって何言ってんだよ。」
    ってくらいに思っていますよ、みんな。


    後ろからハリセンで頭叩いてやりたいくらい憎らしい。
    社内もやっと喫煙室が出来て、そこで狭そうに吸っている姿みると、ザマーみろって感じ。
    でも、今度は喫煙室に長居するようになった。
    「だって、席で吸えないし、仕事の能率が落ちるなあ」だって


    みなさん
    いくらビービー言っても、頭ニコチンでやられちゃったおやじ達は駄目です。

  8. 【379821】 投稿者: 主人が禁煙しました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 06日 10:57

    今で1年ぐらいですが突然禁煙しました。
    自分の体調にものすごく不安を感じたことがきっかけです。
    体調をしばらく崩したことで「死にたくない!」と思ったらしく、
    それまでは私が何度言ってもやめてくれず、子供がタバコを
    飲んだこともありましたがそれでもベランダや換気扇の下で
    吸ってたのがあっさりやめてしまいました。
    「なーんだ、死ぬ気になればできるじゃん」って思いました(^^)
    本人曰く、体調良くて体が軽くなったそうですが
    体重は増える一方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す