最終更新:

305
Comment

【402051】近所の騒音!付き合い!悩み!

投稿者: 夏休み   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 11:35

隣接して居住せざる終えない戸建て・マンションの共有スペースでの問題や悩み解決方法など、できれば成功例を教えてください。
〇例ー私道を自分の庭のように遊ばせている家への注意方法。
○例ーなにかと真似されたりして困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 39

  1. 【402571】 投稿者: あきらめた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 21:25

    私も、念願の一戸建てを購入してからもいろんな騒音に悩まされました。
    でも、引っ越すわけにはいかないので
    内窓(既存の窓の内側にもうひとつ窓をつける)というのをつけました。
    一戸建ての全部の部屋につけましたからかなりの金額でしたが
    ず〜とここに住む長い年月を考えれば高くはないと思いました。
    サッシ屋の回しもんじゃないですが、
    すご〜く静かになりましたよ。
    ずっと住む家の近所の人とのトラブルは
    精神衛生上の悪影響が長期に渡り、身体に良くないです。
    …と言うより、どこに相談しても
    近所の騒音なんて誰も解決してくれませんでしたから。
    冬は暖かく、夏は冷房がよく効きます。
    窓に付く結露もなくなり、もっと早く付ければよかったと思いました。
    サッシメーカーの何社からか出ています。
    本当におすすめですよ。
    一つだけ難を言えば、自分の怒鳴り声がうるさいことですね。
    でも、近所を気にせず子供を怒鳴ることができるのでスカッとします。
    子供は学校のリコーダーの練習を夜でもできます。

  2. 【402572】 投稿者: うそ臭い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 21:30

    --夏休みーー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じようなレスがあったなんて知りませんでした。
    > すみませんでした。こんなに沢山の方が書き込みしていただき!
    > 正直驚いてます。先日 朝○新聞に生活騒音特集が載ってました。
    > 参考まで
    > Q1近隣の生活騒音に悩まされたことがありますか   はい57%
    > Q特に悩まされたものは? 話し声、車・バイク、ペット、子供
    > Qどう対処しましたか?  我慢する、口頭で注意、
    > Qトラブルが減らないの理由は? 他人の迷惑を考えない
    >                 近所づきあいがない
    >                 夜型の人が増えた
    >                 逆切れする人が増えた
    > 条例で賛成することに賛成の方は、罰則なしも含めて 70% でした
    >
    > 自覚しづらく対策困難との事!!
    > 正直、なにか良い案やアイデアがあるのではと期待してレス立てましたが。
    > これはひたすら我慢するしかないのですね。
    > 失礼しました。




    はあ??
    わざとらしい
    じゃあ〆れば?
    どーせ又成りすましで、夏休みさんは悪くないですう〜とか言うの・・・

  3. 【402595】 投稿者: ::  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 21:55

    知らなかったと仰ってますよ。

  4. 【402725】 投稿者: 共有を占有。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 07日 01:25

    マンションのお子さん2人(3歳、1歳)のお宅は、

    車1台の契約のはずの駐車スペースに、
    車の他に、自転車2台、古新聞、灯油のポリタンク2個、
    バイク1台、その他コンテナBOXを置いています。

    で、共有部分である通路に、
    生協の発砲スチロールの箱6つ、プラカー、ベビーカー、
    笠立て(傘入り)、プラスチック3段boxを置いています。

    家が狭いのでしょうが、ぶた小屋のよう。
    マンションには、管理人がいないので、表立って注意できません。

    で、2人のお子さんが、ベランダで叫ぶ、泣く、
    何故か、地下駐車場でシャボン玉をして遊び、プラカーを乗り回す、

    直接のすざまじい迷惑ではないかもしれませんが、
    はっきり言って、「不愉快」です。

  5. 【402914】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 07日 10:07

    のスレ主さん、「ありがとうございました」と言いながら、きちんと〆たがらない人が
    多いので、だらだら暇な人が後から、後から面白がってレスつけるんですが、、、。


    切りの良いところで 、ちゃんと〆てください。

  6. 【402979】 投稿者: 教えてください!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:10

    あきらめた さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 内窓(既存の窓の内側にもうひとつ窓をつける)というのをつけました。
    > 一戸建ての全部の部屋につけましたからかなりの金額でしたが


    おおよそでいいので、どれくらい金額がかかったか教えてください!!

  7. 【403004】 投稿者: --あじさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:32

    たとえばhttp://www.glass-assist.com/?OVRAW=%E5%86%85%E7%AA%93&OVKEY=%E5%86%85%20%E7%AA%93&OVMTC=standard
    とか?

  8. 【403007】 投稿者: 教えてください!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:39

    --あじさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たとえばhttp://www.glass-assist.com/?OVRAW=%E5%86%85%E7%AA%93&OVKEY=%E5%86%85%20%E7%AA%93&OVMTC=standard
    > とか?



    ありがとうございます!
    ざっと計算したら、ガラス本体だけでもすごい金額です _| ̄|○

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す