最終更新:

48
Comment

【421928】家族計画について

投稿者: 烏丸せつ子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 05:05

中受を控えたひとり娘がいます。
何もこの時期に悩まなくても良いのですが、もう一人子供が欲しいのです。
出来れば男の子!
娘も前から冗談混じりに一人っこは嫌、弟か妹が欲しいなどと申しておりまして。
経済的には問題ありませんが問題は夫です!
夜の生活が全くない日が続いています。どうすれば私に触れてもらえるのでしょうか?
私が待つタイプだからいけないのでしょうか?
夫婦仲は悪くないのにきっかけがつかめません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【422050】 投稿者: 烏丸せつ子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:00

    単純です様へ。
    確かにそうなんですけどけどね。
    でも恥ずかしいじゃないですか(笑)
    そのうち…言うと思いますよ。

  2. 【422052】 投稿者: 単純です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:03

    「子供がもう一人欲しいんで、中学受験が終わったら協力、お願いね」と
    ご主人におっしゃったら済むと思うのですが。


    それができないとしたら、どういう理由で?

  3. 【422054】 投稿者: おせっかいHG  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:05

    仮にさあ〜
    今夜授かったとして、よ。


    妊娠発覚・・9月初旬、新学期
    つわりで苦しむ・・9月〜11月、説明会真っ盛り
    お腹が目立ち始める・・受験本番
    お腹が大きくなってふうふう言う・・入学式


    これでいいのか、受験生の母さんよ!

  4. 【422055】 投稿者: 単純です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:10

    PCの調子が変で、2重投稿になりました。
    ごめんなさい。


    スレ主さん、頑張ってください。

  5. 【422057】 投稿者: 烏丸せつ子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:12






    って誰????

  6. 【422058】 投稿者: 失礼ですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:09

    烏丸せつ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫はちょうど40歳なんです。
    > まだまだ若いと思うのですが。


     回答ありがとうございます。男性と女性とでは投稿のような性(?)に関するピーク(?)が10才くらい違います。女性のほうは元気だけど、逆に男性のほうは・・・・・・・といったようなケースは少なくないと思いますよ。夫婦間の年齢が離れている人ほどその傾向が顕著かも知れませんが。
     男性の40歳は体力が30代と比べて明らかに落ちます。 仕事の疲れなどがなかなか取れないんですよ。
      あとしばらくご無沙汰してしまっているというのも問題ですね。その生活に慣れてしまったのかも知れません。

     物理的になかなか難しいとは思いますが、2人で温泉旅行などには行けませんか?環境を変えてきることは大切かと思います。

  7. 【422063】 投稿者: 失礼ですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 12:17

    失礼ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     環境を変えてきることは→環境を変えてみることは

     でした。失礼いたしました。
     

     あと余計なお節介かもしれませんが、スレ主様は子供がもう一人欲しいという事よりも、ご主人との関係(この状態がずうっと続くのか)を危惧されているのではないでしょうか?
      だとしたら恥ずかしがらずに行動されていいと思いますよ。


  8. 【422096】 投稿者: あのう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 10日 14:11

    最近のスレ主さんて、自分のことしか頭にないのでしょうか?


    「ここはちょっと板違いでは?」と言う意見や不愉快いに思っている方の意見など全く無視
    で、「それがどうしたの?」と開き直る。
    以前は、もっとスレ主さんて謙虚な方ばかりでした。(だいたいこんなこっちが読んでいて
    恥ずかしくなるようなスレは、ありませんでしたしだいたいがイタズラでしたね)


    だいたい、どう考えてもなぜ今なのか。
    まぁ、どうでもいいですけど、どうかこう言う方とは、同じ学校ではありませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す