最終更新:

141
Comment

【503602】姑、ひどいよ

投稿者: マーチ卒   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:41

子ども達の出来が、あまりよくありません。
主人は東大卒、わたしはマーチ卒。
姑が、“ママに似てしまったのねー”とか言いながら、
わたしと付き合う前に、主人が付き合った女性たちの大学名を一覧にして
表に書いてきました。
わたし以外は、早慶上智でした。
ひどいと思いません?
ゆるさん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【504138】 投稿者: 残りの98%  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 09:17

    マーチの意味、知りませんでした。
    私の偏差値じゃ、とても無理だった学校ばかりです。
    充分すごいと思いますけどね〜。


    日本人全体の何%がマーチ合格以上レベルの偏差値を
    果たして18歳の時に持っていたか、
    と考えると・・2%もいないのでは?


    でも本当に優秀な人は他人を見下げない、というのは
    早稲田卒のイトコ(←人を馬鹿にしまくり)と、
    京大卒のイトコ (←そういう事をおくびにも出さない)を
    見ていて実感しますけどね・・。

  2. 【504140】 投稿者: マーチングバンド  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 09:19

    マーチ(明治・青学・立教・中央・法政)を馬鹿にする方って、多分それ以下の
    ご出身だと思いませんか?東大あたりを出た方でしたら、馬鹿にも相手にもしないでしょ!


    法政・明治・青学出身の人間が友人におりますが、社会的地位も年収も生き方も素晴らしい
    ですよ。大学を出て何をするか、どう生きるかですよ。学歴で人間性決める人間こそ
    それ以下だと思います。そういう私もマーチですけど・・・

  3. 【504208】 投稿者: 不安な未来図  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 10:38

    E231系 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 某御三家出身の友人の話ですが、合格発表の日は学校へ
    > >
    > 登校するので、父上に発表を見に行ってもらったところ、
    > >
    > 父上から「合格発表なんてやってないぞ」と電話があった
    > > そうな。
    > >
    > よくよく聞いてみれば、父上は学区制限で受験できなかった
    > > K駒に行ってうろうろしていたのだとか。
    > >
    >
    >
    > 入学手続きですとか、スケジュールも密な頃でしょうに。
    > 使えないお父様ですね。



    命の次に大事なのが仕事、家族より仕事・・・・・だとしたら、
    定年退職後はますます「使えないお父様」になりそうですね。

  4. 【504228】 投稿者: 大東亜帝国  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 10:59

    最初の2文字(大と東)がどこを意味するか判らないので
    どなたかお教えください。

  5. 【504235】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 11:04

    大東文化かな。

  6. 【504238】 投稿者: 合っているかな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 11:23

    大東文化大と記憶していますが、どうでしょうか。


    ちなみに、関西には関関同立より
    偏差値が低い大学のくくりで
    産近甲龍というのもあります。
    その下もあるみたいですが、忘れました。


    JALというのを週刊誌で目にしたことがあります。
    ミッション系のお嬢さま大学というくくりで
    上智・青学・立教(LIKKYOU!?)だったかな。


    いろいろありますね〜

  7. 【504254】 投稿者: あおがく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 11:34

    私が受験生の頃は、国際経済だったか?
    青学は30倍近くの倍率でビックリした覚えがあります。

  8. 【504290】 投稿者: はい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 12:25

    大東亜帝国 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最初の2文字(大と東)がどこを意味するか判らないので
    > どなたかお教えください。


    大・・・大東文化
    東・・・東洋
    亜・・・亜細亜
    帝・・・帝京
    国・・・国士舘


    です

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す