最終更新:

527
Comment

【462435】「14才の母」見せたくない・・・

投稿者: ろろん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 11日 09:19

はじめまして。今年受験終了の中1女子の母です。
すっかり羽を伸ばし気味の娘ですが、やはり勉強は気を抜けず、テレビは1日1時間と決め
て何とか泳いでおります。
さて、今日から新しいドラマ「14才の母」が始まりますが、娘はこのドラマを楽しみにしています。
14才の中学生が妊娠するというテーマがテーマなだけに、私はこれを見せたくありません。
娘は、テーマ自体に関心があるわけではなく、おそらく去年放映されていたドラマ「女王の教室」で
準主役を演じた女の子が出演するから見たい、という程度なのだと思います。
私が「見せない」、と言ったところで見てしまうでしょうからどうしようもないのですが。

娘と同じように、このドラマを楽しみにしていらっしゃるお嬢さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見いただきたいと思います。
朝からしょうもない相談で恐縮です・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 61 / 66

  1. 【509610】 投稿者: 私もです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 22:55

    私も、教育再生委員の人選には、首を傾げていますよ。
    ただ、世間に名の通った人を手当たり次第集めたって感じで。
    陰山先生だって、百マスで有名になったけど、
    百マス計算を重視していた先生なんて、昔からいて、
    ただの二番煎じだとよく言われています。
    それに、お金と利害関係で、立命館に移った人…と、
    地元では冷ややかに見ている生徒他関係者も多いです。
    年200万円程かかる私立立命館小学校の副校長兼立命大の教授?に納まって、
    サイドビジネス(問題集販売・ドラゼミ監修等)でも荒稼ぎ中の人です。
    (ちなみに娘さんも立命大生。)

  2. 【509616】 投稿者: 嫌な学習法  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:03

    うちのお兄ちゃんは、小学校のときに「百ます計算」
    やらされて、苦痛だったのです。アスペのため。
    やりませんでした。
    だから、蔭山先生が嫌いです。

  3. 【509620】 投稿者: 寝る時間  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:04

    私も、陰山さんにちょっと感じたことがあるのですが、
    TVに出られたコメントなんかをお伺いすると、
    もっと人格者と言うイメージがあったのですが、
    勝手な思い込みだったような気がしています…

  4. 【509621】 投稿者: 普通の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:05

    普通の父親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんだかんだ言って、みなさんよくこんな「超低俗番組」を見てるのですね。
    > まあ、今のTV番組なんて低俗番組のオンパレードだからしょうがないとも思いますが、
    > まだ、バラエテーやらお笑い番組やらの能無し芸人の互助番組の方が許せる。
    > 私(父親)が風呂から上がると、家内と娘(中1)がこのドラマを見ていました。
    > ビールを飲みながら何となく見ているうちに「怒り」がこみ上げてきました。
    > もちろん、以後この番組を見ることは「絶対禁止」としました。
    > いままで家族にTV番組についてとやかく言ったことはなかったのですが、
    > この番組だけは「絶対に許せない!」と瞬時に感じたからです。
    > 決して男女交際や性についてタブー視している頑固親父ではありません。
    > この年頃だからこそ性教育をしっかりしなくてはと思っている普通の父親です。
    > でもこの番組だけは許せないのです(理由は書ききれません)。
    > 掲示板にこのタイトルを発見し怒りをぶつけてしまいました(スミマセン)。
    >




    普通の母親です。
    私は番組のタイトルを見た時点でテレビ局の思惑と危うさを感じ、
    今までに一切見ておりません。もちろん今後も見たくないです。
    子どもも同様です。
    (万一見たいと言っても小学生のためまだ早いと思うためと時間的に無理。)

    なぜ世の中の賢明なお母様方が平気で見てしまうのか、また、見せてしまうのか
    本当に不思議です。


    私は子どもの性を視聴率アップのために弄繰り回されている事に
    子を持つ親として非常に不愉快さを感じます。
    普通の父親 様も、恐らく女のお子さんを持つ親御さんとして
    何とも言い難い不快さを感じられたのではないかと勝手に推測します。

     


  5. 【509625】 投稿者: 言えてる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:09

    寝る時間 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も、陰山さんにちょっと感じたことがあるのですが、
    > TVに出られたコメントなんかをお伺いすると、
    > もっと人格者と言うイメージがあったのですが、
    > 勝手な思い込みだったような気がしています…




    本を読んだイメージは、なかなか良いものでしたが
    テレビのインタビュー等での受け答えは公立の教師の特徴満載でしたね。

    目が覚めた思いです。

  6. 【509644】 投稿者: 普通の父親 さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:23

    普通の父親 さんへ


    お父さんのピシッと的を得たご意見、大歓迎です!
    謝ったりしないで下さい。
    これで低俗趣味な奥様方の目も少しは覚める事でしょう。
    多分この番組を見ている家のお父さん方は何も意見を表立って言えないんだと思いますよ。

  7. 【509645】 投稿者: 寝る時間  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:24

    そうですね。
    少し話し方や声のトーンなんかも、
    私のイメージした感じと違っていたようです。

  8. 【509715】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 01:34

    楽しみに。さんを叩いている方たちのほうが
    意地悪で不気味に見えてきました。
    陰湿な感じ。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す