最終更新:

116
Comment

【456308】運動会の非常識

投稿者: 紅白帽   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 06:56

子供の小学校の運動会が終わりました。

子供のたちの競技が正面から見える立見席は狭いので、

自分の子の競技が終わったら、他の人に譲るというマナーが

一応は守られてはいたのですが、とある夫婦、最初から最後まで、

折りたたみ椅子に座り込んで、立見席の最前列を占領していました。

何度か「立見席は、譲り合って・・・」というアナウンスが流れたので、

他からも苦情が出たのかもしれません。

子供の小学校からどんどん気持ちが離れていきます・・・。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【457765】 投稿者: 禁煙  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 20:58

    話が飛びますが…
    ハワイが全面禁煙の島になるようですね。
    ホテルの喫煙OKの部屋以外(それもホテルの客室の20パーセントと決められている)
    すべての場所で禁煙。
    空港もショッピングセンターもレストランもバーも海岸でもだめ。
    観光会社は「大きな痛手」といっていましたが
    運動会での喫煙を我慢できない手合いは、もうハワイにはいけませんね。

  2. 【457769】 投稿者: ずれるけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:09

    タバコを吸うお母さん、お父さんを見てみるとわかるのは、
    顔が年不相応にシワシワでお肌に張りが無く、声もガラガラ、
    息がニコチンくさい。
    喫煙者の肌の色って、いかにも不健康な「土色」の肌ですよね。
    タバコを吸う人の肺って真っ黒けだそうですね。
    タバコは寿命を縮める毒なのに、どうしてタバコなんか吸うんだろう?と
    いつも思います。
    大体においてタバコを吸って何がどうなるっていうんですか?
    タバコってそんなにおいしいんでしょうかねえ???
    毒を平気で吸っている人の気が知れません。

  3. 【457773】 投稿者: 嫌煙主婦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:12

    禁煙 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 話が飛びますが…
    > ハワイが全面禁煙の島になるようですね。
    > ホテルの喫煙OKの部屋以外(それもホテルの客室の20パーセントと決められている)
    > すべての場所で禁煙。
    > 空港もショッピングセンターもレストランもバーも海岸でもだめ。
    > 観光会社は「大きな痛手」といっていましたが
    > 運動会での喫煙を我慢できない手合いは、もうハワイにはいけませんね。


    道ばたにゴミをポイ捨てすると罰金をとられるシンガポールのように
    ハワイでもタバコは罰金なのでしょうか?
    タバコをやめたい人は逆にハワイに行けばタバコをやめられるのではないでしょうか?
    甘いかな?日本に帰ってきたら元の木阿弥で、やっぱりタバコに手が行ってしまうのかしら?


  4. 【457801】 投稿者: ○×トラベル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:35


    『ハワイ・禁煙ツアー』〜常夏の楽園で心も肺もリフレッシュ〜

    結構人気出たりして。

      

  5. 【457817】 投稿者: 禁煙  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:55

    嫌煙主婦さんへ。


    罰則は分かりませんが、禁止されていることをやればペナルティーはあるでしょう。
    路上喫煙禁止条例が出ても、平気でスパスパやるいい大人が幾らもいる日本のこと、
    ハワイで日本人次々御用、なんて恥ずかしいニュースはききたくないですね。


    ○×トラベルさん

    >『ハワイ・禁煙ツアー』〜常夏の楽園で心も肺もリフレッシュ〜

    わざわざのぼり立てなくても、これからのハワイツアーはみんないやでもそうなりますね。
    観光会社側はひたすら戦々恐々のようです。
    テレビのインタビューで、愛煙家さんたちが
    「もうハワイには来ない。別のところにする」といってらっしゃいました。
    ああいうかたたちはどこに流れるんでしょう?手近なところでグアムあたりが煙だらけになるのかな?

  6. 【457846】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 22:03

    運動会や参観日の迷惑行為には路上駐車というのもありました。先日なんか授業中に車を移動するように校内放送が入りました。どこまで迷惑かけたら気が済むんでしょう。

  7. 【457888】 投稿者: は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 22:37

    愛煙家さん はいいことおっしゃいますね。「運動会=授業」。そう思えばもうすこし
    我慢する気にもなれるでしょう。

    ハワイが全島禁煙になるのですか? それは朗報! 一昨年の大地震でプーケットはじめ
    マレー半島の西側が、またテロの脅威でバリ島の人気が落ちているらしく、日本から
    ハワイ行きの旅行者が増えているそうです。 日本から喫煙者をはやくなくしたい!

  8. 【458228】 投稿者: 見ました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 05日 11:44

    ハワイ・・全島禁煙のニュース。
    大賛成です。
    歩きタバコって日本人しかしないと思っていたのに、ハワイに行ったらブロンドのお腹の
    出っ張ったおじさんもぷかぷかと歩きながらタバコを吸っていました。
    あれは日本人旅行者が悪い見本となり、真似していたのでしょう。


    あのハワイの禁煙。
    あれは、日本人旅行客のあまりにもひどい喫煙者のマナーに辟易の結果では?と感じました。
    表向きは、健康被害を懸念としてますが・・。
    「困るな〜」と多分あなたのマナーの悪さの為よ!と言いたくなるような日本人観光客の
    男性がインタビューされていました。


    喫煙者のマナーの悪い日本人よ!どうぞ海外には出ませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す