最終更新:

373
Comment

【445964】低収入家庭で私立中で頑張っている家庭ありますか?

投稿者: 下流族   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 11:37

私立へ行くなら、年収が最低1000万円は必要という意見がありますが、
本当に、高収入の家庭ばかりでしょうか?

がんばって、子供を私学へ行かせておられるご家庭の
体験談や節約談をお聞きしたいです。

わが家は、年収(税込み)720万。
住宅ローンも抱えていて、きついですが、私立中学に行かせるつもりです。
(現在小6)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 41 / 47

  1. 【452854】 投稿者: ということは・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 16:58


    > もらえるもの(税金、親の援助)はもらって当たり前という
    > 考え方がすっかり染みついてるのでしょうね。


    もらえるもの(公的援助、親の援助)という意味です。
    何とかなるよさんは、外で働く経験が必要だと思います。
    お金がそのへんにゴロゴロ転がってるという感覚を無くす為にも・・・



  2. 【452858】 投稿者: あちらを  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 17:00

    〆るか、また、こちらに顔を出すのは辞めるか、どちらかにしてくださいませんか、
    僭越ながらさん。


    くだらないと思いませんか?
    どうにかなるよさんは、もうとっくに辞退されましたよ。

  3. 【452887】 投稿者: こちらは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 17:43

    をうですね。
    それにしても、お金や学歴のテーマは皆さん燃えますねー。
    下らないと思いながらも、ついつい覗いて見てしまいます。

  4. 【453188】 投稿者: 僭越ながら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 23:55

    あちらを さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 〆るか、また、こちらに顔を出すのは辞めるか、どちらかにしてくださいませんか、
    > 僭越ながらさん。
    >
    >
    > くだらないと思いませんか?
    > どうにかなるよさんは、もうとっくに辞退されましたよ。


    あの〜〜、どういう意味でしょうか?
    今日の昼間、新しいスレへの移動をお勧めしてからこちらへは書き込んでおりませんが。
    というより、15時ごろから出かけたため、掲示板自体に書き込みはしておりません。
    こちらのどなたかと私を勘違い(意図的に同一人物視?)していらっしゃるのではないでしょうか。


    ところで、あなたはどなたですか?(笑)

  5. 【453530】 投稿者: 見解の相違  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 12:05

    あちらを さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > くだらないと思いませんか?
    > どうにかなるよさんは、もうとっくに辞退されましたよ。




    あちらのスレは「どうにかなるよ」さんを叩くスレでもなんでもなく、
    親の援助や公的援助についてご意見を伺うスレですよ。
    ただ、どうしても「どうにかなるよ」さんに批判が集まってしまうのは、彼女は
    親の援助を受けながら給食費免除などの、公的援助を受けていたからです。
    その是非を「くだらない」と言い切るのはご自由ですけれども、
    生活には困っていない人に国民の税金が使われることに異議を唱えることを
    くだらないとは思わない国民の方が多いのですから、あなたの問いかけ、
    「くだらないと思いませんか?」には、「思いません」とお答えするしかないわけです。
    「どうにかなるよ」さんが辞退しているとか、顔を出さないなどということは
    全く関係がありません。糾弾しているわけではなく、親の援助や税金の使われ方の意見を
    戦わせているだけだと思いますから。

  6. 【453535】 投稿者: ハリーポッター  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 12:11

    交付金をもらったり税金を抑えるのに、腹黒−ぃヒトはいっぱいいる。
    自営の人がわざと赤字を出しているようにして税金逃れたり、破産しておきながら財産はちゃっかり嫁名義にして守ったり。
    スレヌシさんが怒っている人はマダ可愛いモンでしょう。
    個人的に最近一番許せないのが、スイスに住民票移したハリポタの翻訳者。
    日本の子供で儲けておきながら、税金を払いたくないが為に移住工作。
    あー、翻訳もたいして上手くないんだから(内容の割に難しくなっちゃってるでしょ)、
    日本の出版社にチェンジしてくれないかな

  7. 【453551】 投稿者: 河合奈保子のヒット曲  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 12:28

     『なんとかなるよ』さんのことですが、おそらくちょっと前に関西中学受験の方で『京大在学中に妊娠出産学生結婚、被害総額1000万円の詐欺に遭ってしまったため通塾なしで中学受験をしたい』というようなスレッドをたてられた高槻市(大阪府)在住の小学4年男児母さんと同じ人物のように思われます。
     なので・・・真に受けてここで言い合いになってしまうのも、ちょっと。
     真偽のほどはわからない掲示板の書き込みなのですから軽く流したほうがよいと思うのです。
     

  8. 【453605】 投稿者: ほんと?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 29日 13:42

    河合奈保子のヒット曲 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  『なんとかなるよ』さんのことですが、おそらくちょっと前に関西中学受験の方で『京大在学中に妊娠出産学生結婚、被害総額1000万円の詐欺に遭ってしまったため通塾なしで中学受験をしたい』というようなスレッドをたてられた高槻市(大阪府)在住の小学4年男児母さんと同じ人物のように思われます。
    >  なので・・・真に受けてここで言い合いになってしまうのも、ちょっと。
    >  真偽のほどはわからない掲示板の書き込みなのですから軽く流したほうがよいと思うのです。
    >  

    今、その該当スレを読んでまいりました。
    設定がかなり違うようですが、<あちらは公立育ち、ご実家は貧乏、3人の子持ち>同一人物と断定された根拠は何でしょうか?


    確かに>長男はIQが高く、胎教や右脳トレーニングが影響しているのかは定かではありませんが、親の私も驚く才能の持ち主なのです<というくだりは共通点があるようですが、
    こういうことを書く人は、ここには多いですよね。


    それから、私は言い合いになってはいないと思いますよ。
    ほとんどの方がなんとかなるよさんの考え方に疑問符をつけ、それに反対する人はただ「他人の家のこと、余計なお世話」「スレ主は〆ているのだからもうやめろ」と繰り返すだけ。
    そこまでして、スレを終わらせたい人はどなたでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す