最終更新:

116
Comment

【456308】運動会の非常識

投稿者: 紅白帽   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 06:56

子供の小学校の運動会が終わりました。

子供のたちの競技が正面から見える立見席は狭いので、

自分の子の競技が終わったら、他の人に譲るというマナーが

一応は守られてはいたのですが、とある夫婦、最初から最後まで、

折りたたみ椅子に座り込んで、立見席の最前列を占領していました。

何度か「立見席は、譲り合って・・・」というアナウンスが流れたので、

他からも苦情が出たのかもしれません。

子供の小学校からどんどん気持ちが離れていきます・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 15

1. 【456463】 投稿者: ウツクシイクニ ニッポン?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 10:57

気持ちが離れたと書かれていただけで、なぜそこに反応する人がこんなに多いのか
    不思議に思って読んだ者です。
    責める皆さんは、まさかこの行儀の悪い保護者を擁護されるわけじゃないのでしょう?
    とんでもなくマナーが悪く、厚顔無恥な保護者がそんな目立つ行動をとっていたら、
    多くの人がその姿を見て憤慨したり、がっかりしたり、
    ショックを受けたりするのは、ごく自然な事かと思ってましたが。
    まして学校の運動会、多くの子供達の目の前で繰り広げられた事。
    子供達への配慮があるからこそ、なおさら気持ちがおさまらないという人も多いのでは?
    私だって、そんな光景を見せられたらくら〜い気持ちになりますよ。
    テントの話、ゴミ放置の話、どれも呆れて物が言えません。
    いつからそんな国になったんだか。
    あれ?なんだか老人の独り言みたいになってしまった。年かな。
    せめて子供達には、そんな行為が醜いのだということを教えて育てたい。
    そう教わって育つ子供が、少しでも増えるように願う。

2. 【456471】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 10:53

個人攻撃が好きな人が増えたようで・・・。

このスレは、皆さんと和やかに有意義なものにしたいですね。(笑)

3. 【456474】 投稿者: 昔は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 10:58

気持ちが離れるというのは、小学校に対してなにか協力したいという気持ちはあっても、
    なんだか気持ちよく協力できないといことです。
    子供のためにいい環境をつくるのがPTAだと思うのですが、役員でない人にとっては、
    ただの掃除のおばちゃんなのかと木にくくられたゴミを見て思いました。
    これが道路だと仕方ないとあきらめもつくのですが。

今年はPTAはお断りしました。できるだけたくさんの人が経験されるのがいいかとおもいましたから。
    でもなかなかこういうことをするような親御さんに限ってお引き受けにならないようですが。

4. 【456475】 投稿者: 昔は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 10:58

気持ちが離れるというのは、小学校に対してなにか協力したいという気持ちはあっても、
    なんだか気持ちよく協力できないといことです。
    子供のためにいい環境をつくるのがPTAだと思うのですが、役員でない人にとっては、
    ただの掃除のおばちゃんなのかと木にくくられたゴミを見て思いました。
    これが道路だと仕方ないとあきらめもつくのですが。

今年はPTAはお断りしました。できるだけたくさんの人が経験されるのがいいかとおもいましたから。
    でもなかなかこういうことをするような親御さんに限ってお引き受けにならないようですが。

5. 【456478】 投稿者: 今度は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 11:06

PTA役員を嫌がる保護者に苦言ですか?
    良いこと言ってるのに、昔はさんちょっと一言多いような。
    また、叩かれちゃいますよ。

6. 【456495】 投稿者: 青い林檎  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 11:21

最近 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 個人攻撃が好きな人が増えたようで・・・。
    >
    >
    > このスレは、皆さんと和やかに有意義なものにしたいですね。(笑)

この所の親子板のスレがお粗末なんですよ。
    どうしたらいいかの改善策を求めたスレって最近少ないと思いませんか?
    これって愚痴?独り言?
    どうレスつけていいのか戸惑う時があります。
    結局賛成派と反対派に分かれて、人の揚げ足とって最後は収集付かない状態ですよね。
    又<運動会>ネタかと反応してしましましたが、
    このスレは何処へ行くのでしょう〜。

7. 【456509】 投稿者: 毎年のこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 11:47

うちの子の小学校では席取り合戦は毎年当たり前。
    校内では禁煙・飲酒禁止なのに、応援席での喫煙、
    ビールの缶をタオルに巻いて隠して飲んでる親も・・
    お昼を食べたら酔っ払ってシートの上で寝ている親。
    ロープ内は立ち入り禁止なのに、子供の姿をビデオに
    撮りたくてロープ内に入る親・・
    放送で辞めるように言ってくれてますが、全然辞めません。
    うちの子の学校はそういう親だらけです。
    皆やってるから我が家も・・って言う考えなのでしょうね。

私は何年か学校の役員を引き受けてますが、本当に
    こういうような親御さん達は何もしませんね。
    役員決めの懇談会の時は出席者が10人もいませんから・・
    なので同じ人が何年も役員を引き受ける事になるんです。

8. 【456521】 投稿者: 本当に・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 12:02

青い林檎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 個人攻撃が好きな人が増えたようで・・・。
    > >
    > >
    > >
    > このスレは、皆さんと和やかに有意義なものにしたいですね。(笑)
    >
    >
    > この所の親子板のスレがお粗末なんですよ。
    > どうしたらいいかの改善策を求めたスレって最近少ないと思いませんか?
    > これって愚痴?独り言?
    > どうレスつけていいのか戸惑う時があります。
    > 結局賛成派と反対派に分かれて、人の揚げ足とって最後は収集付かない状態ですよね。
    > 又<運動会>ネタかと反応してしましましたが、
    > このスレは何処へ行くのでしょう〜。

同感です。
     本当に、なんでもあり?の最近のスレ。
     このスレも堂々巡りで永遠と続くのでしょうか?
     このスレ主さんも相談なのか何なのか。
     「親子」板はそもそも相談の場ですよね。
     こんな方ばかりなのでしょうか。

今の受験生の親って?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す