最終更新:

79
Comment

【511684】YAHOO速報より

投稿者: 驚いた   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:25

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

6人の交通事故死した子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に
無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。
HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。
遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)に対する、
侮辱容疑での告訴状と児童ポルノ処罰法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。

関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと
立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。
さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。
また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。

隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、
男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを
大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。
さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、
別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って
自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。

徒有さんは「興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。
サイト管理者が自己規制してほしい」と話している。
 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。
名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、
今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。【永井大介】
(毎日新聞) - 12月3日23時37分更新

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【513877】 投稿者: 本人でてこい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 12:20

校長や教育委員会の記者会見に、渡邉教諭も同席するべき。
    ところで、あの男は容疑者なの?
    HP違法転載って、刑事事件ですか?それとも民事?

刑務所には入らないのですよね。悔しい!!!!
    これから、法整備が必要ですね。

2. 【513905】 投稿者: ネットジャンキー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 12:41

昔でも、死体愛好者や小児性愛者などがいなかったわけではない。
    しかし、当時はそのような人種はほとんどが自分の異常性について
    認識し、厳しく自己を律して表に出ず、自分だけの暗く倒錯した
    世界に浸っている者がほとんどだった。

このような異常連中がネットという情報発信手段を手中にしたとき
    とんでもない勘違いをおこす。

自分はおかしくない。
    自分の趣味は変じゃない。
    自分を認めない周囲こそがおかしい。
    好きなことを自由に表現できる自分は優れている。

勘違いネットジャンキーほどたちの悪いやつはいない。
    そういえば、「格差社会」に、下流ほどネットを好むという
    くだりがあった。

3. 【514010】 投稿者: おそろしいことに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 14:41

>>HP違法転載って、刑事事件ですか?それとも民事?

これだけなら「著作権法違反」の罪のみ。
    実刑判決は過去にも殆ど例が無いし、罰則の上限が
    懲役3年。(もしかしたら今は5年に引き上げられているかも)
    以前、ビジネスソフトだかの海賊版を販売した男に懲役3年が
    くだされた時「著作権法違反ではまれにみる厳刑」と報道されて
    いた記憶あり。

懲役になったとしても、最も重くて僅か数年…こんな教諭に
    数年で社会復帰されたら、たまったものじゃないですよね。

4. 【514103】 投稿者: 白雪姫  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 17:22

横スレですが・・・
    白雪姫にキスした王子様も
    死体愛好家だったとか・・・
    素敵なお話だと思っていたのに
    ガッカリ・・・

5. 【514592】 投稿者: おいおい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 09:53

白雪姫さん

実話じゃないから…
    そういうお笑いネタはいっぱいあるし…

「著作権法違反」と「児童ポルノ関連」はどっちが刑罰が重いのだろう。
    調べれば解るだろうけど、重い方で立件を目指すでしょうね。

6. 【514644】 投稿者: 心配です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 10:47

雪だるま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日にでも娘と一緒に電車に乗ってチョコのお礼を言おうと思ったのですが、あいにく下の子が熱を出してしまい、行けませんでした。
    > 明日こそ同行しようと思っています。

大丈夫ですか?
    親の了解を得たと男は勘違いしませんか?
    チョコレートのお礼なんて・・・・・
    それよりも、子供に例え毎日顔を合わせても、知らない人です。遊んではいけません。
    お菓子等貰ってはいけません。等危険な行為だと子供に伝えるべきだと思います。
    以前亡くなられた人もチョコレートとかで誘い出された件ありましたよね?

電車の車両を変えてもよく同じ車両に乗ってくるかそれなりにチェックする事、大切だと思います。

7. 【514724】 投稿者: 一緒!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:02

私の父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私の父(60代)は子どもが大好きです。
    > 私の子を含め、孫達を叱る事も多いですがとても可愛がってくれています。
    >
    > ただ、子ども好きなので外でも小さな子を見るとすぐに話しかけてしまいます。
    > 田舎の爺さんという感じで、ざっくばらんなのですが他所のお母さんの心配を考えると
    > 不審者だと思われるのではないかと大変心配になります。
    >
    > 母にも「あまり話しかけると怪しい人だと思われるよ」と言われていますが歳が歳だけに直りませんね・・・・・

やだ〜うちの父(60代)もですよ!!
    孫達を可愛がってくれるのはありがたいことですが
    母いわく、よその子供にも、目を細めて「かわいいねぇ」などと言って
    頭をなでたりするそうです。信じられません。
    「絶対やめて」と言っていますが、治ったんだか・・・
    (うちの場合一種の病気ですから、×直る ○治る)
    うちの子供たちも小さい頃、知らない酔っ払いのおじさんに
    「かわいいねぇ」と顔をなでられて怖かったです。
    忘れられないのは、公園で遊んでいたとき、変なおじさんが現れ
    娘のお友達(年少)が抱きかかえられ、突然タカイタカイが始まりました。
    私は焦って、「いいの?いいの?」とその子のママに
    聞きましたが、彼女は硬い表情で「ヘタに動くとまずいでしょ」。
    しばらくタカイタカイしてもらって、お友達はキャーキャー大喜び。
    まあ、子供好きのいいおじさん、だったのかな・・・
    お互い満足していたので・・・

8. 【514729】 投稿者: ひからび  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:07

そういえば自分が小4のときの担任が、体育の時間に
    「暑いから今日はみんな下着になるぞ〜」
    といって、皆を脱がせた。先生も下着になっていた記憶・・・
    体育館だったから、他の先生の目には触れなかった。
    みんな精神年齢も幼なかったし、誰も何も言わなかったけど
    今考えると、変じゃないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す