最終更新:

526
Comment

【382560】最近エデュで見かける人達

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:45

〆らー・・・早くスレを〆るよう促す人物

フゾラー・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる人物
       (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)

すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる
        ような虐待スレスレの行為をやっておきながら、「こんな自分が
        許せないんです。私って・・母親失格ですよね?皆さんどう思い
        ますか?」などとぬけぬけと意見を求めるスレ。

すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって
        板を冷え冷えとした雰囲気にしてしまう人物

引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ

医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
           病気にしてしまうタイプ

医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   

暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 66

1. 【383127】 投稿者: 情けなや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 10:54

誰が貧乏か、
    叶姉妹に判定してもらいましょう。
    しょせんどんぐりの背比べ。
    同じエデュの狢。

まあ、二言目には反論に「貧乏人が!」と呼ばわるくせのあるかたは
    少なくとも心が貧しいといえましょう。

2. 【383145】 投稿者: ありゃりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 11:42

「塾テストで運動会を休む・・」のスレでも、貧乏、貧乏って貧乏人たたき勃発・・。

ねぇ、本当のお金持ちは貧乏さんを叩いたりしないんだから、もっと楽しい内容に戻しましょうよ!

3. 【383149】 投稿者: ちょっと休憩  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 11:50

ここでマジレスもなんですが・・・

勝ち組ー負け組、金持ちー貧乏人の構図って、結局限られたパイの奪い合いだから、
    勝ち過ぎ、儲け過ぎの影には知らぬ間に不当に奪われてしまった人、騙され
    ズルされてしまった人達の物言わぬ存在があるのです。

このアメリカ型食うか食われるか式の競争主義はその渦に巻き込まれると
    (グローバリゼーションで否応なく巻き込まれていますが)、人の心を本当に
    荒ませてしまうようです。 

自分の分をわきまえて質素ながら地道に生きていきたい人の分まで奪ってしまう
    世の中です。そういう人達で成り立っていたわが町(都内ですが)の風情ある町並みも
    すっかり変わり果ててしまいました。そこに住む人達の気持ち・意図とは
    無関係に大資本はブルドーザー的にそこを砂漠化(心象風景的にの話ですが)
    していってしまいます。

一握りの勝ち組とその他大勢の負け組をつくる世の中です。
    こんな世の中だからこそ、若い人達には大いに勉強してもらい、その才能、
    能力を心豊かに皆が暮らせる世の中づくりのためにつかってもらいたいと
    切に願う日々です。

4. 【383160】 投稿者: ユーモアのセンス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 12:38

同じようないわゆる「なごみ系」を目指すスレでも
    一貫校板のボキャブラリースレとは大違いですね。

あちらは本当の意味でユーモアのセンスを持ち合わせた方が立て、集う方々もレベルの高い方ばかりのようです。
    どのレスをとっても、個人攻撃をしたり、他人を傷つけたり、お互いに罵りあったりということがありません。

住人の品性が違うのでしょうか?
    それともあちらは優秀な一貫校にお子さんを通わせている親御さんの余裕をお持ちなのでしょうか?

やはり、こちらもID表示が望まれますね。

5. 【383161】 投稿者: 楽しいのがいい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 12:38

ホント、ホント、折角楽しくレスしあってるんだから、途中で嫌がらせを書かれても
    スルーしましょう。このスレに過剰反応して嫌がらせしてくるのは、過去にスレ乱立したりして叩かれた人が、又責められると思い込んでいるのでは?
    そんな話題に持っていくつもりなんて全然ないのにね、悲しい。

6. 【383169】 投稿者: 梅尾芭蕉  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 13:03

◇人ん家の 収入気になるお方こそ
       貧乏、貧乏、人叩きする…

↑のアンサーバージョン。
    ◆エデュ上の 掲示板くらい張りたいの
       見栄!見栄!見栄をはりたいの…

◇自分がね 正しいと思う意見をね
       否定されると 逆ギレスタート!

↑のアンサーバージョン。
    ◆あたしがね 間違ってるわけないじゃない
       皆がみんなが間違ってるのよ!

7. 【383170】 投稿者: 前にね、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 13:11

どこかのスレで、もう〆たらを言い出す人が出没したんで、心密かに〆らーとお呼びしていると書いちゃったんだけど、本当は〆タラーと書くつもりだったのよね。
    良く読み直さないからマヌケなことに・・。
    もう一つ、楽しくレスが続くと、やきもち?かどうかはわからないけど、
    スレをやめさせようと無意味にごねる人がいますよね。
    心無い書き込みをしたり、おしゃべりは自分のブログに行けだの、板違いを指摘したり、スレによって色々だけど。
    読み聞かせのスレをごねて台無しにしたごねらーは記憶に新しいけど
    他の板でもいますよね。
    (おなじIDの人がHNを変えてごねている板もあり。)
    ごねらー、とずっとお呼びしていました。
    過去レスを読んでいると、常習者有り、でした。
    建設的で、前向きなレスを書きたいし、辛口のレスになっても
    相手に是正してほしくて書き込む時もありますが、
    読む時にも同じことを期待しては、いけないのかな。
    もっとも、たまにふざけたりしてしまいますが。

8. 【383186】 投稿者: 覚えてます!!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 13:53

前にね、 さんへ:
    > もう一つ、楽しくレスが続くと、やきもち?かどうかはわからないけど、
    > スレをやめさせようと無意味にごねる人がいますよね。
    > 心無い書き込みをしたり、おしゃべりは自分のブログに行けだの、板違いを指摘したり、スレによって色々だけど。
    > 読み聞かせのスレをごねて台無しにしたごねらーは記憶に新しいけど
    > 他の板でもいますよね。
    > (おなじIDの人がHNを変えてごねている板もあり。)

はい、私もあの「読み聞かせ」のスレは、ちょうど、
    子どもの学校で読み聞かせボランティアに申し込もうかどうか悩んでいた所だったので
    とても興味深く読ませて頂いていました。
    未経験だったので書き込みは参加できませんでしたが、
    タイムリーな話題だったのでとても有意義なスレだと思い、
    スレ主さんに感謝していたくらいだったのに・・・・。
    それがいきなりゴネラーの出現で、
    潔くスレ主さんは閉めてしまわれました。
    残念で口惜しい一番最近の記憶です。
    なるほど、ゴネラーの心底にはるのはジェラシーなんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す