最終更新:

80
Comment

【464074】年収いくらで安泰?

投稿者: 私立小学校   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 02:55

こんにちは。
私立の小学校へ子供2人入れたいと考えております。
再来年に、それぞれが、新年小、新一年生となるのですが、
年間諸経費込みで、50万の私立幼稚園、70万の私立小学校、他に習い事
などの費用もかかるかと思うのですが、実際電卓上で計算すると
余剰金などで学費破綻しないか心配です。
通わせられるものならば、通わせてあげたいと思っているのですが・・・・

親からの援助などなど色々お金の出るところは違うかと思いますが、
年収幾ら以上であれば、やっていけると皆様はお考えですか?

我が家は夫(37歳)のみの収入で年収税込み900万の会社員です。

レスいただけましたらとても嬉しいです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 11

  1. 【464884】 投稿者: 私立小学校  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 00:34

    >どうでもいいけど様
    お優しいレスありがとうございます。
    嬉しかったです。

    >過去ログ検索様

    実は年収で検索したのにヒットしなかったんです。
    検索の仕方が悪かったんでしょうかね。

    >すばらしい様
    それで通わせられるならそれでOKです。
    自分のことより大切な子供のことなので、迷うのですよ・・・
    自分のことなら、頭からNOで解決です。とほほ

    自分でもたしかに今は私立に通わせるより堅実な生活をと頭でわかっているのですが、
    どうしても子供のことになると・・・・
    また、私立の小学校にお子さんを入れられてお母様がパートなどで働いている方も
    多いですよ。もちろん働いていない方も大多数でしょうけれど。
    超有名校などではない、地元に密着した私立校なので、
    結構普通のご家庭の方も多いようです。
    それでも裕福ではいらっしゃるでしょうけれど。

    客観的に観れば、絶対中学受験です。それはもともと計画していたので。
    それようの貯蓄もしているので。
    逆にもっと公立小を勉強してみます。

    皆様有難うございました。

  2. 【465497】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 21:47

    近所に、いつも地味で(失礼ながら)みすぼらしい格好をして、
    髪はゴムでしばって、化粧もろくにしていない方がおられるのですが、
    ある日、私立小の制服を着た低学年くらいのお嬢さんと
    手をつないで歩いているのを見ました。


    ああいうのって、傍から見るとかなり惨めですね。
    切り詰めて切り詰めて背伸びしてやってるんだろうな、と悲哀を感じます。

  3. 【465501】 投稿者: あん?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 21:44

    通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 近所に、いつも地味で(失礼ながら)みすぼらしい格好をして、
    > 髪はゴムでしばって、化粧もろくにしていない方がおられるのですが、
    > ある日、私立小の制服を着た低学年くらいのお嬢さんと
    > 手をつないで歩いているのを見ました。
    >
    >
    > ああいうのって、傍から見るとかなり惨めですね。
    > 切り詰めて切り詰めて背伸びしてやってるんだろうな、と悲哀を感じます。
    >
    >


    悲哀を感じるのは、あなた。
    他人を見下すことでしか、わが身の幸福を感じることができない。
    お気の毒です。

  4. 【465504】 投稿者: 意外と地味ですから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 21:52

    通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    切り詰めてやっているかどうかはわかりません。
    私の知る大企業のオーナー婦人は非常にみすぼらしい格好をしています。
    お子さんは全員私立です。もちろん超お金持ちですが、自転車の後ろに子供を
    乗せてかっ飛ばしています。
    私の娘も私立小学校在学です。キンキラの人もいますが、
    案外地味すぎるような人も多いです。
    そのあたりで見かけてもいかにも私立という方はあまりいない。
    通りすがりさんは、イメージだけで語っていませんか?

  5. 【465507】 投稿者: 意外と地味ですから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 22:04

    本当にみすぼらしいかどうか、それはその人の持ち物や服装、化粧ではなくて、
    住居形態や家の内部を見れば一目瞭然でしょう。
    服装や持ち物、化粧では絶対にわかりません。
    これは本当です。

  6. 【465510】 投稿者: あら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 22:08

    >私の知る大企業のオーナー婦人は非常にみすぼらしい格好をしています。


    少数派の変わった方を語られても・・・(笑)
    (婦人→夫人ですよね?)
    皆さんそこそこ小奇麗にまとめておられませんか?

  7. 【465512】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 22:04

    その方のお住まいは、アパートです(マンションではないです)。

  8. 【465515】 投稿者: 意外と地味ですから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 14日 22:04

    そうです。夫人です。枝葉をつつかないで下さいね。
    普段は化粧もしないんです。
    でも、たまにある食事会の時なんか毛皮にすごい宝石つけてくるんです。
    それでも口紅を塗り忘れてきたと言ってはけらけら笑っている人です。
    個人情報になるのでこれ以上は控えますが、
    程度の差はあれ、経済状態は見た目ではわかりません。
    それはその人のこだわりと言ったほうがよいのではないでしょうか。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す