最終更新:

314
Comment

【448090】国歌強制は違法判決について

投稿者: ナマグサ判事   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 21:27

この判決について、どう思われますか?

オリンピックの国旗掲揚の時、国歌を歌わない選手を見て情けなく思いました。

こういう馬鹿判事がいるから、国が滅びていくのだと思います。

国を思う心を大切にしない教育をする国が、どこにあるでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 40 / 40

1. 【461317】 投稿者: are  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 09日 19:59

> 私も さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >>
    > > あれ? さんへ:
    > >
    >> > これって釣りですか?
    > >
    > 本当にそう思っていらっしゃったのなら、このようなことはお書きにならないように。
    > >
    > 御自分の知性のなさを如実に示すことになりますから。
    > > でも、匿名だからまあ、いいか。
    > >
    a

2. 【461323】 投稿者: あれ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 09日 20:15

> > > 私も さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > >>
    > > > あれ? さんへ:
    > > >
    > >> > これって釣りですか?
    > > >
    > >
    > 本当にそう思っていらっしゃったのなら、このようなことはお書きにならないように。
    > > >
    > >
    > 御自分の知性のなさを如実に示すことになりますから。
    > > > でも、匿名だからまあ、いいか。
    > > >
    >

知性のない書き込み・・・・それはそれは失礼いたしました。
    不慣れで先ほども二通ほど間違って送信(英字を平仮名にしようとして送信)
    私は知性のなさを如実に示すような文章しかかけません。
    こういう私は掲示板に参加することも許されないのでしょうか。
    ショックです。

3. 【461451】 投稿者: フォア・ローゼス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 09日 23:31

スレ主様が、理解し難かったであろう、異論を唱える人々の心情も思いやって、
    〆て下さった後なので、書き込むのは憚られたのですが、お許し下さい。

きつね様
    義憤を晴らす為のお言葉は、少々厳し過ぎる様に感じましたが、
    余計な揶揄や蔑視が起こす争いで、議論を迷走させたりしないご様子から、
    愛国心と同じく、平和も大切になさる方だと思っております。
    (思い違いでしたら、申し訳ありません)

そんな方に、
    >一部教師が「自己と異なる他者への寛容さ」を持って
    >式典に臨むのを期待するのは無理なのでしょうか?
    と問われると、一瞬、同調してしまうのですが。

学校の式典では、校旗を掲揚し、校歌を斉唱する。
    国旗国歌は、オリンピックの年に授業で取り上げる。

では、どんな問題があると考えられますか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 40 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す