最終更新:

32
Comment

【455052】一日一善

投稿者: かあちゃん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 18:59

こんなことやったらすごく喜んでもらえた!
こんなことやったら自分も一日良い気分!
というようなこと、何かあったら教えて下さい。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【458400】 投稿者: リステリン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 05日 15:06

    近所の奥様、我が家の洗面所で
    ポンプに入ったリステリンで手を洗ってたっけな〜
    ホントのこと言えなかったよ〜

  2. 【458425】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 05日 15:42

    あらあら・・・
    なんだか「他人のひんしゅく行為目撃」が一杯ですね。
    できれば・・・あの・・・本当にできればでいいんですが、
    「自分ができる善意の行い」っぽいことでお願いできると
    大変ありがたいです・・・。


    笑顔が一番さん、投稿ありがとうございます。
    若いお仲間と楽しくお仕事されている様子、
    ホント、うらやましいです。
    「笑う角には福来る」じゃないですが、ホント、笑顔の方の
    まわりには自然と人が集まってきますよね。


    私、さっきも取引先の手違いにどなってしまいました。
    ホント、心が狭いです。何とかしたいです。
    次に目が三角になりかけたら、笑顔が一番さんの事思い出しますね。



  3. 【459055】 投稿者: 自転車  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 06日 10:43

    まだあどけなく危なっかしく乗り始めた、小学1年生の時に乗り始めた息子の自転車。
    サッカーへ、友達の家へ毎日のように乗っていたね。
    高学年になったらサドルを一番高くして今度は塾通いの日々。
    風の日も、暑い日も、寒さで耳が真っ赤になるような日も、たくさんお世話になりました。


    無事に6年間息子をいろんなところに連れていってくれてありがとう。

    粗大ごみに出すのは、申し訳ないような気がしたけど、きれいに拭いたから許してね。

    自転車にも感謝の気持ちを込めてきれいに拭きました。一善というほどではないですけど。

    スレ主さん、ありがとう。

  4. 【459130】 投稿者: 着ぐるみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 06日 12:20

    着ぐるみと写真を撮ってた親子
    中腰でポーズを決めてる着ぐるみ
    知らない間に子供が逃げちゃって、それを追いかける親・・・
    着ぐるみ知らない様
    まだ同じポーズとってたっけ


    おいら教えてあげたんだ
    もういないよって

  5. 【459156】 投稿者: キッチィンハイター  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 06日 12:52

    リステリン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 近所の奥様、我が家の洗面所で
    > ポンプに入ったリステリンで手を洗ってたっけな〜
    > ホントのこと言えなかったよ〜
     
    近所の子供、我が家の台所で
    ポンプに入ったキッチィンハイターで手を洗っていたっけな〜
    「おめーんちの石鹸泡たたないなー」と言っていた。
    「顔洗っちゃダメよ」とだけ言っといた。


  6. 【459472】 投稿者: 思い出  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 06日 20:41

    自転車 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    私も遠い日のことを思い出しました。
    長男が3歳の誕生日に買ってやった黄色い自転車。
    嬉しくて、大好きで、雨の日も風の日も毎日乗っていました。
    補助輪をとっても買い換えずにボロボロになるまで乗って、とうとう粗大ごみに出す日。
    回収車がやってくるまで何時間も粗大ごみ置き場の前で待っていた息子。
    荷台に乗せられて去っていく大切な自転車を見送りながらポロポロ涙をこぼしていました。
    その後姿を見ていた私も思わず涙が。
    一生忘れられない思い出です。
    大学生になった息子、まだ覚えてるかなぁ。

  7. 【459684】 投稿者: 堺正章  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 07日 00:41

    病院で「堺正章さ〜ん」と呼ばれて
    おじいちゃん注目の的
    きっと毎日こうなんだろ〜な
    あまり観るのをやめた

  8. 【459808】 投稿者: 笑い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 07日 09:18

    すぎちゃうんです...自分の場合、笑顔というよりも。
    でも私の顔見て皆さんが笑ってくれるのも一善かな?
    これからの季節、一日越前(かに食べた〜い!!)希望。
    さらなる笑顔充実のために。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す