最終更新:

45
Comment

【492096】大殺界って

投稿者: 最悪   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 08:47

娘が昨年から大殺界に突入しました。今年は主人の転勤に伴い引越しをしました。大殺界の時は引越しなんてとんでもないことですよね。そのせいか(まあ、してもしなくても同じでしょうけど)昨年からケガ、あまり良いと思えない友人との付き合い、成績の下降(クラスでほぼ最下位まで下降)、親への反抗などすごいことになってしまいました。同じ○星人の友達には、成績UP、クラブでのレギュラー獲得など大殺界とは思えない人もいます。お墓参りに行かない、感謝の心を持たないからだと言われればそれまでですが・・・なんか○木先生の思うツボ!という感じです(スミマセン)。来年ももう1年残っています。このまま成績も落ち続け卒業できなくなるのでは・・・もうどうしたらいいのかと落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【494284】 投稿者: テレビで・・。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 17:46

    相談1件10万円って言っていたけど
    「みんなで来るから一人当たりにすると随分安くなっちゃう」
    笑いながら言っていた。
    それも紹介がないと見てもらえないらしい。
    普通はまず1万円だかのセミナーに参加するのだとか。
    1万円のセミナーが「振り出し」で、
    「墓石」は途中イベントのひとつかな。
    「上がり」はなんだろう。
    そこまで行くのにどれだけ「さいころ」を振らなければならないことか。





  2. 【510085】 投稿者: 好きだったのに・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 13:51

    いじめ問題について、某TVで、
    いじめられるのは、いじめられる人にも原因がある的発言をされてました。
    ショックでした・・・

  3. 【510093】 投稿者: でも・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 14:12

    一口にいじめと言っても、原因はいろいろだと思うのです。
    確かに集団で一人を攻めると言うことは言語道断なのですよ。
    でも、日頃からお友達に嘘をつくとか、人の嫌がることを言う、やるって言った子が行く
    行くは皆から相手にされなくなるってことってあると思うのです。
    それが原因で皆から無視されてしまう・・・それもいじめですよね。
    難しいものですね。


    ですから、何でもかんでもいじめられる人にも原因があると言う発言も、一つの例として
    挙げたのではないでしょうか。

  4. 【510096】 投稿者: ペガ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 14:16

    無知さんへ


    動物占いに「ユニコ−ン」って無いですよ。
    ペガサスはあります。

    角つきか翼つきかの違いですが。

    ちょっと気になったもので。



    失礼しました。

  5. 【510097】 投稿者: でも・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 14:16

    何でもかんでもいじめられる人にも原因があると言う発言も→何でもかんでもいじめられる
    人にも原因があると言うのでは無くその発言も


    です。
    失礼しました。

  6. 【510119】 投稿者: 好きだったのに・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 14:43

    だからって、いじめていい原因だとは・・・
    いじめる方が100%悪いと・・・
    ショックです・・・

  7. 【510143】 投稿者: 統計です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 15:06

    以前テレビ番組で、この方は「占いは統計よ!」と言っていました。
    私も○星人で、良い年ではないそうです。
    でも、特別悪い事もなく、どちらかというと充実した良い年でした。
    信じて本を参考にして過ごしていた事もありましたが、今は、風水を信じています。

    前向きに自信を持って過ごせば、良い事はやって来ます。

  8. 【510160】 投稿者: 厄無  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 01日 15:25

    朝テレビで占いを見て、「きゃ〜、今日最悪!!」「やったー、今日は絶好調!!」
    なんて子供たちと散々盛り上がったり盛り下がったり(?)しても
    家を一歩出たらそんなことはすっかり忘れてしまっている私が言うのも何ですが、
    占いなんて良いことだけ信じればいいと思いますよ。


    何年か前、「○○さん厄年だけど厄払いに行った?」と親切に気にかけてくれた友達に
    「厄年なんて気にしないわよ、だって外国の人には無いんでしょ。」
    と言っていやな顔されてしまいました。
    厄年だったらしいその年には何も困ったことは起こらず幸せに暮らしていましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す