最終更新:

141
Comment

【503602】姑、ひどいよ

投稿者: マーチ卒   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:41

子ども達の出来が、あまりよくありません。
主人は東大卒、わたしはマーチ卒。
姑が、“ママに似てしまったのねー”とか言いながら、
わたしと付き合う前に、主人が付き合った女性たちの大学名を一覧にして
表に書いてきました。
わたし以外は、早慶上智でした。
ひどいと思いません?
ゆるさん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【505425】 投稿者: 潤徳女子高校  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:46

    も美人ぞろり。
    広尾?

  2. 【505440】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 25日 23:03

    > でも都立で中堅ってどの辺りを指すんでしょ?


    城北地区なら、竹早、北園あたりかしら?

  3. 【505508】 投稿者: そこって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:35

    潤徳女子高校 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > も美人ぞろり。
    > 広尾?


    昔「三大ズベ徳」っていわれたところのひとつですよね?
    高校の偏差値って40以下じゃなかった?
    どれだけ美人か知らないけれど、そのレベルの奥さんもらうとお子さんの地頭がね〜。
    というより、こちらのほとんどの方はご存じない学校では?


    あなたの母校ですか?


  4. 【505512】 投稿者: こら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:28

    潤徳女子高校


    しらんなー


    三大ズベ徳 って どういう意味ですか?

  5. 【505519】 投稿者: そこって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:49

    ズベ公、という言葉が昔あったんですよ。
    今のコギャルとか、ヤンキーなどに近いかしら?


    「徳」とつく女子校に偏差値の高いところはない、と言われていましたね@30年前

  6. 【505522】 投稿者: ズベ公  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:53

    スケバン刑事 の スケバンですか?


    いずれにしてもこちらの方々には縁がなさそうですね

  7. 【505740】 投稿者: なつかしい響き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 13:29

    ズベ公とかスケ番とか、なんだか昭和していますね。
    『愛と誠』の「悪の花園(高校)」
    の不良のお姉さんたちを思い出してしまいました。


    ちなみに、関西に○徳って名前の女子校があるのですが
    「ビーバップハイスクール」をつい連想してしまいます。
    関係者の皆さんごめんなさい。
    でも、主人公たちが通っている学校なのですが、
    (なぜか)偏差値的にはそこそこ、という設定なので許してください。


    ちょっと漫画の読みすぎでしょうか。

  8. 【505751】 投稿者: 広尾って?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 26日 13:45

    潤徳女子高校 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > も美人ぞろり。
    > 広尾?


    http://www.juntoku.ac.jp/
    この学校のことですよね。
    いろいろと悪名?の高い足立区にあるようですよ。


    どこから広尾?
    広尾で遊んでいるという意味ですか?


    どちらにしてもこの掲示板とは縁のない学校ということは間違いないようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す