最終更新:

280
Comment

【455141】給食費を払わぬ親が増えている

投稿者: ひとりごと・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:28

高級外車に乗り、決して生活には困っていないのにあえて、
支払いをしない親が増えてるという記事を読みました。
私には直接被害はないのですが、とても腹立たしさを感じこちらに
書きこみさせていただきます。(私の独り言と思いレスは無用です。)
家は子供は私学なので、毎朝4時半に起きお弁当作りをしています。
お弁当の学校とは重々承知で選択しましたが、やはり毎朝のお弁当作りは
正直辛い時もあります。なければ、5時半まで寝てられるのに・・・。
(私は子供時代給食が大嫌いで、それこそ苦痛でした。
でも自分が親になると給食ってありがたいと最近考えがかわりました。)
給食費を払わずに、子供に給食を食べさせるのは無銭飲食と変わらないのに、
やはり公立の親御さんは常識を逸脱してるお方が多いのですか。
感謝の気持ちがあれば、不払いという選択はしないと思うのですが、
素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 28 / 36

  1. 【457076】 投稿者: これが本音  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 00:43

    清貧 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このスレには何度か別ハンで登場しましたが、清貧として書き込みをしているときは、偽善者ぶれて悦に入っていました。しかし、本当は醜い私の心の奥底をみなさんには見破られてしまっていたんですね。


    はい。あなたの醜い性格は大半の方が見破っていたかと思われます。


  2. 【457077】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 00:42

    456927、456937、456970、456979は私です。
    他の「清貧」と名乗るこのスレの書き込みは私ではありませんが、この板では残念ながら証明する術がありません。


    ただ、意図的に他人のHNを使って虚偽の書き込みをすることは、規約違反になりますので管理者の方の判断を待つことにします。

  3. 【457085】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 00:55

    また上記に意味不明な書き込みをして皆様を混乱させてしまいました。お詫び申し上げます。
    主人とは家庭内別居状態であり、子供は登校拒否のうえに家庭内暴力を振るう始末。私も混乱して、記憶がとんだり別の人格になってしまいます。


    管理者の方もその辺の事情をご考慮願います。

  4. 【457087】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 00:59

    ひとのHNを使い、スレッドを混乱させる書き込みは全て管理者通知をしました。

  5. 【457092】 投稿者: ????  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:17

    清貧 様

    ご本人様からお返事をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。
    このスレの456927、456937、456970、456979以外は、真の清貧様を陥れようとする悪意のなりすましというわけですね。それが判明し、安心しました。




  6. 【457096】 投稿者: そうなの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:15

    清貧 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私が登場したことでこのスレが荒れてきてしまい、自分の存在価値を見出せないでいます。私の存在自体が皆さんに迷惑をかけてしまうとは。このスレには何度か別ハンで登場しましたが、清貧として書き込みをしているときは、偽善者ぶれて悦に入っていました。しかし、本当は醜い私の心の奥底をみなさんには見破られてしまっていたんですね。
    > 今まで清貧としての書き込みに対して温かいお言葉をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。騙していてごめんなさい。


  7. 【457104】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:42

    全部が清貧さんの書き込みに見えてきた。
    もしかして、ここには、清貧さんひとりしかいないとか?

  8. 【457106】 投稿者: See You  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:46

    457077 さん
    このスレおよび関連スレは、一端、終了させて
    明後日くらいに、新しいスレで、書かれてはいかがですか?
    管理者もすぐに、止めると思います。
    ここまで、連投をするまでになったのは、
    ここの住民の意見で、よほど気に触ったのだと思います。
    ここまで来ると、不快感よりは心配になります。
     
    インターエデュを見ている人なら、子供の事を考えている人です。
    これ以上、追い込むのは得策とも思えません。
    この掲示板を書き込み始めてから、私の知らない世界が見えて
    私なりに勉強になりました。
     
    なりすましさん 
    今日は思う存分にしたら良いと思いますよ。
    間違いなく、本日中に崩壊すると思います。
    すっきりしたら、また、普通に参加してください。
     
    当面は反省と自粛の念でROMしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す