最終更新:

112
Comment

【407065】次の世代に幸せな生活を確保してあげたい。

投稿者: 親鸞   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 12:37

 北朝鮮のミサイル問題で、約60年続いた戦争のない時代を享受した日本の平和が維持できなくなるのか非常に心配しています。他の板でも話題がでているのですが、専門の板をたててこちらでお話ししませんか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【415871】 投稿者: 金持ちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 12:06

    >たとえお金云々のグレーな内容で徴兵を免れたとしても、
    >被爆する確率が上がっちゃうのね。

    安全な国に逃げますよ。

  2. 【415912】 投稿者: 逃げるが勝ち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 13:44

    韓国は一定期間若者に軍事訓練させますよね。そうやって予備役にしとくのさ。女子は軍需工場行き。人間の歴史は戦争の歴史って習いましたな。

  3. 【415996】 投稿者: 宇宙船  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 16:56

    有事が起こった場合、この地球上で安全な国ってどこですか?
    核戦争になれば、この地球は「猿の惑星」になってしまうのは明らかでしょうね。
    そうならないようにしてほしいもんです。
    ブッシュではなくゴアだったら歴史違ってたと思う・・・・。

  4. 【416002】 投稿者: 赤信号  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 17:16

    有事とはいっても、各国がいっせいに、もっている核をもてるだけ発射、地球は花火のような「美しい星」に…(三島由紀夫氏がおっしゃってました)という滅び方はしないでしょう。
    各国が、特に発展途上国と、他人の言う事に耳を貸さない大国アメリカ・中国あたりが、二酸化炭素をはじめ地球温暖化に作用するガスを出し続け、南米は森林を伐採し続け、当初の予想よりはるかに早く温暖化が進行して、地球は加速度的に人の住める環境でなくなると思います。島は埋没し、海洋環境が激変し、魚の回遊路が変わり、旱魃と洪水の繰り返しで作物はとれなくなり、風土病の北限がどんどん上がってくるでしょう。東京でマラリア、も遠くないかもしれません。

    フランスで熱波で一万人死亡。
    この事実に私たちはもっと震え上がらなくてはならないと思うのです。
    今年、来年は、フランスとは限りません。


    テレビ車どころか、携帯、パソコン、コンビニ、ゲームすら取り上げられるとまともに生活できなくなる「文明病」の私たち全員が、加害者となっているのです。
    私設ダッシュ村でもつくるしかないのでしょうか。
    使い捨て文化を見直し、無駄をなくし、贅沢を廃し、いらないものは買わず、あるものを大事に、質素につつましく暮らす。そんなところから個人が始めるしかなさそうです。

  5. 【416010】 投稿者: あ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 28日 17:33

    >「猿の惑星」になって

    あ〜このぅ、70年代を彷彿とさせるワードはいいなぁ 

  6. 【416333】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 29日 10:43

    赤信号 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > フランスで熱波で一万人死亡。
    > この事実に私たちはもっと震え上がらなくてはならないと思うのです。
    > 今年、来年は、フランスとは限りません。

    CNNのニュースで調べたら、7月24日までに64人死亡。うち高齢者が75%
    とあったけど。

    ずいぶん数字がかけ離れているようだけど


  7. 【416373】 投稿者: 確か  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 29日 11:51

    アメリカの方でも、45度にまで上がり100人死亡ってニュースありませんでしたか?


    1万人は、何かの間違えでは?

  8. 【416388】 投稿者: 赤信号  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 29日 12:15

    説明が雑でしたね。フランスで熱波で一万人(以上)が死んだのは去年の話です。
    参照(去年の記事)http://www.jil.go.jp/mm/kaigai/20030912.html
    「ここのところの異常ぶり」を書き連ねていたので年度とかちゃんと書きませんでした、すみません。


    説明は足りなかったけど、この数字でぴんとくるかなと思っていたんですが…
    ちなみに去年の夏は、欧州各地でも40度に迫る暑さで、ドイツのひまわり畑が満開のまままっ茶色に焼け焦げ状態になっている写真は凄い迫力でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す