最終更新:

527
Comment

【462435】「14才の母」見せたくない・・・

投稿者: ろろん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 11日 09:19

はじめまして。今年受験終了の中1女子の母です。
すっかり羽を伸ばし気味の娘ですが、やはり勉強は気を抜けず、テレビは1日1時間と決め
て何とか泳いでおります。
さて、今日から新しいドラマ「14才の母」が始まりますが、娘はこのドラマを楽しみにしています。
14才の中学生が妊娠するというテーマがテーマなだけに、私はこれを見せたくありません。
娘は、テーマ自体に関心があるわけではなく、おそらく去年放映されていたドラマ「女王の教室」で
準主役を演じた女の子が出演するから見たい、という程度なのだと思います。
私が「見せない」、と言ったところで見てしまうでしょうからどうしようもないのですが。

娘と同じように、このドラマを楽しみにしていらっしゃるお嬢さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見いただきたいと思います。
朝からしょうもない相談で恐縮です・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 66

  1. 【463241】 投稿者: 皆さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 08:04

    『我が家自慢』はもう結構

  2. 【463267】 投稿者: 我が家自慢  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 08:48

    液晶大型画面、地デジ、サラウンドこれで「14才の母」
    を見ると大迫力。

  3. 【463269】 投稿者: 感想ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 08:40

    結局、子供が見たがったので一緒にみてしまいました。
    昔の金八とどうしても比べてしまいましたね。
    杉田かおるの時代との変化を、インターネット、検査薬などでかんじましたが、
    よく似た内容でしたね。
    金八ドラマはクラスメートの妊娠に学校、友人がどう反応するかがひとつのテーマで、
    校長先生や担任の先生、保健の先生が子供のことを必死に考えて議論されていて、
    良ドラマでしたが今回はそこまでいくのかな?という感じです。
    しばらくは、ごたごたと周りと喧嘩して出産ということになりそうですが。
    子供は金八ドラマを見てないので結構衝撃的だったかのようです。
    昔は良かったという内容にならないでくれたらいいなという程度です。

  4. 【463343】 投稿者: 見ました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 09:58

    中3の娘は自室で宿題をしていたので、
    私一人で見ました。
    主人公の女の子、演技上手でしたね。
    でも内容的にはどうかなぁ・・・・。
    なぜいきなり授業をボイコットしてしまうのか、
    いくら天気が良くて気持ち良さそうだったにしろ、
    唐突な始まりだったなぁ・・・という印象です。
    妊娠検査薬も、成り行き上とはいえ万引きしてしまう結果に・・・。
    心の中では「お母さん、助けて!」と叫んでいたのが救われましたが、
    一応録画したままではあるけれど、娘には
    「あんまりいい話じゃなかったよ」と言って見せない方向になりそうです。

  5. 【463357】 投稿者: 問題外  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 10:10

    授業ボイコットに万引きですか。
    民放ドラマの基本はおさえていますね。
    思ったとおり。
    妊娠話以前に問題ありそうね。
    ほんと、最近のテレビドラマってつまんない。

  6. 【463362】 投稿者: 日本のテレビドラマ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 10:22

    は本当に、観て、また子供に観せて一緒に感動できるものって本当に少ないですね。
    こんなに技術も発達しているのに、内容と言ったらもうお粗末なものばかり。
    一日も早く単なる、各局の視聴率争いの為のドラマなら終了して欲しいものです。


    私もわざわざ寝ている子を起こすようなことはしたくないので、皆さんのレスを読み
    「14歳・・」は子供(中一女子)には観せないことにしました。

  7. 【463373】 投稿者: メルモちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 10:23

    毎朝8時30分から「不思議なメルモ」が再放送されていますね。
    うちはこれを見せようかな〜と思いつつ、テレビを見る暇がありません。
    録画だけがたまっています。

  8. 【463379】 投稿者: 赤ずきん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 10:32

    たまたま見ました。
    主人公の女の子が、思った以上に小柄で幼い感じがして(以前出演したドラマなどは見てません)、
    こんな小さな体で妊娠?出産?を想像させるなんて?!、という気持ちになりました。
    痛々しくて見てられませんでした・・・。
    ある意味虐待に近いのでは?
    賛成派の人にはごめんなさい。でも、正直な感想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す