最終更新:

209
Comment

【432768】ブランドのバッグって?

投稿者: 不思議   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:19

大変くだらないことで申し訳ありません。
子供が通う幼稚園&小学校では(系列なんです)とにかくエルメス所有が目に付くんです。
それが、本当に多くて!
服装自体はさほど値の張る感じではないのですが、、悪く言うと2980円のパンツやトップスに エルメス、、、。まさに百花繚乱!
お芋掘り、遠足にもバーキン、スーパーにもバーキン、ガスト(ファミレスです)にもバーキン!!
エルメスに興味なんてなかった私、気になって気になって。
自分が何を持てば良いのか分からなくなってきたこの頃です。
エルメス、、、でしょうか?
この現象は ここだけでしょうか?
ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 27

1. 【435862】 投稿者: ヴィトン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 06日 15:32

のバッグって、その人成りが出るんですよね〜。
    いつか見かけた初老の気品タップリのご婦人。
    さり気なくヴィトンのバッグをお持ちでしたけど、すっごく素敵でした。
    きっと、エルメスもお持ちで、今日はヴィトンなんだわ〜と思いました。

日にち変わって、ヤンママ・・・やはりヴィトンのバッグをファスナー全開にだらしなく
    持って歩いてました。
    本人ばっちり決めているつもりなんでしょうけれど、日頃のだらしなさもなんとなく見え
    隠れしていました。

2. 【435865】 投稿者: そんなこと・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 06日 15:35

笑われ者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結婚○周年とか私のお誕生日とかに、夫が「何か買ってあげる」と言っても、
    > 普段贅沢なファッションにも流行にも興味ない私は何を買ってもらっていいかわからない。
    > とりあえずブランド物ならいいかな、って感じで夫に奮発して買ってもらったプレゼントが何点かあります。
    > それをめったにない「よそゆき」の機会に身に着けるのですが、きっと周囲からは笑われていたんですね。
    > 何だか悲しい。

ありませんよ〜!
     なんて素敵なご主人でしょう♪

自信を持って身につけてください。
     ご主人の愛情タップリの、記念のプレゼントなんですから。
     いつまでも、お幸せに。(^.^*

3. 【435889】 投稿者: 心  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 06日 16:13

ご主人との思い出の品なのですから
    ヤンママの見栄張りバッグとは違いますよ。
    だって、お持ちになっている気持ちが違いますもの。
    そういう気持ちって、そこはかとなくにじみ出るものだと思います。

堂々とお持ちになってくださいね。

4. 【435892】 投稿者: ヤンママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 06日 16:15

ご主人との思い出の品のかばんとヤンキーママが持っているかばんをひっかけたつもりはありませんでした。
    話沿れますが、と一筆おく必要がありましたね。
    ごめんなさい。

5. 【436163】 投稿者: 笑われ者さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 06日 23:36

合わせる服や髪型が下品でなければ良いのでは。
    結局、全身のバランスがヴィトンに合っていれば問題ないわけで。

いかにもダサいトレーナーとボサボサ髪に合わせてしまうとガッカリだし、
    いかにもヤンキー!って髪色と服装に合わせてもガッカリだし。

「よそいき」の時に持って笑う人はいないと思いますよ。
    せっかくご主人が買って下さったのですから活用しなきゃ。
    ブランドバッグにも「旬」ってあるんです。
    今のうちに目一杯使って元を取りましょう。

6. 【436194】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 00:36

ファッションは毎年流行り廃れが激しいのに、
    バッグだけ流行おくれのブランド物というのも、どうかなと思います。

エルメスのケリーならまだしも、シャネルやヴィトン、グッチなどは、
    毎シーズン新作が次々でていますから、あっという間に「以前流行った型」になって、
    持ち歩けなくなってしまいますよ〜。

せっかくのプレゼントですもの。
    「よそゆき」などと箪笥のこやしにせず、デイリーユースにしましょうよ。

7. 【436244】 投稿者: どうでもいいけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 07:06

ブランドバッグに隙のないブランドファッション。
    そして、美容院でセットされた髪にアートされた爪。
    そして、目元に時間をかけた完璧メーク。
    どこかのスレにあるようなプチ整形(皺のばしなどの)されたお顔。
    車は、国産高級車か外車。。。
    アクセサリーは、本物!がジャラジャラ。。。

うーーーん!
    とーーーっても素敵な お水 ちゃん。

そういうお母さんを見るたび、
    この人の「素」って????

何だか、近づく気にならないのは、きっと私だけなんだよね?

8. 【436258】 投稿者: お水もいろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 07:57

水商売でも銀座の高級クラブのママさんは、「派手」ではなく和服が似合う美人。
    顔立ちは派手でも、髪も自然な色で服装もシンプルだったりします。
    派手派手なキャバクラ嬢とは、違うと思います。

↑のような女性、世の男性は大好きなのですよ。
    とくに、仕事で成功した成人男性は。

だから裕福な男性は、奥方にそのような外見の方を選びます。
    裕福な男性の奥様は、家事に煩わされたりせず、身だしなみにお金も時間も使えます。
    美しさには、お金がかかりますからね。

有名受験園などの送迎には、みとれるようないでたちの奥様方多いですよね。
    一糸の乱れも、まして育児疲れなど微塵も感じない隙のなさ。
    でも、決して派手でも下品でもない。

完璧に美しくしている方に「どうでもいいけど」さんが「近づく気にならない」のは、
    私も含めた一般主婦が「生活感まるだし」だからじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す