最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 21

1. 【418115】 投稿者: 男性の多い職場  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 07:19

うちの職場の男性の名誉のために言っておくと、
    「お姉ちゃんのいるお店」といっても所謂ソープではありません。
    そういうお店にいっている人もいますが、それはまた女性職員からは気持ち悪い人、
    という目で見られています。(でもその人、すごく仕事が出来る人なんです。
    「英雄色を好む、ね」と言われています。個人的にはキモイですが。)
    男性が多いので、良く職場でもそういう話をしているのが聞こえてきます。
    ほんと、セクハラ!と思いますけど、男性の生態がよくわかります。
    私なら、さんの場合は、確かにそのための隠し口座なのでしょうね。
    素人相手じゃない分、気持ちは楽でしょうが、でも病気とか、怖いですよね。
    私はその方が心配です。

2. 【418116】 投稿者: そういえば。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 07:17

つづき。

今では、来る将来の熟年離婚に向けて準備中です。
    ダンナの年齢的に一番給料のいい時代、そして、子育てに・教育費にお金がかからなくなって家計に余裕のできる時代、この時代をちゃんと一緒に過ごし
    オイシイ思いをしてからでないと離婚なんてできません。

こんなに家計に余裕のある時期に、次の妻に譲り渡したら
    私のいいとこはありませんもの。だから、離婚するなら
    ダンナが定年になってからね!と、思ってます。

3. 【418120】 投稿者: 私なら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 07:26

>素人相手じゃない分、気持ちは楽でしょうが、でも病気とか、怖いですよね。
    >私はその方が心配です。

最近は、普通の薬局で性感染症を調べる検査キットを売っていますので、
    亭主には、健康チェックと偽って
    定期的に、亭主の尿をとらせています。
    梅毒やHIVは、血液検査しないと判明しないようですが、
    毎年人間ドックに行くときに、私がオプション項目に○をつけて
    そっちも検査させています。一応、性感染症には罹患していないようです。
    なんか情けなくなってきます。
    私にとって亭主は、もはや夫ではなく大きな息子、いえ、下宿人のようなものです。

4. 【418136】 投稿者: 自由  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 07:54

私は、夫に、恋をしてきてね、病気はうつさないでね、家庭は壊さないでね、と言ってます。まじめです。
    私も恋がしたいから。夫が下宿人感覚、よくわかります。
    離婚準備というのも考えますが、私自身、長いこと、専業主婦で世間知らずなので、
    結局、自分が自立していないから、永遠の愛なんて騒いでる自分がいるのかなと思うこのごろです。子供も巣立ちを前にして、離婚は絶対しないけれど、心は自由。父・母他の役目が出来ていけば、いいと考えてます。うそだって、別に気になりません。家庭を維持するためなら、真実なんて聞かなくてもいいです。
    私は、誰とどうこうなっても、別に構いません。私もそんな自由が欲しいと思います。老化していく体、めげてしまいがちの心、元気になれりゃ、いいじゃん、そんな感じです。しばるのも縛られるのもまっぴら。ただ、残念なことに、もう、私を振り返る人はいません。振り返ってくれる人がいるなんて、カッコイイ方なんですね。

5. 【418141】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 08:13

いわゆる商売女もいずれは引退して結婚・出産するんですよね?
    子供の同級生ママが、元商売女だったら?
    悪いけど、引いてしまう。職業に貴賤は無いとかよく言われるけど、
    あれだけはどうしても許せない。女として。
    男性群からは反論あるでしょうが。。。

6. 【418146】 投稿者: 自由  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 08:26

女としてって、なぜ?
    なんで?男性群と言ってもいろいろなのに。投影?転移?
    具体的に経験談をお聞きしたいわけではないけれど。。。

7. 【418149】 投稿者: だんだん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 08:32

話がずれてきています。
    スレ主さん不在のまま個々の家庭内事情を吐露するのは
    控えませんか?

8. 【418153】 投稿者: は?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 08:41

だんだん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 話がずれてきています。
    > スレ主さん不在のまま個々の家庭内事情を吐露するのは
    > 控えませんか?
    >

いーんじゃない?別に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す