最終更新:

39
Comment

【440101】七五三 明治神宮にて お薦めの食事場所

投稿者: お祝いママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 12:36

皆さんにアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。7歳と5歳の子の母です。11月に七五三を明治神宮でやる予定でいますが、お昼の食事をどこにしたらいいのか、悩んでいます。両家の両親&私達家族で、 せっかくの記念なので「少し奮発、優雅に(笑)」と思い、明治記念館「花がすみ」の懐石料理を候補に入れています。

こちらのレストランに行かれたことがある方いますか?雰囲気&お食事はいかがだったでしょうか? 他に新宿近辺でお祝い会に「ここが素敵!よかった!」とお薦めのところをご存知の方教えていただけたら幸いです。

皆さん、七五三のお食事会はどちらのお店でしたか?ご参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【442051】 投稿者: ポカーン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 20:10

    しゃぶしゃぶ木曽路で七五三ですか・・・・
    あれって、ただのファミレスじゃないですか?
    いろんな考え方の人がいるものですね。


  2. 【442066】 投稿者: 感じ悪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 20:31

     法事の帰りに使いましたよ。私も。

  3. 【442089】 投稿者: 土地柄  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 20:54

    ポカーン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しゃぶしゃぶ木曽路で七五三ですか・・・・
    > あれって、ただのファミレスじゃないですか?
    > いろんな考え方の人がいるものですね。


    七五三てそんなにしゃれていないと駄目なんですかあ〜?
    まだちょろちょろしている年頃だから素敵なところに連れて行っても周りに迷惑かけるだけ。

  4. 【442110】 投稿者: せっかくの・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 21:29

    お祝い事のスレッドです。
    楽しくいきませんか?
    スレ主さんは、場所をお尋ねになられているのです。
    自論を語られるのは結構ですが、それについての善し悪しについては
    必要なしと思います。

  5. 【442127】 投稿者: 私はなんとも感じなかったけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 21:37

    別に七五三はしゃれたところでなくては、というわけではありませんが、
    お勧めの場所はありませんか?と尋ねていらっしゃる場合、
    まさかファミレスをお勧めする方がいらっしゃるとは、私も思いもしませんでした。
    考え方は人それぞれなので、別にファミレスでもいいや、と思えばその、木曽路とやらを利用なさってもよろしいのでは?
    ポカーン様はTPOをわきまえているかといえば、どうなのか?ということが言いたかっただけなのではないでしょうか。それも一つの意見です。他人の意見に目くじらたてることこそどうかと思いますよ。
    数年前、うちが明治神宮で七五三をしたときは、
    明治神宮の中のレストランで、簡単に食べられるものをいただきました。
    神宮の中に写真屋さんも来ているので、なるべく移動したくないというのなら、
    食事も撮影もその場で済ませることもできますよ。


  6. 【442135】 投稿者: 質問内容をよく読もう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 21:48

    >せっかくの記念なので「少し奮発、優雅に(笑)」と思い、

    とのことなので、きちんとした格式のあるお店をご紹介するのが筋でしょう。


  7. 【442138】 投稿者: いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 21:53

    でも、ご紹介下さった方にしてみれば、木曽路もきちんとした場所なのかもしれません。
    だから、えー木曽路?なんて書かないでスルーするのが思いやり(?)というものではないでしょうか。

  8. 【442217】 投稿者: ですな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 14日 23:23

    ですが、一流ホテルのロビーで七五三の子供をつれてくる、家族ご一行様、あなたたちだけ盛り上がるのは結構。ただし、自慢の子供が、うるさく騒いだら注意くらいしていただきたい。七五三の時しか、ちょっとしたところへお食事につれていってもらえないから、子供も騒ぐのでしょうけど。そうですね、普段と違うの特別なのですから、行った事ないとこ行って見たらということですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す