最終更新:

153
Comment

【486247】夫婦の会話

投稿者: けんかになります。   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 01:12

すれちがい夫婦です。
結婚十五年。


忙しくて話す時間がないとそれなりに過ぎていきますが、
たまたま時間があると楽しくありません。
すぐけんかになります。


楽しい雰囲気にすればいいとお姑さんに教えてもらいました。
夫をよいしょすればいいのでしょうか?
疲れそうです。


結婚暦が私と同じくらいの方々は、毎日どんなでしょうか?
どんな工夫をされてますか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 20

  1. 【487099】 投稿者: まりんえあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 20:30

    こんばんは!

    昔々あるとき、(たぶん法事があった)
    私の叔父と叔母がおそらく60歳〜くらいのときです。だいぶん前を歩いていました。
    たまたま、まわりには私しかいませんでした。(私は結婚前のころ)
    すると、叔父と叔母はどちらからともなく手をのばして手をつないで、歩いていったのです。
    そのときちょっとお互いの目を見て。
    それがとても微笑ましくて。
    穏やかな秋の日差しがきらきらと温かく、まるで映画の1シーンをみるようでした。
    私は思わず、立ち止まり(邪魔にならないように)、お二人の世界を見送ったような記憶があります。
    ただ、叔父と叔母は数分後、背後?が気になったらしく、手を離しました。
    それがまたかわいくて……

    私は結婚したら何十年かたってもあの叔父と叔母のように手をつないで歩いていきたいと思いました。

    今、夫とたくさんけんかはしていますが、でもあのときの暖かい気持ちはいつまでも心に残っています。夫とは叔父と叔母が手をさりげなくつないだように、手をつないでいきたいと思っています。


  2. 【487108】 投稿者: はい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 20:47

    妬まない妬まない!

  3. 【487170】 投稿者: 50代夫婦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 21:30

    夫56歳、私51歳。
    子供はすでに親と一緒に行動したがらないので
    休日は夫婦2人で近郊(30〜40分ほど)へ車でとばし
    ランチ&日帰り温泉で楽しんでいます。
    いつも手をつなぎます。あるいは腕をくんでいます。
    たまに子供もいれて3人で近所の寿司屋で夕食すると、
    先に子供は帰らせて、ショットバーで飲みます。
    帰りはやはり手をつなぎます。

    変でしょうか?
    わたしたちは自然ですが・・・

    でも、ずっとこうだったわけではありません。
    山あり谷あり嵐あり、離婚の危機も何度かあって、
    結局、今はお互いを思いやれるようになりました。


    人生いろいろ乗り越えると
    人間そのものが愛おしくなり、
    許し合えるようになり
    相棒がかけがえのない存在になります。

    夫への不満をなれべてもきりがありませんし、解消できません。
    自分から歩み寄ると、相手も自分好みにかわってくれますよ。

  4. 【487217】 投稿者: こんなのあります↓  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 22:09

    大人の恋愛トレーニングで別れを回避!
    DATA1『離婚回避に効く、大人用玩具』

    熟年離婚が社会現象化している中、夫婦関係改善ゲーム「夫婦のビタミン」をタカラトミーが発売。
    2万組以上の夫婦データを元にした科学的に立証された夫婦改善カウンセリングプログラムが採用されており、世界12ヶ国で夫婦の危機を救ってきた。96の質問に回答し関係性や夫の対話力を診断。診断に従い夫がプログラムを繰り返すと、良好な関係に不可欠の対話力が向上し、また夫婦間のつながりの深さや認識のずれに気づくきっかけになるという。

  5. 【487240】 投稿者: ラブちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 22:23

    うちは、来年15周年です。
    毎朝、いってらっしゃいのチューをします。
    でも、けんかをした次の朝は、やりませんけど・・・。
    こういうコミュニケーションも大事ですよ。


    「なんで、チューするの?」
    「しないと、お前、怒るから。;」
    「・・・!」

    まだ、ダーリンのことを考えてドキドキしてます。

  6. 【487243】 投稿者: はい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 22:28

    妬まない妬まない!

    実はウチももうすぐ20年になりますが、結構ラブラブでHもバッチリです。うふ。

  7. 【487259】 投稿者: ラブちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 22:37

    はい!さん、
    上手〜!うらやましー!うちは、6年ありません。
    枯れてます・・・。

  8. 【487273】 投稿者: はい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 23:05

    ラブちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はい!さん、
    > 上手〜!うらやましー!うちは、6年ありません。
    > 枯れてます・・・。

    6年ですか・・・。
    なんとか復活させたいですねー!ってH嫌いなの????

    うちも20年間、いつもラブラブだったわけではありません。
    最初の10年は価値観の相違から毎日夫婦喧嘩バトル?を繰り返し、お互いの主張・価値観をわかってもらうのに必死でした。
    子供が小学校に入り、私にも余裕が出来てきて、夫の仕事の不満・愚痴?を聞いてあげられる時間が持てるようになってから、二人の関係がよくなってきました。


    夫の方も自分の愚痴を聞いてくれる私を大事にしてくれて・・・うふ。



申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す