最終更新:

34
Comment

【418042】シングルマザーですが、もう疲れました。

投稿者: アブラゼミ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 00:06

保育園児の母です。子供が、生まれてすぐに、バツになりました。
この5年あまり、子供がいたからずっと、仕事に、育児に、家事と
がんばってこれたけど、ちょっと中だるみ。こう毎日暑いと
仕事で疲れて、帰宅後、子供を寝かしつけるまでのバタバタで
すっかりテンションは下がりきってしまい、イライラの連続。
仕事辞めたい。のんびりしたい。わがままなのは、自分でも
わかっています。
愚痴って、すみません。私だけが、大変なわけじゃないので、
気分を新たに?がんばりますわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【418308】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 13:56

全く さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ホントに。 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > ちなみに私は、シングルじゃないのでワーキングマザーを
    >
    > > 辞められました。
    >
    > 最低ですな。この方。

不幸な人なのでしょう。

2. 【418449】 投稿者: 一日でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:51

(1)サボり計画:

仕事を休むと全然違いますよ。「風邪ひきました〜」ってなるべく迷惑にならない
     日をえらんで子供を保育園に入れたあと、丸一日休んだらいかがですか?

(2)出前計画

あるいは一週間、毎日夜を出前にする。一日じゃ疲れがとれませんが、一週間夕食作りを
     休むと、お買い物も休めるし、大分違いますよ。

(3)お掃除外注計画

週末にダスキンやら住友不動産のお掃除宅配便にきてもらう。安くても2万円くらい
     からですが、家が片付くと気持ちもすっきりしますよ。

(4)子供おあずけ計画

土・日に子供を比較的長く預かってくれるお稽古を探す。工作や民間のお稽古など。

お金を稼ぐ人、子供の面倒を見る人、二人でやっていてもヘトヘトなのですから、
     スレ主さんがお疲れになるのももっともです。あともう少しで子供も手が離れますよ。
     頑張って!

3. 【418713】 投稿者: 応援し隊  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 03日 13:21

お一人でよく頑張って来られたと思いますよ。
    私もずっと働いて来ました。夫はいるものの手伝いは当てにできず、
    ほとんど自分ひとりでしてきました。

なので、大変さがよーくわかります。
    疲れて当たり前、愚痴っても休んでもいいんですよ。
    ぜひ、一日ご自分の為にお休みをしてください。「一日でも」さんが書いている通り、
    夕飯は出前やコンビニ、お掃除は外注もよいと思います。

大事なことは頑張り過ぎないこと。
    子育てはこれからもずっと続きます。息切れしないように細く長くがカギだと
    思いますね。

今は大変かもしれないですが、あとで必ず懐かしく思う日が来ます。
    我が家はもう中学生、残業で遅くなったとき、私の帰りを泣いて待っていたことが
    うそのようです。今は私がいないほうがうれしいみたいです。

無理せずやって行きましょう! 応援しています!

4. 【418736】 投稿者: なに言ってるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 03日 14:34

>私もずっと働いて来ました。夫はいるものの手伝いは当てにできず、
    >ほとんど自分ひとりでしてきました。
    >なので、大変さがよーくわかります。

はあ?なにこの人?
    夫がいるのに「私もシングルマザーと同じくらい大変!」なんて語るのはおかしい。
    まず収入が違うし、家庭に大人が1人と2人じゃ大違い。
    要するに普通の共働き家庭じゃん。
    えらそうに語らないでほしいね。

5. 【418747】 投稿者: 昔は・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 03日 15:05

同じ境遇でした。

残業続きでも辞められず、上司とそりが合わず
    ベランダやお風呂場(シャワー出しっぱなし)で
    泣きました(子どもに泣き顔見せるのはイヤだったから)
    でも、辞めたら食べて行けないし。
    どうして私だけ・・・って思いました。
    一人で子供育てる事を選んだのは、自分ですが
    やっぱり一人は大変ですよね。
    外食などもしたいけど、経済的な事考えるとそれも・・・だし。

でも、大変は時期はずっとは続かないから、
    お天道様は見ているから
    がんばってる背中を子供は見ていてくれるから、
    なんとか、乗り越えましょう。

6. 【418768】 投稿者: 友達  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 03日 16:28

こんにちは。
    私の尊敬する元上司、現在は転職をした人でシングルマザーの方がいました。
    今も親しくさせていただいています。

休暇などは、ついつい子供の用事にとっておきたくなりますが、時には自分の
    気分転換に使われて、リラックスしてくださいね。
    がんばってください。

7. 【419008】 投稿者: 呆れた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 07:04

そうかな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全く さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ホントに。 さんへ:
    > >
    > >
    > > >
    > >
    > ちなみに私は、シングルじゃないのでワーキングマザーを
    > >
    > > > 辞められました。
    > >
    > > 最低ですな。この方。
    >
    >
    > そうかな。なんか、これが現実かも・・。

現実だとしても、今ここで言うことじゃないでしょ?
    何で言われているかわからない????

8. 【419039】 投稿者: なに言ってるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 09:25

ホントに。さんと応援し隊さんは、空気の全く読めない女。

周りでも浮いてるんだろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す