最終更新:

239
Comment

【439511】お医者さんのご家族って??

投稿者: いますか?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 11日 20:28

お医者さんのお家って、興味あります。私は、ローカルな私学に子供を通わせております。
保護者のお仕事は、様々でございます。私の夫はリーマンですが、白百合のような有名幼稚園なんてみなさまお医者様なのでしょうか?どうなのでしょう?同じ学校の、唯一、存じ上げてるお母様はあまりセレ部ーという感じの方ではありませんが、なるほどブランドバックをさりげなく愛用していますね。身近にいない職業の,おうちの奥様については、他には警察官の奥様とか、とまあいろいろありますが身近にいない奥様の生活って興味あるのですよねーいらっしゃいますか?まわりに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 30

1. 【440159】 投稿者: ふじ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 13:43

またまた さんへ:
    -----------
    >  そして、仕事に関してですが、一年ほど前までは 主人の手伝いをしていました。今は主人の希望で家にいます。子供たちがある程度大きくなったら また役に立てるかなと 思っています。

同じく看護士出身で開業医妻の友人は、自分が診察室に入るのは
    他の看護士さんにとってイヤだろうし、主人もイヤだろうから、と
    診療にはノータッチでした。その分、経理などの外野を担当。
    従業員が掃除した後、ご自身でしあげの掃除をしています。
    夫さんの医師ならではの専門的な愚痴を聞くのもタイヘン、
    そのために看護士と結婚したのかと思う、って言ってました。
    役の立ち方もいろいろってことで。

2. 【440165】 投稿者: またまた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 13:50

本当のさんへ
     申し訳ありませんが,嘘は書いておりません。どうしても,ご自分のイメージ通りであってほしいのですね。でも、事実は変えられませんので、、。

そっとしておいて様へ
    理解していただいて 大変嬉しく思います。そっとしておいて様の文章を読んでおりまして大変聡明な方だと感じております。ネット上ではありますが、お話できて嬉しいです。
     私も 大切な家族のために 賢い妻、母になれるよう 日々努力していきたいと思っています。

3. 【440169】 投稿者: またまた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:07

ふじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > またまた さんへ:
    > -----------
    > >
    >  そして、仕事に関してですが、一年ほど前までは 主人の手伝いをしていました。今は主人の希望で家にいます。子供たちがある程度大きくなったら また役に立てるかなと 思っています。
    >
    >
    > 同じく看護士出身で開業医妻の友人は、自分が診察室に入るのは
    > 他の看護士さんにとってイヤだろうし、主人もイヤだろうから、と
    > 診療にはノータッチでした。その分、経理などの外野を担当。
    > 従業員が掃除した後、ご自身でしあげの掃除をしています。
    > 夫さんの医師ならではの専門的な愚痴を聞くのもタイヘン、
    > そのために看護士と結婚したのかと思う、って言ってました。
    > 役の立ち方もいろいろってことで。
    >
    >
    >

そうですね。役の立ち方も色々ですよね。数年後だと、注射を打つのもできなくなってしまっているかも、、、。患者さんに迷惑をかけることはしてはいけませんよね。その時がきたら、自分にできることは何なのか よく考えて見ますね。ありがとうございます。

4. 【440173】 投稿者: おほほ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:01

みなさんアホですわ。このスレ主の思うつぼにはまっていますわ

5. 【440174】 投稿者: うふふ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:04

今頃、スレ主さんは、ほくそ笑んでますのに、ね。

6. 【440191】 投稿者: あの・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:21

そっとしておいて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫が開業医で、今は専業主婦しております。
    >
    >
    > 最初、このスレッドがたったときに、ぎょっとしました。
    > あっという間にレスがついたのを見て、世の中の人が、医者の家を
    > こんな風に思っているのだな、とあらためて思いました。
    >
    >
    > 最近は慣れましたが、必ず、「看護婦さんだったの?」と言われますね。
    > 私が英文科卒なのが珍しいのか、馴れ初めを根掘り葉掘り聞かれるのには
    > 閉口します。「どこで捕まえたの?」という感じです。
    > 主人は「医者って珍獣みたいなもんだな〜。」と主人は笑っていますが、
    > 私は別に捕まえたわけではありません。
    > 普通に出会って、普通に恋愛して結婚した相手の職業がたまたま医者だった
    > だけで、いろいろ言われなくてはならないのはとても苦痛です。
    > そっとしておいて欲しいです。
    >
    >
    > 医者でもいろいろです。
    > うちは、代々の医者の家庭ではないし、主人も私もずっと国公立だったので、
    > 暮らしぶりは極めて地味だと思います。
    > ブランド物にも興味ありません。
    > 主人の趣味が車なので、高級車は一台所有しているのと、子供達を私学に
    > 行かせているのは、少し贅沢なのかもしれません。
    > エステなども行ったことないのに、肌が綺麗なのでエステ通いしているなどと、
    > 言われてますし、スーパーで買った服も、デパートで買ったと思われています。
    > イメージって怖いです。
    > なるべく質素に目立たず生活したいのですが、私も「感じの悪い医者の奥様」
    > と思われているのでしょうか。医者の家族と言ってもそれぞれだと思います。

肌が綺麗なのでエステ通い、スーパーで買った服もデパート、こんなこと自ら言っている自体おかしいのでは・・・

7. 【440194】 投稿者: 白百合  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:23

白百合卒業者です。
    もう、、、、大分経ってますが(^^ゞ

お医者様のおうち・・・あまりいらっしゃいませんでしたよ。
    私の同じクラスで、歯医者さんのお嬢様が一人です。
    政治家はいましたが。
    普通に街の文房具屋さんのお嬢さんもいらっしゃいました。

案外そんなものですよ。

8. 【440216】 投稿者: そっとしておいて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 14:46

あの・・・ さんへ:
    > 肌が綺麗なのでエステ通い、スーパーで買った服もデパート、こんなこと自ら言っている自体おかしいのでは・・・

↑すみません。自ら言っているのではなく、このように言われているということを、
    後から知人に聞きました。これは一部で他にもいろいろです。
    私自身は残念ながら、おしゃれでもないし、美人でもないし、VERYなどに出てくる
    セレブな奥様からは程遠いし、そうなりたいとも思っていません。
    ただ、このスレッドを見ていると、皆さんいろいろ「私の知っている医者の奥様は・・・」
    と言うお話をされていらっしゃるので、やはり目に付く存在なのかな、と思います。
    目立ちたい方はそれでいいかもしれませんが、私などは本当にそっとしておいて欲しい
    と心から思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す